10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



再ガード

23日夜の2ワンコです。
夜のミロリのベッドにチロリが寝てしまいました。
困ったミロリさん「どうするのかな」と思って見ていたら、始めはチロリの後ろに座ったのですが、すぐに隣に小さくなって伏せました。
でもチロリさんは知らん顔・・・大人しいミロリさん小さくなって我慢しています。

ミロリが可哀想なので、間もなくチロリを呼び寄せました。
ミロリさんすぐにベットに上がって寝ましたよ、良かったねミロリさん♪
23の夜
さて昨日のお昼に買い物へ、「もやし」と「水菜」が安かったので即御買い上げ♪
その時もやしのすぐ側に売っていた「韓国春雨炒めの素」が目に付きました。
何処の品と思ってみたら、広島県で作られていました。
食べたことが無かったので試しにこれも1袋だけ御買い上げ
もやし一袋と水菜を1/3入れて炒めて、この春雨の素を入れて炒めただけ。
調味料は何も入れなくても、春雨にしっかり味が付いていました。
始めの一口は薄味?と思っていましたが段々味が濃くなってきました。
ちょ~~簡単でボリュームいっぱい激安一品でした。
24の昼

2時近くにお姉ちゃんが遊びにきました。
大喜びのワンコ達です。それまでステイをしていたので嬉しくて大盛り上がり。
お姉ちゃん
そして甘える♪ 甘える♪ 甘えまくりの2ワンコでした。
チロリさん遠慮して側でみていました。

そしてりりやんのクレートの飛び乗りを防ぐために網を買いに行ったのですが、安い物を見付けました。
1枚698円♪ コレダ~♪網を2枚買うと2800円ケイザイ、ケイザイ・経済しなくてはね。
大きくて車に積めないので、お店で半分に切ってもらいました。
クリアと白と緑と青と黄色があったので黄色を買ってきました。
所がいざ取り付けてみると、高さは良いのですが予想していたより部屋が暗い。
ガード
なので夕方クリアの方を買ってきました。
こちらは材質が違うようで、黄色の物より少し柔らかい・・・でも部屋の中は明るくなりました。
黄色いのは、暖かくなったら外のネツトに取り付けて目隠しにつかいます(かなり目立ちそう~)
菜々子がハウスを使う時は(殆ど夜)この板をスライドすれば、簡単に出入り入り出来ます。
菜々子がクレートに居る時は、りりやんも寝ているので上に乗る心配は無いと思います。
見た目は良くないのですが、りりやんの安全が優先なので、暫くこれで様子をみてみます。

Comment

リリィちゃん飛び乗り対策苦労していますね。
まさか菜々子ちゃんのクレートに乗るとは。。。
まぁそれほど元気になったという事なんでしょうけど、ここで油断は出来ないですものね。
今度のガード、効果はどうでしたか?

☆pooh さんへ

昨夜つくって、今日は訓練で清川へ行って来ました。
5時頃もどってからは、今のところ、飛び乗る気配はありません。
フードを食べて、4ワンコとも寝ています。

ちょっとした油断で、動けなくなったらそれこそ大変ですので、部屋が少し狭くなったり、使いにくくなるのは我慢ですv-392
何たって可愛い子供のためですものね。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

