07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


支離滅裂の文だけど

恐ろしい地震が起きて2日目の夜が明けたけれど、東北ではまだまだ強い余震が起きています。
地震、津波、今度は放射能汚染。 恐ろしい。

テレビつけたままで様子見ていますが、壊滅状態の映像は本当に怖いです。  
その中でヘリによる救助活動がおこなわれている映像も。 
早くヘリに載りたいだろうナァ~

画面のこちらから、被災者の方、救助活動の人たちガンバって下さいとしか言えないですね。


今画面でワンコの鳴く声が・・・
昨夜はコーギーを抱いて救助された一家の姿も出ていました。

私も昨日から地震のせいで、何度も目眩?の感じ。
地震かと思い蛍光灯の紐を見てみるけど動いてない時もあり、感覚が変になってきているようです。

ガタガタと音がすると地震? と思ったりしますが今回の地震は静かな横揺れです。

十勝も海岸は津波で浸水したところもあり、船が防波堤の上に載ったところも出ていました。

ですが私の居るところは、内陸なので揺れだけで物が落ちることもなく、そんなにヒドくないのがシアワセです。


昨夜やっとメールがまとまって届きました。 (携帯はまだイマイチの感じですが)

メールが届いただけ無事の確認が取れてホッとしていますが、
まだバロン君の所は確認取れてないけれど山里なので無事で居てくれると思っています。
お友達の所には、携帯がダメなので、PCからメールを送ったりブログに書いたりしていますが、
ブログも消されてしまった所は・・・
無事で居てくれるのを祈っています。


今朝りっちゃん、ヨーグルト量で言えば市販の小さいカップ1個分くらいですが、盗み食いされてしまいました。
置いていった私のミスですが、ミロリのトイレ始末している間に食べられてしまいました。
お腹緩くなるかもね。 (-.-;)y-゜゜

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

地震…大津波…そして放射線 トリプルですよ
今まで私自身も大きな地震を経験してるし
阪神や新潟の地震もテレビで見てたけど
この度のはホント酷い
自然の力は恐ろしいなぁ~と思ったよ
こちらの津波も(MOOの所)テレビでずっと見てたけど
2メートルでも一瞬のうちにMOOの建物に水が入っていった

きっと 飼われていた室内ワンちゃんも
流せれた仔いるんでしょうね…切ないですねv-390
こうして普段と変わらない生活をおくれている事に
感謝しなくてはいけませんね

☆紋母さんへ

本当に恐ろしい・・・東京では計画停電とやらも・・
ストーブ、災害情報も聞けず・・・不安が増す一方だよねぇ。

私も菜々子と一緒にパニック起こしてしまいそうですが、
ワンは母の不安を感じ取ると言うので、強いふりしなくちゃ(^◇^;)


被災地のワンちゃん猫ちゃん無くなった子沢山いると思います。
そんな中、コーギーちゃんゃダックス抱いて救助された姿を見ると涙が出ます。

こうしてココで生活出来てること、
本当に感謝しなくちゃならないですね。

ご心配本当にありがとです。

里山の我が家は大丈夫です!
仙台に住んでいた王子も地震翌々日に救出し、
家族5人と、バロンと福と全員里山で無事に暮らしています。

ご心配くださって、
たくさんのメールや、
お葉書をいただき
励ましのお電話も、本当にありがとうございました。

3月11日の私は、姫さまの中学校の卒業式の日だったのです。
午前中に涙の卒業式を終え、
午後からは「卒業生を祝う会」を町内の文化会館で開催中。
思い出のアルバムスライドショーを見て、笑ったり、嬉し涙したり、
美味しい地元産品の料理の立食パーティーで、
生徒も保護者も3年間を振り返り、
この中学校で良かったと楽しんでいた2時46分に、大地震が突然起こりました。


