05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色々と・・・

またまた纏めての更新となりました。


まず一番はじめに書かなくてはならないのは・・

孫ちゃん3人になりました。 初めての女の子の孫ちゃんです(^∇^d)

5月29日娘に二人目の子が生まれました。

名前は 「虹心」と書いて「ななみ」です。

どうぞよろしくお願い致します(^∇^d)

06-1
私的には ひらがなで ななみ も優しい感じがしていいなぁ~って気もするのですが、娘夫婦が考えてつけた名前なので文句は言えないですね
後は 健康で素直で気持ちの優しい女の子に育ててくれることを娘夫婦に願っています。



そして話題(写真)は遡って・・・・

季節も5月・・・そこまで戻るか・・・って言われますね(汗)

庭の日陰の雪もなくなり十勝にも桜の季節がやってきて・・・すぐに散った・・・苦笑

06-2

我が家のミロリさんが2月26日17歳1ヶ月15日で虹の橋へと旅立ちましたが、
その後ワン友宅の柴犬「姫ちゃん」が亡くなりました。

年初めにはどちらも高齢ワンコなのでどちらが先か・・・なんって話していたのですがね。
そしてお参りに行ったお返しに頂いたワンコガムを2ワンにどうぞ~(^∇^d)
2ワンコとも喜んで齧り付いています(^∇^d)



次ぎは菜々子の話しですが・・・

2010年11月にいきなり走ってきてバタッと倒れて四肢硬直。

かかりつけの病院へ行き、その後畜大でも診てもらいました。

その時からパニック障害ということで分離不安症の薬を一年以上飲んでいました。
その間、音など対する訓練も受けて自宅でも訓練を続行していました。

ところが今年2月初めに再度四肢硬直。

この時は、おかぁちゃんなんか変ですぅ・・って感じで私の所へ来て崩れるように倒れて硬直。
2度目の硬直なので私も少しは落ち着いて居たと思いますが、それでも慌てますよ~

病院で先生から舌の色はどうでしたか?って聞かれてもそれどころではなかったです。

がっちりと口を閉じて鼻で呼吸ですが目は見開き、動けない状態
落ち居て、大丈夫だよ~って身体をさすったりして、
無理に口を開いてやったら、やっと呼吸ができたって感じでハアハアと呼吸しだして・・・
それでも動けるようになるまで20分以上かかった気がします。
(あとで聞いたら無理に口を開けるのは危険行為だと言われました
。意識がしっかりしていないのに無理にする事で齧られて怪我することもあるそうです。)

今年2月から畜大からの薬を止めて別なものに変えました。

でもその後も何度も倒れました。
その後は四肢硬直とまではなりませんでしたが、中枢神経麻痺って感じです。

そのうち何度か繰り返しているうちに朝ごはんを食べた後30分くらいに発作と言うことに気がつき、先生に伝えたら、総胆汁酸量の異常で起きる場合があると言われ、それを中心に血液検査をすると数値が上下とも基準値から大きく外れていました。
でもその病気は発育不全の子に多いようで菜々子の場合は・・・?状態でしたけれど数値は高い。

その後何度か血液検査を行いました。

今は薬を変えてからまる4ヶ月経ち、血液検査の結果数値も正常になり、
4月始めに倒れてからは、今のところ倒れることもなく私もひと安心しています。

その間両親を病院へ連れて行く間、ワンだけでの留守番が一番心配でした。
留守の間に倒れたりしたらどうしよう・・・
万が一の時は諦めるしかないのかなあ~なんて悩みましたよ。

ワンのために親の介護を出来ないとは言えないしね~  辛かったです。
今は安心していくことが出来ます。
パニック障害の方は治ってはいませんが、ディスクで遊べるようになりました。


でも今度は私の腰の具合が良くないほうに進んでいるので、大会や練習会に出るのは諦めました。
調子の良くない菜々子を置いて私が一月以上の入院は難しすぎですしね。

親兄弟にはワンより自分を考えなきゃといわれるのですが・・・・


とまあ~そんな訳で大会は諦めたのですが
代わりに太陽君のママが大会に参加するようになってくれたので
たまに河川敷で一緒に走らせてもらっています。

こちらは5月13日太陽君と河川敷で遊んだときの写真です。

太陽君が20日の大会に出るので、その練習です。


06-4


まだ続くのですが、長くなったので明日に続きです。
スポンサーサイト

Comment

こんばんは(*^_^*)

私も久々のお邪魔です♪
まずはおめでとうございます(^_^)/「虹心」って書くんですね。
ななみちゃんって結構周りに多いんですが、この字は初めてです。
覚えやすいですよ。
菜々子ちゃんも、ここしばらくは落ち着いてくれて、一安心ですね。まわりが犬より自分の事を考えてって言うのは、私もよく言われました。
でも、子供と同じなんですよねー。
どうしても自分が二の次になってしまう。
でもやはりママさんの身体も心配なのであまり無理しないでね。

maybeさんへ

ありがとうございます。

最近はモブログで済ませていたので、本当に久しぶりの更新です。

色々心配おかけしましたけど菜々子も落ち着いてくれたようでひとまずヤレヤレ状態です。
あの時は何時発作を起こすかと、本当にヒヤヒヤしていましたし、
ミロリさんも抱えていたので大変だったような気がします。

「虹心」と書いて「ななみ」とは読めないですよね。
言葉で聞くと優しいけれど文字をみたら?です(^∇^d)



Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。