08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと まとめ書き2

昨日の続きです。

5日は雪降りです 日中は細かい雪が降り続いていましたが、夕方から「ぼた雪」状態。(牡丹雪ともいいます)
この日はワンコのクラブの仲間の「カイ君の所のとしこママ」の所で4日におめでたい事があったので、みんなでお祝いしようと言うことになり、何時もの仲間が居酒屋さんへ集合。
娘の車 にとしこママ達も乗って7時集合の待ち合わせの場所へGO!!
家を出た時はぼた雪で凄い降りだったのに、町へ着いたら降ってないと思ったら・・霙?雨? 傘を持って行って正解でした。
一番始めに到着、すぐにみんなも着いて、トレーナーさんの開会の言葉、お祝いの花束贈呈、母のお祝いの言葉・・・急な指名でシドロモドロ・・・(許してね)
Sさんの乾杯の音頭、二人で共同作業のくす玉割りで拍手喝采みんなでワイワイ(写真の他にも色々出てきてどれも美味しかった~)
飲んで食べておしゃべりして楽しい時間はアッという間、Mさんのお礼の言葉、Tさんの一本〆で終了。
しっかり楽しんできました。
「としこママ」おめでとうございます。
楽しくお祝いが出来てとても良かったです。 
幹事をしてくれたSさん色々有り難うございました。
お祝い
帰りは雨降り・・・この日はお天気も良くないので、娘は家にお泊まりです。

6日朝、前日作ったステイの台に菜々子に馴れて頂かなくてはならないので、練習です。
頑張って馴れてくださいね。
でも台に気になるところが数カ所。後で補修をする事にしました。
6日朝
10時お店が開くのを待って、娘と近くでお買い物です。
お豆腐売り場を覗くと、何と「豆腐やジョニー」は無かったのですが、「波乗りジョニー」が売っていました。
去年こちらでは売ってなくて、当時札幌に住んでいた息子に買ってきて貰って食べたのです。
ちょっと嬉しくて早速1個買って来て食べました。
プリンを食べているような感じの、お豆腐です。

この後、姪っ子の所の娘が、今年新1年生になるので、娘と二人でお祝い届けに行ってきました。
娘はこの後明るいうちに、帰宅しましたので、母は菜々子の台の補修をしました。
まず軽さを重視したので、安いスノコを買った為、板と板の間が広すぎで、人工芝を張っても、少し沈みますので、前に買ってあったPPシートを置き、その上から人工芝を張り直しました。ネジ止めしてあったので、張り替えは簡単です。
そしてやはり軽さ&安さの為に、母がうっかり台に乗ると、板が薄い為母の体重に負けそうな気が・・・折ってしまってからでは遅いので、いたの間に2カ所お支え棒なんぞを打ち付けましたこれで安心ダイジョウブ・・・どこかの宣伝みたいに、◯人載ってもダイジョーブです
この台は外用にしました。
今は雪解けでベチャベチャのドロドロになります。洗い流して干せる事を考えて作りましたが、乾くまで外というのも面倒ですし、又室内へというのもいやなのでもう1個作成。
今度は倍のお値段のしっかりしたスノコをかいました。
こちらはそんなに持ち運びする訳でもないし、前回買ったところとは別なお店でしたので、割と軽い物がみつかりました。
前の物より多少重いのですが、板と板の間も狭く、母が乗っても全然心配無し。
早速く家で練習してもらっています。
台に乗ること自体は平気になりましたし、くつろいでいられる用になりました。
ステイの台2
果たしてこれで上手く行くかどうかは、疑問ですが、試さずに悩むより良いと思われる事を試してみます。
この方法で、菜々子が止まって待つということを身につけてくれると有難いのですが、これで駄目なら、又別な方法を考えて見ます。

スポンサーサイト

Comment

お願い。。。

波乗りジョニーはよく見かけるけど、豆腐やジョニーは見たことないかも・・・。
男前豆腐の厚揚げも美味しいですよ~。

リリィちゃんたち、とっても偉い!!
ステイ、出来るんだもんね~。
獅童が行ってるドックランで今月末にドックダンス&マッサージ&撮影会って言う、イベントがあるんですがお値段が結構、するので難しいな~。

それから、今日は申し訳ないのですがお友達から回ってきたバトンをお願いしたく来ました。
もしかしたらもう、回って来てるかも知れませんが
良ければいつでも良いのでよろしくお願いします!

寒の戻り

りりやんママさん こんばんは。

こちら競技会のときの陽気から、一転して少し寒くなりました。
寒の戻りってやつみたいです。

ステイの台にちゃんとステイするなんて、皆さんお利口ですね~♪
うちの隊長は、目を離すと勝手にステイを解除してますので、りりさんたちを見習って、ちと根性を入れなおさないといけませんね。

へ~

波乗りジョ~~~~?そんなのもあるんだ~。
知らなかった。美味しいですか????

