11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



その後の菜々子

今もまだ余震が続き、さっきも揺れて、おかげで私の地震酔いも続いていますσ(^◇^;)

そして放射能汚染
水道水に放射能が見られとか・・・
原乳・野菜も出荷制限・摂取制限が出されたり・・・この先一体どうなるのでしょう。

関係者の方もガンバってくれているのは解って居ますが、
それでも一日も早く、 いえ、一刻も早く原発の方を解決して欲しいですね。


さて、その後のワン達です。

6-1

先ず、菜々子。
畜産大學での薬を服用しながら、行動療法を続けていましたが、
私が一人でやっているので菜々子もそれなりに学習しているし、
物を見ただけで「オヤツね♪」と言う感じ・・・コレでは余り意味がないかも。

19日にクラブの勉強会に参加。(その間ワン達は車の中で待機)

この日は夕方から風が強くなり、我が家の所では暴風状態・・・

ゴーゴーという風の音とボロ屋なので窓などがガタガタ音がして、菜々子はソワソワ。

雷や花火の時ほどでは無かったのですが、時間が長いので薬を飲ませました。
10時半過ぎた頃に薬も効いて来たのか、落ち着いて寝てくれました。

翌日も風はありましたが土曜日ほどではなく、ほぼ平常と言う感じで過ごせました。

6-3

この日は菜々子のパニックを起こす時の原因の音などを見付けやすくするために
今まで家の中は自由にしていたのですが、行動範囲を狭めて居間だけにしました。
コレは勉強会に参加した時の、トレーナーさんからのアドバイスです。

行動療法でも、今まで以上にクレートを使っていますが、
クレートも居間に置いてある物を時間的に多く使うようにしています。

隣の部屋に置いてあるクレートでは、異常を起こしていても気付きにくいので、
居間の方が私も、菜々子も安心。

そして月曜日には半透明のSP板3枚買ってきて、窓際に設置。
2月にパニックを起こした時に、窓枠に激突したようで脳しんとうを起こして硬直状態。
万が一ガラスを割って怪我をしても困るので、予防です。

もっと早く買ってきたかったのですが、私の車には乗せてこれないので、息子が来るまで待っていたのです。
21日に息子が来たので、やっと買ってこれました。

今のところ、チョットビクビクと言う様子は見せますが、前のような強いパニック状態は見られていません。

このまま上手く行けば良いのですが、まだまだ時間はかかりそうです。

6-2


次はりっちゃんです。

りっちゃんは貰ってあった薬も飲み終わりました。
今のところオチリを気にして舐めることも無いので、恐らく肛門嚢の炎症も治ったかと思われます。
次回の検査まで日はありますが、多分大丈夫だと思います。

6-2


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

菜々ちゃんもりりやんも落ち着いてきたようで何より!

こちらでも真冬のような寒さだものそちらはどんなに~
少しポカポカするとまた元通り。
まぁ、そうやって春は来るんだろうけど。。。

連日の報道に緊張したりホッとしたり。
何を信じたらいいのか、、、
小さなお子さんを抱えるお母さんの心労はどんなにかと思いますね。

☆ミー母 さんへ

節電とは言われていますが、やはり原発のニュースは気になるのでテレビは見てます。
先日の水道水に放射能汚染の時は、ついに来たか・・って思いました。
今度は野菜、動物そして海水・魚となるのでしょうねぇ
これ以上ヒドくならないように、一刻も早く治まって欲しいですね。
そして、被害を受けているワン達も気になります。

ミロン君所も大変でしょうけど、なんとか乗り切ってね。

姉妹が一緒だから安心だよね(^_-)-☆

その後・・・菜々子ちゃん落ち着いているみたい
少し安心しました~♫♬
原因究明も難しそうですが早く安心な生活に戻れますようにねi-239

りりやん順調に回復(*^^)・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜:*☆オメデトォ~♪
舐めない(気にならない)は本人も楽になった証!
ミロリさんと暖め合って『ヌクヌク~i-186』嬉しいよね(=^・^=)

☆健パパさんへ

ありがとデス。
りっちゃん、おちり舐めてた時は、やはり肛門付近がイズイと言うか変だったのですね。
今は落ち着いてくれてホントニよかったです。

4月にもう一度連れて行くことになっているのですが、きっと大丈夫と言われると思います∈^0^∋

何時もりっちゃんが寝ているとミロリさんがあとからベッドに入っていくのですが、
仲良く寝てくれるこの姿に何時も癒されています\(^O^)/
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

