08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


10日の続き

昨日の続きです。(出来れば前日から読んで頂けると嬉しいかも≧◠◡◠≦)

こちらは5月20日、ディスク大会の日です。

太陽君2度目の参加です。 
 
クラブのお友達や、前にセミナーに参加させていただいたワン友さんも参加しています。

マーブル・みみこちゃんも応援にきましたがこの日は暑かった~  

早めに切り上げて帰りは風香ちゃんの所へ寄って爪きり&トリミングしてもらってきました。

06-3

翌21日は金環日食で朝から盛り上がった日でした。 
 
静岡から南の方では完全な環になるのですが北海道では部分日食です。

しかも十勝は曇り空でお日様が見えませんでした。

仕方ないのでテレビやFBのお友達が流してくれる写真で世紀の天体ショーを見ていました。

それでも9時頃にそとを見たら明るくなってきて、

雲の中からうっすらと太陽が見えていたので急いでデジカメを持ち出してパチリ。

私が見たのは最後の方だけでしたが、このあと外へ出たときはお日様は雲の中でした。

雲がかかっていたので特別なグラスを使わなくても肉眼で大丈夫でした。

私の写真もグレーの部分は雲の色です。

06-6

こちらは私のお気に入りの写真。

20日に写した大欠伸をしたりっちやんと6月9日に河川敷で太陽君達と遊んだ時の写真です

このあと狂犬病の注射をして帰宅するので先に運動でした(^∇^d)

06-5

下の2枚は近くの公園での写真です。

10日は夜中からの雨が降ったり止んだりの一日でした。

今日も朝から霧雨で、たまに止んだりしていますが、これから雨の予報も出ています。

早くスッキリ天気になって欲しいですね。


そうそう・・・先日デジカメ買い換えました。

今までのはディスクの練習に行ったときにうっかり落としてしまい、そのショックでレンズカバーが半開きになってしまいました。
写す時にチョッと下に押してあげると普通に写るのですが、うっかりシャッター押した時は2/3しか写ってない。
それで前に使っていたカメラを出して来たのですが、大きくて重たいので普段の散歩には邪魔。
たまたま出かけたところで安いカメラを見つけたので思い切って買いました。

今のカメラは色んな機能が付いているので使いこなせないけど・・・
とりあえず写ればいい・・・という所です。

カメラはまた次回に・・・
スポンサーサイト

Comment

No title

大会の日は暑いけどお天気良くてよかったですね(*^_^*)
あのお気に入りの写真は、ほんといいですね。
花がちらほら咲いていて草原って感じ。
またりっちゃんのあくびも可愛いし。
あくびしている姿がメイに似てる~。

カメラは今からが楽しみですね♪
使っているうちに、ママさんなら使いこなせますよ~。
私も替えたいけど、今色んな種類があってかえって迷いますよね・・・

maybeさんへ

そうでしょ・・・あの大あくびしているのが笑えるの(^∇^d)

今回のカメラは20倍望遠と言うのが気に入って買ったのよ~

一眼レフのように花を色々写すことは出来なのが残念だけど、それは次回の楽しみにする事にします。

このカメラは携帯のように赤外線送信したりGPS機能も付いていますが私には必要ないみたいです≧◠◡◠≦

画素数も1600万画素と今までの3倍近いです。

写真上手くアップできるように練習しなくてね(^∇^d)

No title

まぁ♪おめでとうございます[腟究��絖�:v-308]
初めての女のお孫ちゃん、良かったですねー
とっても可愛いわ(^^)

で、いろいろと大変でしたね。
菜々ちゃんもようやく落ち着いてきたようで良かったです。

ママさんの腰、心配だけどこれ以上悪くならないように。
大会に出れないのは心残りでしょうけど、まずは自分の健康第一ですものね。

私もデジカメ買い替えたいのだけど・・・
同じく種類が多過ぎて決められず。。。
機能が使いこなせないの、一緒一緒(^^ゞ

No title

まずは↓ 「初の姫ちゃまのお孫ちゃんおめでとう」
お孫ちゃんは男の子も女の子もどっちでも可愛いのだろうけど
娘ちゃんが産んで、更にお初の女の子ともなれば
ちょっとだけ違うのかな?と勝手に思ったりしています
何より 無事生まれた事が一番だよね

さて近頃は 菜々子さん少しパニックの方も治まってきてるようで
よかったね~
ディスク大会のシーズンも到来 お仲間も相変わらず
頑張っていますね~

実は昨日(13日)十勝方面に遊びに行きました
前日の夜10時過ぎまで「何処行く?何処行く?」と やってて
いきなり決めて翌日走ったので連絡しなかったけど
今度は余裕もって 計画立てるから~

先日は楽しかったですね~(^O^)/
また遊んで下さい。

その後カメラの調子はいかがでしょう?
もうたくさん撮りましたか~?
今度見せてくださいね~(^3^)

ミー母さんへ

ありがとうね~ 

女の子は抱いても軽いし柔らかくってやっぱり女子って感じです(^∇^d)
男の子のどっしり感とは違いますね~

今日は父の90歳のお誕生日なのですが、この子も父のように健やかに育って欲しいものです。

菜々子のパニック障害は完全に治る事は無いでしょうけど・・・
今回の総胆汁酸量の異常によって起こす神経障害は収まってくれたようです。

ミロン君の元気とパワーは最高です。

ママさんの元気とパワーも最高です(^∇^d)

紋母さんへ

ありがとね~

ママこっちに来てたの~
  
足寄のブログは読んだけどそれとは別なのね。

今度来るの楽しみにしているよ~

レメディーの話も聞きたいわ(^∇^d)


No title

先日は御付き合いありがとね~(^∇^d)

注射へ行くので先に帰ってきちゃってごめん。

お天気のいい日にまた遊んでね。

うちにも来てね≧◠◡◠≦

ヨカッタですね(=^・^=)

まずは姫様の誕生オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・ございます☆
もしかしたら?
お名前がラブ母さんの初孫ちゃんと同じかも~♪
きっとお二人とも美人さんに育ちますよん(嬉)

菜々子ちゃん大変でしたね!
でもママさんの献身的な介護で良い薬に巡り合えて効果が出て
容体が安定してきたみたいですね。

これからは大会には無理でも何時もの広場で遊べれば
菜々子ちゃんは幸せですよん(^^)v
りりやんも良い笑顔で「パチリ」
とっても楽しそうですよん(^ε^)-☆Chu!!

ママさんも無理せずにお体ご自愛くださいね。

健パパさんへ

ありがとうございます(^∇^d)  

ラブ母さんの所もななみちゃんでしたか・・・ヾ(^▽^)ノ

偶然とは言え何か通じているのかしらね~

おかげ様で菜々子も発作を起こすことなく過ごせているので

本当に喜んでいます。

なんたって両親を病院へ連れて行く日は6時間近く留守になるので気がかりでしたもの・・・



パパさんの所も健ちゃん大事にされてて幸せですよ~  

そうそう、その後ママさんの体調はどうですか?  

パパさんも身体に気をつけてね(^∇^d)
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

