10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


清川へ

今朝も寒かった~今朝9時までの最低気温-14.2度
昨日の最低気温は-15.4度でした。
冬季、冷え込みが強いと予測される日の夜は、テレビにテロップが流れます。
『今夜は冷え込みます。水道の凍結に注意しましょう。水道の水を落として寝ましょう』ってね・・・これって道内でも十勝とか宗谷とか網走の方だけなのかな?
比較的暖かい札幌とか室蘭とか釧路の方はどうなのかな?

そんな寒い十勝でも日中は日が射しているときは、結構暖かく感じるようになりました。
昨日も良いお天気に誘われて、炊き込み御飯でおにぎりを6個つくって清川へGO 
最近はコンビニであんまんと肉まんを買って行ってたのですが、一昨日朝お米が届きましたので、又みんなに手伝って食べてもらうことにしました。 これで少し消費拡大です。
インスタントですが、暖かいコーヒーを飲むためにポツト2個にお湯をを入れて、抱えていました。

最近ボーダーが増えて、写真には1ワンコ写ってないのですが、昨日は5ボーダーでした。
リラちゃん、ルイちゃん、リッチちゃん、大門君、菜々子なな2です。
午後からコムギちゃん、モミジちゃん、杏ちゃんも来て、練習しました。
25日
りりやんリリイ2も少しお散歩。
菜々子と一緒に離すと追いかけっこをして、ハードルを飛ぶ恐れがあるので別々にして、躾だけ復習してきました。
とてもいいお天気でしょ。は杏ちゃんのママが先日集まった時に話していた、「お友達がハマってしまった」と言っていたピーナツクリームサンドです。
クリームは少なく甘さも控えめなのですが、でもしっかりピーナツクリームの味が主張していて、サンドしてあるクラッカーもしっかり歯ごたえがあって、ちょっと甘い物が欲しい・・・ちょっと何か食べたい・・・と言うときに良いかも。
と言うことで紹介しました
清川へ-2

暖かくて外での練習も良かったのですが、2時を過ぎた頃から冷たい風が吹いてきて、ハードルが風で倒されたりして大変。
テーブルと椅子を車庫に移して、見学しましたよ。
それでも3時半を過ぎると冷え込みもキツクなり熱いコーヒーを飲んでも、すぐに寒くなるので、練習終了。
道具を片づけて解散です。チロリとりりやんをと菜々子を連れて帰ってきました。
帰ってきてからのりりやん、久しぶりの練習で疲れたのかな?・・ってそんなにやらなかったのにね。

今朝はりりやんと母が庭で少し追いかけっこをしましたよ。
あと軍手が好きなので、軍手を飛ばすと喜んで走って行きます。
走るのは良いようなので、少しずつ時間を延ばして行くつもりです。

※午後2時追加
ラブちゃんの所で写真(額)に影をつける方法を書いてくれたのでやってみました。
でも・・・枠が・・・はっきりしない。
まだ完成じゃ無いね・・・・
250

それで、出来たのがこれ
200
これでどうかな?
色々試みたが出来なかったので、画像に額をつけた物に影をつけて誤魔化し・・・
私らしい誤魔化しだわ
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

このテロップ、こちらでも流れるよv-290
でも、今シーズンはまだだけど21日と今朝、
我が家の浴室シャワーの方が午前中凍結して駄目だったわv-388
今日の最低気温は「-16.5℃」だって・・・
はつ町が勝ったね!って
ちっとも嬉しくない数字だわ(爆!)
お天気はいいけどその分冷え込みが参るよねv-393
はつも朝の散歩は超早足で行ってきました(^_^;)

テロップ昨日の夜は出ましたよ!
昔は毎晩出ていた記憶があるんですが、今年は特に少ないです。
こんな所にも温暖化を感じます。

昨日いつもの公園に女の子のボーダーちゃんが遊んでいました。
この辺はあまりボーダーはいないのでとてもうれしくて声をかけちゃいました。
慎之介が嫌だったみたいで、近寄れないので飼い主さんに慎之介を預けて撫でさせてもらいました。
綺麗なお顔の女の子でしたよ。
菜々子ちゃんもこんな感じかしら~と手触りを堪能してきました(私変かも?)

