03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



りっちゃん復活

最近サボリ癖のついたブログ・・・久しぶりの更新(^◇^;)

今月10日に霧の町から孫君1号家族が来ましたので、娘と孫君2号も一緒に食事に行ってきたのですが、
「さてドコへ行こうか」と言うことに。
その時最近お蕎麦が好きになったという孫君1号のリクエストでお蕎麦を食べに行くことになりました。

行ったお店は『めん小町』 
私は初めて入ったお店ですが、こじんまりとしたお店でしたが若者3人で頑張っていました。

このお兄ちゃん達、 イケメン揃い \(^O^)/いいねぇ~

そしてお客さんが、切れ間無い感じで、商売繁盛。
タレのお味も私好み、天ぷらサクサクでとても美味しかったです。
近かったら又行くのに・・・残念。(^m^;)

6-1

美味しいお昼を済ませて、家に戻る途中で、道草です。
私が行くことのない『帯広競馬場』
中に出来たお店を覗いてみようと云うことで立ち寄りました。

数年前に直売所なども建てて、集客作戦?
この日の競馬は、練習というか検定なのか・・・
私はよく解らないのですが馬券は売って無くて、関係者が応援している程度でした。

普通の競馬はともかく、どうも、ばんば競馬は好きでは無い私です。
叩かれながら重い橇を引く馬が可哀想に思えて、見るのは嫌なのです。

6-2

↓こちらはお嫁さんが用意してくれたお土産です。
低分子ヒアルロンサンはずっと利用していますが、最近はワン達のフードにも振りかけています。
ドリンクはお母ちゃんだけがいただきまたが、その効果は?・・・・

これだけ老化したお肌には、8本くらいでは・・効果の期待は・・σ(^◇^;)ハハハ ですね。

そして→右隣、メイちゃんのママさんの手作りのマフラーが届きました。
おまけの帽子も一緒に入っていました。

朝の散歩はまだ肌寒い日があるので、細目のマフラーは有難く使わせてもらっています。

6-3

↓先日保険証と一緒に届いた臓器提供意思表示のお知らせ・・・
 良いことだと思っていたけれど、いざとなると・・・難しいですねぇ

6-4

↑一昨日札幌へ出張に行った息子が霧の町へ戻る途中に立ち寄り、疲れたからと一眠りしていきました。
息子が眠るまではりっちゃんがピッタリくっついていたのですが、
寝付いたら今度は菜々子が傍から離れずにいました。 面白いですねぇ・・・

そして息子が札幌のお菓子をお土産に持ってきてくれたのですが、
昨日は弟がお菓子をイッパイ抱えて来てくれて・・まぁ嬉しいこと・・・

そして写真は無いのですが、千葉から救援物資がとどきました。(^◇^;)
お米と大きな柔らかい新キャベツ6玉と同じく柔らかい新玉葱です。

暫く甘い物と食料には不自由しないで暮らせそうです。σ(^◇^;)


↓おまけの写真(^◇^;)

今月9日、散歩から戻り庭で遊んで直ぐにりっちゃん右前足捻挫
キャンキャン鳴いて母ちゃんビックリ。 急いで抱き上げたのですがそれでもキャンキャン。
余り痛がるので一瞬 骨折かと思ったのですが、少し時間が経ったら前足を軽くつけるようになりました。

でもビッコをひくので病院へ行ってきました。
折れてはいないと言うので一安心。

痛み止めの注射と薬一週間分もらってきました。

暫くりっちゃんだけ散歩は中止していましたが、今日からりっちゃん復活。
元気に朝の散歩へ行って、また庭を走っていました。

今朝、病院へその後の経過報告しまして、激しい遊びは程々にと言われたのでした。


6-5


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

02 ≪│2017/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

