10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガード

昨日の朝のりりやんイイ子にしてます。
その間、母は馬鈴薯を煮てニョッキを作りましたよ。
テレビでキャベツと炒めていたのが美味しそうだったので、シメジも入れて作ってみました。
キャベツを炒め過ぎてちょっとベチャベチャ・・・マアマア味はよかったです。
残ったニョッキはクリーム合えでもつくります。
ニョッキ

そして昨日は暖かかったので、午後からは次ぎに来であろう大雪に備えて表の雪山を崩して、スッキリ
次ぎにりりやんの為に玄関の段差を無くすべく、ブロックを買いにホームセンターへ。
そこで色々眺めていて目に付いたのがスノコ。
細い板が3枚の物と6枚の物は売っていました。
4枚の幅が良い感じですが売って無いので切って使うことにしました。
高さも欲しいので、切り端は下に打ち付けて、更に隙間に足が入って怪我しても困るので、更に板を打ち付ける事にしました。
スノコ
なかなか上手く出来ましたよ。 先ずは玄関のところで確認。
スノコ-2

もう一個は玄関フードの外ですよ。 
スノコだけなら軽くて風に飛ばされる心配もありますが、上に打ち付けた板がかなり重さがあるので、飛ばされる心配は無いのですが、何事も用心が肝心ですから、縛り付けて置かなくてはね。
次は家の中の椅子とマッサージ機、これは20日に病院から帰ってすぐにブロックしました。
マッサージ機からクレートに移動します。
(もう1個の回転椅子は肩を痛めた時に別な部屋へ移動してあります)
格好悪いのですが怪我をするより良いかな・・・・と
ガード

今朝のりりやん、とても元気で上機嫌、スリッパで遊んでいます
こっちも今朝のりりやん、今日から庭で遊びますよ~
でも菜々子と追いかけっこはまだ早いと思うので、菜々子は家の中です。
ミロリが喜んで、りりやんに遊ぼうコールしていました。
23の朝

この黒っぽく濡れているような所が氷です。
きっと菜々子達と走っていて、ここですべって傷めたのではと思っています。
菜々子が滑ったのですが、その後ディスクをしてもこちらに飛んだディスクは取りに行かないのです。
手前でストップします。
雪山に落ちたディスクはゆっくりと歩きながら取りに行くんです。
足を痛めるよりいいですものね。
ビビリワンコの良いところかな?
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

昨日コメントし損なってしまったのですが、
あぁ・・・りりやんも具合が悪かったのですね。。。(><;)
でも元気にお外で遊べるようになっていて安心しました。
ヘルニアとの事ですが酷くならなくて本当に良かったですね。
ツルツル滑っちゃったのが原因なのですか。。
冬は凍結していて危険ですね。。。
りりやんもこれ以上酷くならないように、他のワンコ達も怪我しないように気をつけて下さいね。
生きているのだから怪我も病気もあるけれど、
こうやってお友達が辛い思いをすると本当に心が痛みますね・・(T-T)

☆ココママさんへ

たまたま、鎖に引っかかったり、氷で滑ったり、菜々子と走っていて衝突したりとか・・何が直接の原因だったのかは、解らないのです。
只菜々子もミロリもからだが大きいので、遊んでいてぶつかっても、りりやんには不利なんですよ。

ヘルニアと言われましたが、まだ歩くことが出来るし、走ることも出来ますから、これ以上悪くならないように注意します。
元々他のコギちゃんより弱いりりやん、気をつけていても、これで良いと言うことは無いようです。
ココたんも充分気をつけてね。

とりあえず痛みが落ち着いたみたいで、良かったですね。
りりやん気持よさそうに寝ていますね。そばに行ってナデナデしたいなぁ~

ママ見事に玄関の段差クリアしましたね。
さすが家族の事思う母の愛は素晴らしいアイデアを生み出せるものなのね。

バリアフリー

りりさんち、バリアフリー計画が進んでますね。
koro隊長は、アジ練しすぎないように気をつけてますが、考えてみると、家の中では、はるかに頻繁に、障害(ソファー、コタツ、椅子、階段など)を上り下りしているんですね。
だから、家の中の生活こそ、気をつけないといけないかもしれません。
小さい衝撃でも、積もり積もって、発症するということがあるかもしれませんからね。

うん.うん.りりやん早い快復ぶりでホントよかったぁ~
おっ!スノコで上手い段差無し作戦ですね
きっとこんな低い段差も、うちの紋兄降りる勇気無いかもね(爆!)
自宅の玄関も毎回一度モタモタして降りるからさ(笑)

昨日はこちら雨降って暖かい日でした
今朝は少し冷えてるかな…
こんな日は散歩が滑りそうで怖いわ
私も気をつけてやらなきゃね

☆トワママさんへ

少しでも早い方が良いと思って作ったんですよ♪
作るのは余り苦にならないの・・・
縫い物編み物は年と共に苦手になったけど(苦笑)

所がです・・・母を裏切る行為があったのよ~(泣き)
又網を追加で買いにいってきます。

☆koromama さんへ

素人考えですが、コギッチの場合は高い所へ飛び乗るとか飛び越すよりも飛び降りる方が衝撃が強いような気がするのですが、どんなものなのでしょうね。

あの玄関の板もアット思ったときには幅跳びの感覚で飛び越えていたり・・・オイオイ意味無いジャン_| ̄|○
昨日は菜々子のクレートに飛び乗ってました。(\(◎o◎)/!)
気が付いたので抱き下ろしましたが・・・

今日更に90㎝の高さの網を2枚買ってきます。

丈夫な子は何時までも元気で居れるのに・・・内科的な事で無いだけまだヨシとしますか・・普通(?)に生活出来ていますのでね(^o^)

☆紋母さんへ

ママおはよう~
昨日は嫌な雨でしたよ。下が凍っているから浸透していかないでしょう、夜中に凍るから又スケートリンク状態だよ。
夕方から何度か水は掻き出していたけど、限度があるしね。
庭が狭かったときは、リンクのスペースは僅かだったし、怪我をする程走ってなかったような気がするわ。
ママも散歩滑らないように気をつけてね。

段差

りりやんママさん器用なんですね。
そう、ちょっとの段差も引っかかってしまったら、せっかく大事にいたらなかったのが、台無しですものね。

外は暖かいので雨が降ってつるつるで怖いですね。
自分も転んだら骨をおってしまうと、腰をかがめておばあさんのように歩いています。
りりやんママさん風邪を引いてしまったのですね。
でも、さすが、早い処置で悪くならないでよかったね。
寒かったり暖かかったりで、風邪引きやすいよね。
お互い気をつけましょう。

☆koba-koba さんへ

若いときは、裁縫は駄目でしたが編み物は得意だったのよ。
でも年と共に目がね(苦笑)
こういう日曜大工のような事は子供の頃から割と好きだったような気がします。
仕上げは雑なんですけどね。 きっと性格が雑なのね。

今朝はやはり凍ってましたね。
ワンだけでなく母も気をつけなくては・・・注意します。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。