10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の事と怖い話し

今日は暑くなる予報でしたけど、曇ってきて涼しい・・・雨は落ちないですみそうです。


さてまたまた、数日前の話しから・・・・

↓リヴパパさんが10日に続き、17日に再度来てくれましたよ~(PC相談です)
 ワン達大歓迎、写ってないけど、ミロリさんも傍に居ます。

動きが重すぎのウチのPC・・・
リヴパパさんが自分の所のノートPCを持ってきてくれました。
使わせてもらったら、サクサク動いてとっても気持がイイワ~(*^_^*)
もうウチのキカイ使えないよ~
私が使っても良いような、PCをチェックしてもらいました。
早く買えるとイイナァ~

→千葉県の本家から、またまたお米とインゲンとキューリが届きました。
毎度有難い事です。  
そしてりっちゃん達、早速キューリをウマウマ、お味見しましたよ \(^O^)/

6-3

↑18日の朝の散歩・・・
タンポポの盛りが一段落したら今度は、この花。
名前は解りませんが、濃いオレンジと黄色の2色が咲き出しています。


↓17日は注射へ行く前にシャンプーと思って居たのですが、色々とあって出掛けるのが遅くなってしまった。
3時にワン友の所へ到着として、終わったのが6時。
リヴパパさんが来るので、急いで戻りました。
そしてこの時、頂いてきたもの。  
我が家のお散歩必需品、お散歩フンフンが壊れて、補修してつかっていたのです。
この品りっちゃんが来てから4個目・・・動物病院で買ってましたが、今は廃盤になっています。

シャンプー中にフトぶら下げてあったウンチキッチャーが目に入りました。
買ったお店を聞こうと思ったら、
お客さんがくれた物なので中古だけど良かったらどうぞ~♪との言葉に\(^-^)/バンザーイ。
汚れていたトコはキレイに洗って、目地に入った汚れはヤスリをかけて除去・・・う~ん良い感じ。

使っていますが、伸縮するので、腰の負担が少なくなってラッキーです。

この時聞いた怖い話し

運動会の後カミナリが数日続いたのですが、そのウチの1日、
強烈な音が鳴り響き時間も30分以上続いた日があり、
菜々子も薬を飲ませて何とか落ち着かせていたのですが、
ワン友のお客さんのワンコ2頭・・(それぞれ別なお宅です)

7才の子と3才の子(犬種忘れた) カミナリのシックで亡くなったそうです。
菜々子と一緒で、音に弱くて普段は飼い主さんが対処していたのだそうですが、
この日は飼い主さんが家に居られなかったらしくって、戻った時には手遅れだったそうです。

去年暮れに発症?してから、菜々子も薬は飲ませて行動訓練していても、それでもオドオド。
私がいなかったら同じようになるかも・・・

考えたらぞ~っとします。


6-4

↑↓18日の朝の散歩・・・約1時間。 歩数計5551歩。
この倍歩かないと一万歩にはならないけれど、膝が痛いので無理はしないよ~(^◇^)
それに短足でもうすぐ9才のりっちゃん、これ以上は可愛そうだしね。

6-5



6-1

↑今日20日の朝の散歩です。
↓走ってないりっちゃん、ココで少し走ってもらいました。
 広場で走ってきた菜々子は、ここで少し休憩です。

6-7

明日は30度越と予報されたりっちゃん地方、一気に6度アップ。

夕涼みに行けるかなぁ・・・
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

イヤイヤ2週に続きお邪魔様でした。
すっかりご馳走になりましてm(_ _)m

菜々子のフワフワな毛は気持ち良かった~♪

PC早く購入できる事を祈っております(^_^)v
マンションの理事長もBフレッツ契約でヤマダでノートPC3万で買ってきて、今日午前中にセットアップしてあげたよ。

雷の話。。。怖いね~!
ショックで亡くなってしまうなんて。。。

リヴも音に敏感過ぎる子だからね~
雷がすごくてお留守番してる時は、嫁が帰ってきたらテーブルの下にうずくまってるって言ってたよ。

☆リヴパパさんへ

いえいえ、こちらこそ有り難う御座いました。

ノートPCのサクサク感、やっぱりいいですねぇ~
早く買いたいです。

リヴ君もカミナリ苦手・・・私も話しを聞いてビックリ。

菜々子は心臓もヨロシクナイので余計心配になって来ました。

No title

リヴぱぱからこの前コメント入ってて
「りりやん家にお邪魔してきましたぁ~」ってねv-392
皆の歓迎ぶりが目に浮かぶようだよ
「獅子舞菜々子」できっとアピールしたかな?(笑)

今日(21日)はそっち30℃予報でてるけど!!
6月って昨年もそうだけど バカみたいな気温になる日あるよね
本州より北海道が一番暑い所があったりさ
これから7月8月と散歩時間も気温見てだね
明日あたりは霧の街も初の20℃越えになりそうな予報です
(まだまだぜんぜん涼しい方だよね)

え~~~~~!!雷i-5音でショック死i-199
うゎ~なんて言っていいのやら…
飼い主さんもショックでたまらないだろうな…

紋兄はまだウォンウォン吠えて大騒ぎするだけいいのかもね
どっちかと言うと声も出ない杏の方が心底怖い思いしてるのかも…
菜々子っちも人事ではないだけに…雷はもちろん花火大会なんかも
避けたいところだね
雷はいつ去ってくれるかわからないところがやっかいだ

☆紋母さんへ

ども~ リヴパパから連絡行ってたのねv-410

菜々子の獅子舞は相変わらずで、カツカツさせて歓迎してたさ~σ(^◇^;)


カミナリでショック死・・・話しを聞いてびっくりでした。

パニックも限界の域をを越えると心臓に良くないよねぇ・・
この前の菜々子のように、急に爆走・・(多分)物に当たって脳しんとう。
当たり所が悪かったら死んじゃうよねぇ

解っている花火なら避難と言う手もあるけど、カミナリはねぇ・・・

杏っちも気をつけてあげてね。

今日は30度越えるらしいので、虫除け持って夕方河川敷で夕涼みだね。
予防注射してきたから、軽く走るだけにするわ(^_^)

そちらはやっと20度・・・やっと夏の気温になって来たのかな?
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。