10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと まとめ書き1

数日忙しくて、ブログの方気になりながらも、更新出来ずにいました。

少し遡ってまとめ書きです。
3月3日の桃の節句、おひな様のワン達には手づくりのチラシ御飯と思いましたが、
結局は茹でた人参とホーレン草、炒り卵、ししゃも、フードを御飯の上に乗せただけのものとなってしまいました。
でもこの日は奮発して・・・ブルベリーのフルーチェがデザートとして出ましたよ。
雛御飯
これはどうかな?と思っていたチロリさんもウマウマ完食でした。

午前中の2ワンコです。りりやん薄曇りでしたが、外でくつろいでいました。
やっぱり菜々子はりりやんが好き。りりやんの側をウロウロりりぃ
2ワンコ

2日は娘と二人で久しぶりにデパートへ。お昼にお蕎麦をご馳走になりました。
母はマグロの山掛け蕎麦ですが、生の嫌いな娘は納豆蕎麦でした。
お蕎麦
またまた上手いもの大会を眺めて帰ってきました。
帰ってからのりりやんムササビ姿・・・角度を変えて・・・暇な母(笑)
ムササビ
そして4日の朝、ミロリとりりやんにガムをあげたら・・・
ミロリはすぐに齧り付いていましたが、りりやんは何処へ隠そうかとウロウロ。
それでもいつの間にか食べたのでしょうねぇいつの間にか無くなっていました。
ガム

10時過ぎてから清川へ向かいました。
この日は日中寒かった~ 途中細かい雪がチラチラ・・・すぐに止みましたがそれでも寒い。
前の週に足を擦りむいたリラちゃん、靴下着用です。
ママとオソロの水色で、可愛いかったぁ~
そしてこの日は新しい お友達、ボーダーコリー6ヵ月の男の子、バロン君が見学にきました。
コロコロしていて可愛かったです。 チットだけビビリかな?
トレーナーさんの所の大門君がすっかりお気に召したようで、仲良く遊んでいました。
菜々子は始めクンクンご挨拶していましたが、やはり気持はアジリティー・・のようです。
りりやんも始めのうちにオビの練習をして、それからチロリと一緒にお姉ちゃんの所へ行ってぬくぬくしていました。
清川4

そして昨日5日の日中、思い立って菜々子のステイの台を作ることにしました。
これは訓練に持っていくつもり・・・で作りました。
余り重たいと持ち運びに困るので、安いスノコを買って人工芝を貼り付けてみました。
ステイの台
何故作ったかというと・・・・
ステイの練習を始めた菜々子家では2時間楽勝、しっかりと母の目を見て行動してくれます。 
オビも前より良くなったような気がします。 母的には凄く良い感じです。
でも残念ながら、やはりハードルの前に行くと母の目を見ながらも、ちょっとした隙にジワジワ前進は治りません。
そこで杏ちゃんのママのアドバイス
もしかすると、家の毛布の感じとアジリティーをしているコンクリートの感じでは、肌触りが違うので、別なものと思っているかも・・・
ここにも、マットを持ってきてみたら・・・
(前に作った枠はやはり枠だけなので、前進してしまいました)
家では布団に古くなった毛布をかけているのですが、まさかそれを担いで来る訳にも行かないし・・・
マットを買うつもりでしたが、今雪解けでドロドロになってしまうことを考えると・・・少々お悩みです。
で、考えたのが安いスノコです。これなら汚れても水で流して干して置けば良いし・・・ということで作りました。

まずこれに馴れさせせければならないので、布団は片づけて、載せてみました。
始めは嫌がって周りをウロウロ、前足だけ載せて後ろ足は外・・・
なだめすかして何とか座ってくれるようになりました。
これで馴れたら、外で試してみるつもりです。
スポンサーサイト

Comment

ここ数日忙しかったようですね~
色々話題がいっぱいだわ↑
ムササビりりやん可愛いね
うちの2頭この姿しないのよね
(紋は小さい頃ベタ寝できたけどすっかりしなくなっちゃった、杏は片方しか足出さないのよね)
清川も雪少ないね~(たまたま少ない場所のところだったかな?)
これならそろそろ我が家も出没できそうね(笑)
突然ひょっこり見学しに行くかも~爆!

