06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



桃の節句と・・・

朝起きたら外は10センチくらい雪が積もっていて大粒の雪が降っていました。
でも綿菓子のような軽い雪だったので、除雪も楽勝。
北隣のおばぁちゃんの玄関前も除雪してきました。

一体何時まで雪がつづくのでしょうねぇ。おまけに寒いし・・・
暦は春なんだから、早く暖かくなって欲しいなぁ~

さて今日は3月3日 桃の節句でしたね。

毎年のようにワンたちに散らし寿司と思い作っていたらピンポ~ン
ワンたち、我先にとワンワン騒ぎながらと玄関へ・・何時までも躾が出来ておりませぬ。
届いた品は下↓ 大きな箱でしたね。 
りっちゃん気にしてクンクンしてました(^∇^d)

 
まずは作りかけの散らし寿司。
雛寿司にしました。 
チロリさんと先代ナナかぁさんは同じ所にいるので2ワンで1個。
ミロリさんで1個。
リリィと菜々子が1個ずつで4個です。 
大きさ不揃いでずんぐりむっくりで太めだね(爆)

06-1

作っているときから足元でそわそわしていた2ワンコ。
マテをかけられるものだから、視線を外して必死にこらえてました。

ヨシと同時ぱくついたりっちゃん、慌てなくてもいいのに・・・・
一年に数回の、大量のおやつタイム。  お腹いっぱいになったようです。


さてさて、先ほど届いた大きな箱。

中身は関東在住のワン友さんからのお花でした。 
豪華なお花に添えてあったメッセージでウルウルしてしまった母ちゃんです。

そして1時頃にまたまたピンポ~ン。
今度もやはり関東に住んでいるもう一人のワン友さんからお花が届きました。

ミロリさんすっかりお花に囲まれてしまいました(^∇^d)(^∇^d)


ミロリさんにも雛寿司お供えして、パチリ。

今日は丁度ミロリさんの初七日。

先日MママとFママさんが来てくれたときに繰上げ法要もしたし、
昨夜は太陽君のママもお花とミロリさんの好きだったアンパン持ってお参りに来てくれたし
今日は綺麗なお花も頂いて本当にありがたいですね。
ミロリさんきっと満足してくれているよね(^∇^d)


06-2

Comment

No title

いいよね~!
太めの方が食べ甲斐があるもの(^^)

4人官女ですね。
可愛いですよ☆

ミロンにも、と思いつつ結局普段通りで
桜餅の皮だけ少し(^^ゞ

ママも落ち着いてきたようで安心しました。

ミー母さんへ

ママありがとうね~

チロリさんの時も頂いたのにまたまた・・・申し訳ないです。

暫くは載せないでと思っていたけど、
気持ちも落ちついてきたらやっぱり載せなきゃ
ミロリさんいじけちゃうかな?なんて思ったりしたものだから。

今日のお雛寿司、作り手に似てしまってしまったわ・・・(^∇^d)(^∇^d)

No title

凄いー!
なんて豪華&大盛の雛寿司なんでしょうヽ(〃・ω・〃)ノ☆゜'・:*☆
こりゃ食いしん坊の2ワンコ「まて!」が辛い長い時間でしたねi-229
しかし!金屏風前での写真では
りりやん&菜々子ちゃんとっても良い子で待機(=^・^=)
本当に素晴らしい~ですね(誉♡)

お友達がご来店♪
ミロリさんママさん癒されますね~
きっと虹の橋の向こう側から
ママ~美味しかったよん・・・
チロリさんミロリさんの声が聞こえてきそうですねU。・ェ・。Uノ~

メールしました(汗)
ママさんへ返信は不要ですよん☆

健パパさんへ

パパさん、ありがとうございます。

今メール読みました。
お言葉に甘えて・・・返事は出さないでおきます。
すみません(汗)

頂いた豪華なお花・・・ミー母さんからも頂いて
昨日から室内は新鮮なお花の香りが漂っています(^∇^d)
今朝は紋母さんからもお花が届いて・・・
またまたウルウルしてしまいました。

こうしてお友達に支えられて、私もワンたちも幸せです。
本当にありがとうございました<m(__)m>
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