リリィちゃんちょっとずつ運動開始ですね☆元気で走り回れるのって嬉しいですね。

☆はつママさんへ

ママの所に負けちゃったよ~~ぐやじぃ~なんてね(爆)
ママの所は暖かい所だから大雪の予報だけかな? なんて思ってたよ~

そうだよねぇ~前にもシャワー凍結したことがあったものねぇ~忘れてたよ
今年もやっちゃったの・・・
私は使う毎に水落としてるよ~すっごく面倒です。

☆pooh さんへ

そうですよねぇ~昔は毎晩のようにでてましたよねぇ。最近は滅多にみないですよねぇ~

うちはボロ屋なので、新聞で最低気温が-8度を超すと水を落として寝ます。
3~4年前にうっかりして台所を凍らしてしまいました。
早い時期だったので安心してたのよね。
それ以来真冬は日中でも長時間留守にするときは、水を落としています。

ボーダーちゃんの触り心地良かったでしょう(^o^)
うちも菜々子と他の3ワンコ毛質が違うので、菜々子は菜々子で気持が良いのよ~
今年大会で会うことが出来たら、思い切りさわってやってねぇ~v-411

昨日は気温低かったね
外にずっとはとてもじゃないけど居られなかったもの
寒い中でも訓練に出向いてりりやん家は凄いな~
ボーダー軍団いっぱいだね
十勝杏ちゃんも来てたんだ~♪

ピーナッツクリームサンド?なんか気になる~

りりやん少しづつ普段生活になってきてよかったね
走るな~なんてやっぱりコギっちには
物足りないものね

☆紋母さんへ

寒かったねぇ~
でもみんなと会って練習するのが楽しいから、行ってるよv-448
りりやん走るのは良いらしい~筋肉つけるためにも激しすぎ無ければ良いんだよね。

昨日は向こうで菜々子が足を3本とも擦りむいて来たよ。
今日は菜々子が全然走らないから、さっき2ワンコで外に出してみました。
菜々子だけ出したら、出た途端に、家に入る~だって・・・
1週間し無いうちに又走り出すわ~

やっぱりコンクリートの上での練習はね。
先週はリラちゃんがパットを擦りむいて・・・昨日は躾の練習だけにしてました。

うちも昨日は寒かったよ!それでも10℃だけどねェ~(^^;)
今日は13℃いいかげんねねにセーターは無理っぽい(爆)りりちゃん調子いいのねェ~♪
ママはガードだらけで大変だけど・・・(=0=)
りりちゃんの為だよね!
今、お隣のニャんコのセーター編んでるの(^^;)
海みたいに着てくれたらいいなぁ~。

☆ねねママさんへ

フフフ・・狭い部屋が益々狭くなっていきますよ~
でもりりやんの為なら仕方が無いです。

ねねママお隣のニャンコちゃんのも編んでいるの~
きっと喜んでくれるよv-433
でも暖かくなって居るなら急いでね

日本列島ホントに南北に長いのね
ラブブログにリンクしている宮古島なんか夏の風景だもの
こちらは車を運転してたら陽気で気分が。。。です
スタットレスつけたけどこの冬はこれも結局ムダでした

ママさん さすがだわ 
もう影が付いてるぅ~
枠ナシに影をつけるとこんなになるのね~
枠のつけ方ラブブログのBBSに書いてます
お役に立てるといいけどネ!

こんばんは♪

札幌も昨日、水道凍結でてました~。
が、マイナス14度???寒いんだろうなぁ。
殆ど毎日、落として寝るんですか?
やっぱり、想像できないなぁ・・・。

その後、りりやんチャンの調子どうですか?

昨日はこちらでも今年一番の冷え込みだったけど、さすがにマイナス15度は・・・( ̄ー ̄)
でも寒くてもみんな元気で集合ですね♪
こんな日は暖かい飲み物が一番。
我が家も梅林で頂いたアッツ熱のお茶が最高でしたよ(^-^ )
ピーナッツクリームサンドはお菓子だったのですね。
私はサンドイッチかと思ってしまったわ(笑)

☆ラブ母さんへ

いや~教えてもらった場所がなかなか見つからないです。
テキストを読んでみたけれど、きちんと習ったわけでも無いのでチンプンカンプンで・・・
お恥ずかしいです。

☆りょうさんへ

うちはボロやだから、ほぼ毎日落とさないと、後が大変です。
最近のお宅は、暖房がしっかりしているから、毎日落とすなんて事はしなくてもいいのよねぇ~
娘の所も、全然落とさなくていいのよ~
羨ましいです。

