05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



2月に入りましたねぇ

モタモタしているうちに2月になってしまいました。

最近寒い日が続いていますが、また今日も-25.4度と寒い朝を迎えてしまいました。

さてさて、つい先日鹿児島に住んでいらっしゃるワン友さんからポンカンのプレゼントが届きました。
南国の香りいっぱいで、りっちゃんも嬉しそう(*^_^*)

早速みんなで頂きました。 とても甘くておいしかったです~\(^O^)/

06-4

そして最近話題になっているR-1ヨーグルト。
店頭でも品切れの連続で暫くお待ち下さいと張り紙が出ていました。
それで買ってあったプレーンヨーグルト最後の一個を使い自家製造する事にしました。

甘味があるので上手くできるかどうか心配でしたが固まりました。・・・・
と言っても少し緩めで飲むヨーグルトのような感じになりました。
マイミクさんの情報でね少しゼラチンを使うとイイらしいです。

私は半分は種金にして、半分には粉末スキムミルクを加えて強力にしてみました。

06-2

それから、今日は節分。
豆まきも済ませ恵方巻食べてコレで今年も安心かな(爆)

今までの豆まきは落花生も使いますが大豆を主体にしていました。
でも今年は千葉県産の落花生を播きました。

変更した理由は
どうしてもりっちゃんが豆拾いを買って出てくれるのです。
大豆アレルギーなので今まではクレートに閉じこめて居たのですが庭に撒いた大豆は雪の中。
庭に出たとき食べるので掃除に苦労していました。
先日のテレビで大豆を使わず落花生を使うと聞いてナルホド・・・
落花生だけ撒けばいいのよね~  大豆はまかずに口の中です(*^_^*)

そして恵方巻。
ワン達にキャベツとベーコンを入れて作ったのですが、細巻にするつもりが中巻になってしまった。
長いままでは無理なのでカット、単なる巻きずしですが気持は恵方巻です (^◇^;)ハハハ

6-7

おまけの一枚。
久々にりっちゃんの芸。  
ボールなので難しい・・・携帯カメラのシャッターが遅いのでりっちやん苦労してました。
06-1

Comment

No title

寒い日が続いたね
そっちは-20℃台になった日もあったでしょう?
今月さえ乗り切れば~ですね
3月に入ると「3月」ってだけでちょっとだけ冬から
抜けれた感じ?(笑)するもん

R-1 ぜんぜんこっちにも売ってないわ
相当口コミで広まったんだね~
ママ特製のヨーグルトも効果ありそうですv-218

ポンカン美味しいよね~
うわ~高級そうなお箱v-352

あら りっちゃんの一芸 お久しぶりな画像かも
鼻乗っけ芸 まだまだ素晴らしいですよ~ん

早く撮ってネ U。・ェ・。Uノ~

ポンカンは人間だけでなくワンコも大好物♪
りりやん美味しいプレゼントでしたね(=^・^=)

落花生の豆まきは千葉県(成田山新勝寺)で有名ですよね~
我が家では鬼役は健太ですがママさん家ではダレが当番なのかな(爆)
美味しそうな恵方巻きを前に3姉妹にて「パチリv-353
この行事でこの一年間も穏やかに過ごせますようにv-410

鼻パクの進化系!?
りりやんカックイーイですよん
     (*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

No title

ご無沙汰しています。
まぁ~おいしそうなポンカンですね。
家でも、みかん類は二人とも大好きです。
甘いポンカンを想像して食べたくなっちゃいました。

私の妹も千葉なんですが、落花生はとってもおいしいですね。
恵方巻き、みんなお行儀よく食べたのですね。
りりやんママさんが作ったのですね。

(*^_^*)

久しぶりにお邪魔したら・・・ポンカン載せて頂けて嬉しいです(^_^)/

みんなおりこうさんに並んで、恵方巻を待ってるのね~。えらいわ~。
りっちゃんの芸、最高。メイはこれはどうしても出来なかったわ。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