ママまた練習道具手作りしたんだね
菜々子っち偉いじゃないか~
日々の生活の中でも訓練だよね
杏も躾頑張ろう

☆紋母さんへ

昨日(5日)雪が降ったからねぇ~でもここは機械で除雪しているから、ウラ(車庫)は使えるのよ。
写真は4日のものです。
菜々子とりりやんは毎日欠かさず短時間だけでもステイの練習してるよ。
たまに長くしたりしてるけどね。
母の目を見て、行動してもらうのが目的だから、チョコチョコ視線を合わせて褒めたりしてるわ。
実は今日2つ目作ったよ、今度は家用です。
良い感じで使ってくれてます。

お祝いのコメントありがとうございました。

ママさんは料理も上手いけど、ちょっとした道具作りも上手ですね。
我が家に是非来てほしいです。
↑ムササビ寝、うちは毎日やっています。
相変わらず両足を後ろ、両足を真横などバラエティも豊富です(笑)
そのうちしなくなるのかしら?

札幌昨日の雨で雪が一気にとけました。
それで今朝は滑るすべる(T_T)
公園も危なくて走らせられません。
今晩からまた冷え込み雪も降るみたいなのでちょっとは歩きやすくなるといいのですが。
今時期はパットを痛めるワンコが多いのでお互い気をつけましょうね。

☆pooh さんへ

コーギーの寝姿って、他のワン達よりも、とっても可愛いのよね~
じ~っ見てても飽きないのv-410ホントに可愛いです。

菜々子は先週は出血、先々週は擦りむきとコンクリートの上になってからどうしてねぇ~
普段は室内犬だから、パットが柔らかいんですよね。
今度は、リラちゃんのように、靴下履かせて練習です。

スノコに人工芝ってナイス・アイデアですね~v-221
外で汚れても気にならないですもん(^_-)ネッ
何でくっ付けてあるんですか?
チョコも布団のせいか、気持ち良くなってそのまま休んでいます(^^;)

↓ドッグダンスって楽しそうですね~v-237
ママとりりぃちゃんのダンスを楽しみにしていま~す(o^-^o)
動画のママのコマントの仕方、カッコイイ~~!

☆チョコのママさんへ

チョコちゃん眠るくらい落ち着けるならダイジョウブですね。
後は解除するときには、必ず視線が合ってから解除してね。
スノコと人工芝良いでしょ、簡単に洗い流せるので外で使うのにはイイと思うの。
今日もう一つのも載せてみたから、読んでね。

止めているのは木ねじと、芝を押さえる為に目皿っていうのかな、鳩目状の物を使っています。
そうしないと芝の中にネジが埋まってしまって、すぐにはずれてしまいそうな気がするもので・・・
もう一つ室内用もつくりました。
前回は780円のスノコと一畳分で580円の人工芝を使いました。
人工芝は3つ分つかえますので・・・
今回は1580円のスノコを1枚買って(ねっ、すっごく高いでしょ(^◇^))、そのまま芝を貼り付けて終了。
とても簡単でしたv-411
チョコちゃんの所暑いからスノコの方が涼しくて良いかもね。

ステイの台を手作りされたんですね。
りりやんママさん、以前にもアジの道具を
手作りされていましたよね~
ササッと作れるって素晴らしい♪
ネムネムのりりぃちゃん、
いろんな角度から写真撮られているわ~(笑)
こうして寝ている姿ってホント可愛いですよね♪

☆WINママ さんへ

アジの道具は綺麗だけれど買うとすっごく高いの・・・
りりやん家では買えないので手作りなんですよv-410
ステイの台もイメージしている程々の物があると良いのですが、これは・・・と思う物が見つからないのです。道具があるので、父に手伝ってもらって、手作りに励んでいますv-411
寝ているりりやん、可愛くて・・親バカやっています(^◇^;)
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。