09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



蓄大へ

12日の夜、冷えを感じていたけれど、13日朝起きると庭は雪。
僅かしか降らなかったけど、空気はヒンヤリでした。

地震の後はテレビで被害の模様を見て、時々庭でワン達を走らせたりして過ごしていました。



そして今日は、パニックを起こす菜々子を診てもらうのに、畜産大學へ行ってきました。

去年11月にパニックを起こし、かかりつけの病院から薬を貰っていましたが、
先日はパニツクから何処かにぶつかって脳しんとうを起こしたようで、硬直状態。
驚きました~
もしかして脳に腫瘍とか出来ていて、そのせいで・・・なんて思ったりしました。

今通っていた病院で、脳の検査を受けようかと相談した時に、
麻酔のリスクを理由に検査はしない方がイイと言われていたのですが、
もし腫瘍が原因でパニックを起こすのであれば、又別な方法もあるかと思ったのです。

はっきりさせた方が私もスッキリするし、治療の仕方も決まっていくのでは?
と言うことで畜産大學予約入れてあったのです。

リリィをお供に、行ってきました。

問診があり、それから2ワンコ連れて診察室へ。

先生に今の菜々子の状態や、菜々子を家に迎えた時の頃から色々聞かれました。

その結果・・・脳腫瘍や脳障害とは考えられないと言うことでした。
そして麻酔のリスクは同じ事を言われました。

対処は、「今飲んでいる薬とは少し違う精神安定剤を暫く続けて飲ませて様子を見ましょう」
と言うことで薬を貰いました。
2月下旬から訓練療法へも通っていますが、それは続けるとイイと言われました。


薬が効くまで3ヵ月くらいはかかるし、それでも治らない場合もある・・・とまぁ不安な言葉も(汗)

パニックを起こしても、命に直ぐ響くことは無いけれど、興奮が原因で起こすのが続くなら運動も控えてと言われました。

他にも色々話してきたのですが、先ずは薬を続けて、その後はその時又進路を決めることにします。

前日夜10時から絶食絶水と言われて、ガマンの菜々子でしたが、
脳腫瘍の心配も無く、麻酔することも無く帰ってこれて、空腹で可哀想だったけど先ずは良かったです。

110314r-2.jpg

テレビではまだまだ地震が続き、原発の方も爆発し不安もイッパイ。
避難されている方も寒さと物資不足で大変な思いで、お気の毒です。

ワンコの事で少しホッとして、暖かい中で生活出来るのが申し訳ない気もします。

海外からの暖かい援助の報道に胸が熱くなります。
何も出来ない私は、僅かだけれど、せめて募金で協力させて貰います。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

絶食し大学病院の診察・・・心配でしたね
脳は心配無し!
本当に良かったです(*゚ー゚*)
原因が判明出来ずでしたが新しい薬に期待しましょうね。

運動大好き菜々子ちゃんだから近所をノンビリ散歩が良いかも~♪
ミロリさんりりやんとマッタリして下さいねi-239

我が家へも暖かいコメントありがとうでした_(._.)_
ママさんみたいに思ってくれる人々が被災地の人々の支えに!
皆様方が一刻も早い復興をされますように☆

☆健パパさんへ

そちらの方、ここ数日強い地震と、計画停電で大変な思いをされていることでしょう。
ご家族の皆様、身体に気をつけて下さいねぇ。
そして被災されたか方々も、早く立ちなおってほしいですね。

菜々子ですが、脳に障害がないと言うことが解って、ひとまず安心です。
パニツクの原因として考えられるのは、パピー時代頃の音に対する怖い体験が、今になって何かの弾みに出てくるのでしょうと言うことです。
問題は、この『何かの弾み』コレが何なのよっ!!ということなの。
雷・花火は解っていたけれど、そんな音が聞こえてないのに極度のパニックなのです。

現在薬と行動療法で対処中、このまま薬が無くても落ち着いてくれるようになって欲しいものです。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