2階建の会場で泣き叫ぶ子、パニックになりそうな方もいましたが、
生徒、保護者、先生200余名は、全員でしゃがみ身を寄せて、
お互いの頭を守りあい、
しかし、天井から壁材が落ちてくるのを見ながら、
ニュージーランド地震の学生達のように、
建物の下敷きになるのだろうという恐怖と覚悟がありました。

みんな無事でした。

その後の大きな余震は不安でしたが、
それぞれの自宅へ避難することが出来ました。


その後すぐにライフラインがストップしてしまったので、
まさか、こんな大きな悲惨なことになってしまっているとは思っていなかったのです。
キャンドルナイトの中ラジオを聞いていても、
きっと大丈夫。
たいしたことはないと。。。。

一夜明けて、
ラジオから死者、行方不明の数が時間ごとに増えていってることに、
ただごとではないことを感じました。

里山は15日に、
みなさんの計画停電のおかげで、
電気、電話が開通し、
知人友人とも連絡が取れました。

食品はお米だけは貯蓄してあったので、
食いつないでいます。
ガソリンが手にはいらないので、
もちろん仕事場へも行けず、
ここでじっとしているだけです。

大親友が石巻に住んでいて、連絡が取れません。
東松島の知人、仕事関係の方達、
名取市の親戚とも、まったく連絡が取れず心配しています。

浜の方の画像を初めてみて、
本当に悲惨な現状にショックでした。
宮城県の浜が亡くなってしまっている。
美しい東北の海辺の街が亡くなってしまっている。。。

涙が止まりません。

が、変わったのは我が家のお子達3人。
洗濯を手で絞ってくれたり、
この山奥から十数キロある町まで、
自転車で行って、
長い行列に並んで食糧を買ったり、
携帯を充電してくれたり。
食事に文句も言わず、みな感謝しながら食べてくれる。

子供達に教わっています。
今は自分の出来ることをするだけだと。

ガソリンが入ったら、
浜の友人を迎えにいくつもりです。
絶対に無事でいてくれると信じています。


我が家は薪ストーブであたたかい部屋。
わずかな食事も家族みんなで食べると美味しい。
本当に被災のひどい地域の方達には申し訳ないくらいです。
電気はついたけど、
キャンドルナイトで過ごします。

東北は必ず復興します。
美しい故郷を子供達に繋げるために!

東北だけでなく、
日本全体が
地球が、
悲鳴をあげているようです。


ブログも辞めてしまっていましたが、
みなさんに気にかけていただけて、ほんと嬉しいです。
長々とすみません。

りりやんママさんもご自愛くださいね☆

☆mo-ri-さんへ

無事で居られて本当によかっです。
海岸沿いでは無いから大丈夫だったのでは?と思いつつも、なかなか連絡が取れず、心配していました。
それにお子さん達も町へ出ている事も考えたりして、怪我などしてなきゃ良いけれど・・なんてね。

電話も繋がらず、ブログならと思いましたがブログも閉じてあって・・・
そんな時える母さんがミクシィーの事を教えてくれたので、マイミクの方からメールを送ってみました。

先日ラブ母さんから、無事で居るらしいと聞いてひとまず安心していました。

今コメント読んで、驚きでした。

本当に危険な状態のなか、無事に自宅に戻れて本当に良かったです。
子供達がしっかりと成長し、力になってくれてmo-ri-さんも良かったですね。

はつママさん所のお嬢さんも宮城にいらっしゃるので心配してましたがそちらも無事で居てくれて、ホッとしております。
私の方は、埼玉方面に住んでいる甥っ子、千葉の親戚も無事が確認取れましたが、mo-ri-さんの所はまだ連絡の取れない方がいらっしゃるようですが、ご無事で居られることを願っております。


今は、物資不足、計画停電、原発事故など大変でしょうけれど、きっときっと今までのように復興出来ると信じて身体に気をつけて、生きていきましょう。

mo-ri-さん、皆さん Fight!! v-91
※ 何かあれば、メール下さいね。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