りりやん、今日から少しですが庭をはしらせ始めました。
このまま復活してくれると嬉しいです。
muku君はどうですか?
早く痛みが落ちつくと良いですね。

☆ミー母さんへ

日中は何とか暖かかったのですが、やはり朝晩はひえこんでます。

明日からは又暖かくなるとか・・・嬉しいです。
お菓子私もハマりましたよ(^o^)

でも食べ過ぎには注意ですね。

お久しぶりにお邪魔しました

りりやん大変だったのですね!
心配ですね。ママさんも気が気じゃないですね。
やはりコギは激しい運動は気を付けなきゃならないのでしょうかね?メイもディスクでは「大丈夫なの?」と思うような激しい動きをしますが・・・
このりりやんの寝姿が可愛いですね。
赤ちゃんみたい~^^

大分前の記事ですけど、「ニョッキ」美味しそうですね~熱々がたまらなそうです~

☆maybeさんへ

メイちゃん元気ですか
走るのはなんともないようです。アジリティーもデスクも何とも無い子は何ともなく過ごすのですが、たまに遊びでディスクをしていただけのりりやんに出てしまいました。
ディスクは大好きでは無かったけれど、ジャンピングチャッチとフリップが得意のりりやんだったから、残念です。
今度はローラー(ディスクを転がす)であそびます。

ニョッキ、今度は焼いて食べてみようと思います。

アッハハ
お疲れさま~♪
頑張りましたね~(パチ!パチ!)
ギェ@@!マウスストーカーにも枠が付いちゃうのね
まぁ無くそうと思えばいつでも出来るから・・
暫く楽しんでみてね
さあ次の何かを探さなくっちゃ(笑)

まだまだ寒いですね

寒い中での練習は飼い主さんには辛いよね~!
だけど何時もママさん達は美味しいお昼&おやつ食べながらだからより楽しいですよね♪
お疲れ様のりりやんが天使の寝顔i-259で可愛いですi-254
たっぷり遊んで良い夢みようねi-216・・・

さて!ママさん達しっかり頑張って勉強していますね(感心しますi-201
何時ものワンコがとても立派&可愛くなしましたi-209
このまま印刷してお部屋に「ペタン」張るのも素敵ですよ(^^)v
追伸~!先日UPの動画を見てたら可愛いi-176~ママさんの声が!!
なんと!りりやんを呼ぶのに『りー子』と聞こえました良い呼び名です♪
因みに私は『ケーン!』と呼ぶ事もあるんですよ(笑)

アワワッ!

fc2の絵文字の変換が可笑しく?なってます(大汗!)
暫くは3番目の絵文字使用禁止だよんv-404

☆ラブ母さんへ

さっき紋母さんが無料の加工の所を教えてくれたの。そこを使うと右側の影が出来ました。

本文にだけ枠が上手く出来るようになると良いけれど、私のようなと素人のオバサンには無理だわ~
もう少し楽しんでから、戻します。

☆健太のパパさんへ

驚かしちゃってゴメンネ~
絵文字ね、ブログのテンプに枠の貼り付けを試みたら、絵文字にまで枠がついて大きくなってしまいました。
でも・・・・3番目・・・違うのが出ちゃうのかな?
試してみますねi-280

キャハハ・・・ほんとだぁ~
3番目富士山にしたらブタさんになってる~
他はどうかなv-361

未体験ゾーン

りりやんママさん こんばんは。
マイナス14度って、こちらでは想像つきませんね。
完全な未体験ゾーンです。
おーっ、寒! 骨まで冷えるね~、なんて、言ってても、なかなか零度まで行きません。

ところで、ワンコは、寒さには強いんですよね。
でも、うちの軟弱隊長は、そちらへ行ったら、縮み上がるかも。

☆koromama さんへ

ワンコは寒さに強い・・・いえいえ弱いですv-425
確かに毛皮のコートを着ていますが、これだけ冷え込むとね。
冬の訓練に行くと走っているときは別ですが、ブルブル震えてますよ。
雪の上に少し長くいると冷たいので、片足づつあげたりしています。
特に最近は室内で飼っている子が大半なので、外に長時間居るときは、服を着せていますし、訓練で待つ間も、寒いときは車の中のクレートへ、車も時々ヒーターを入れたり、ホットカーペットを使ったり色々工夫しているんですよ。
外のワンコもハウスの中に沢山布団やらマットを入れて冷えを防ぐようにしています。

真夏は家の中で日除けのカーテンをして、クーラー使用ですv-425
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

