05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



組織救性肉腫

今日は新年明けて間もなく虹の橋へ旅立っていったコギっち

ムク君の罹った病気について書かせて頂こうと思いました。

ムク君はリリィの親戚さんですので、この病気を見過ごして置けないような気もしています。


また、飼い主の りょうさんもこの病気を皆さんに知って欲しいと書かれていますので

リンクさせて頂きました。

ウエルシュ・コーギーは他の犬種と比較して組織球性肉腫の発生率が高いことが知られています。治療は抗癌治療が第一選択となりますが、切除が可能な状況では外科摘出を行った後に抗癌治療を行う場合もあります。また、手術の代わりに放射線治療を考慮する場合もあり、一定の効果があることがわかっています。要するに同じ組織球性肉腫でも進行度や発生部位などの状況によって治療法の選択はケースバイケースという事になります。但し、外科手術だけを行っても治療効果が低いため、いずれの治療を行うにしても基本的には抗癌治療の併用が必要です。

他にもいろいろ書いて下さっています。

私が気になったのは

ウエルシュ・コーギーは他の犬種と比較して組織球性肉腫の発生率が高いことが知られています。

知らなかったですよ~・・・・


私が間に入って勝手な解釈するよりも  

りょうさんのブログを直接読んでいただいた方がいいかな~と思ったのです。

まだあまり知られていない癌のようなので是非りょうさんのブログを読んでみてくださいね。


http://uncanedellamiacasa.blog90.fc2.com/


ムク君のママ、りょうさんが調べたことなどを書いてくれています。


最近は癌に罹るワンちゃんも多くなったような気がしています。



人もワンコも健康で過ごす事が出来るようにと願わずにはいられません。

Comment

No title

ありがとうございますm(__)m

一人でも多くの方に知っていただければ、幸いです。

載せてくれてありがとうございます(*^▽^*)

りょうさんへ

いえいえ、こちらこそ色々調べていただいてありがたく思っています。

出来ることなら、このような大変な病気に罹らずに済んでくれることを望んでいます。 

そうなんだ…

癌率が高いなんて…今後かなり心配になって来ちゃいました。
人間も…いつ自分が( ̄○ ̄;)ってわからないですもんね!『無病息災』でありたいものです。

にん子さんへ

そうなの・・・心配になるよね~

それで買ってきたのが下に載せてある明治のヨーグルトR-1。

癌の予防に・・・
100パーセントじゃなくても癌にかかる確率が少しでも低くなればいいなぁ~と思って今日も食べさせましたよ(^∇^d)
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