お利巧さんだなぁ。
mukuにも、そんな技教えてやってください!

☆ここちゃんへ

本当は「風に吹かれて豆腐やジョニー」だったかも・・
厚揚げはまだこちらでは取り扱ってないようです。
何たってイナカですからねぇ~

バトンですか?
出来るかしら・・・後で見にいきますね。
ワンコのマッサージ、運動したあとしてあげると良いそうです。
りりやんの時は娘がしていたのですが、菜々子は嫌がって逃げていくので、全然してないのですよ。
ドッグダンスのイベント見てみたいです。
まだ生ダンスは見たことがないのです。
今、私が感動した動画のアップ準備をしたいなぁとおもっています。
ステップが見事なのよ~  あこがれます。

☆koromama さんへ

いえいえ隊長さんは、アジのスタートを問題なく出来るので、こんな事しなくても良いのですよ(^o^)
ジワジワ菜々子がしっかり待てる菜々子に変身してくれたら、こういう練習しないのに・・・

寒の戻り・・・暑くなったり、寒くなったり・・風邪に気を付けてくださいね。

☆りょうさんへ

このお豆腐、去年ブログで少々話題になって、何とか食べたくて・・・
札幌から買ってきてもらったのです。
今回は「波乗り・・・」だけが売っていました。舌触りはプリンのような感じで滑らか、大豆の味が濃厚で美味しいです。

ステイは目を見てしっかり指示を出して、しっかり目を見て解除する事で、普通のコマンドもしっかり聞いてくれるようになります(^o^)
なかなか良いものです(*^^)v

ママ ありがとう♪

ママぁ~ ありがとう 見てきました♪
っで やってみました
鈴とやってるはずが てっちも参加したり(^^ゞ
家の中でも出来るので 本も買って ちょっと続けてみようかなって♪

としこママさんのお祝いだったのね
ママさん 突然のスピーチ ドキドキものだったんじゃない(笑)
「としこママ おめでとうv-315

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよぅございます!

ママさん楽しい時間を過ごしてきたのですねv-238
楽しい時間ってアッという間に過ぎちゃうんですよね・・・!
波乗りジョニーは濃厚なプリンのよぅで私も好きです^^

スノコはナナちゃん訓練用ですか?

☆彩 さんへ

そうなのとしこママの所のお祝いだったの~
とても仲のいい二人だから、何時までも幸せでいて欲しいですv-410

動画のダンス割とゆっくりな動きだから、リリィとか鈴ちゃん向き(爆)
激しいのもあるのよ~これは菜々子向きです。
でもなかなか曲に載せるところまでは行かないよ~
とりあえず一つづつパーツで教えていくわ~
焦らず気長に構えなくてはね。

うちもねリリイと動くと、菜々子が入るし、菜々子と動くとリリィも入ってくるの・・・(苦笑)
でもね、それだけやりたいって気持があることだから、嬉しいわ~
お互い楽しめると良いねぇ~

☆Rubyママ さんへ

Rubyママ~元気でしたか~v-410
コッチは又雪が降りましたよ。でもね今日はとても良いお天気、暖かくて、今ストーブの火を消しました。

この台は菜々子の訓練用です。
アジリティーでスタートの時にジワジワと前に出ちゃうの・・・余り前に出ると1本目のバーを飛ばずにくぐってしまう心配があるから・・・これで待っている練習です。

Rubyママの所はそろそろ桜が咲くのでは?

ぬぉぉぉぉ~としこママ達のお祝いしたんだね~
(そう言えば電話した時そんな話したよね)
そっかそっか~こういうお祝いはいいね
喜ばしいことだわ(*^-^)ニコ
紋母ももう少し近かったらな~お祝いの席に混ぜていただきたかったよ~
でもそのうちまた去年のように平日お休みもらうから
あのジンギスカン店で集まろうね

ふふふ第2弾ステイすのこ完成ね
菜々子っち少し乗りやすくなったんじゃない?
写真いい感じに見えるよ~

☆紋母さんへ

そうだね~近かったら一緒出来たのにねぇ~
と言うより、近かったらクラブ会員だよ(爆爆)

もう少し暖かくなったらあそこにあつまろうねぇ~

そう言えば暫く焼き肉食べてないわ。
何か美味しい物を食べに行きたいと思っても、一人じゃつまんないし、行く気も失せてしまうよ。
マア、老犬チロリを長時間留守番させられないから、いいんだけどね・・・・
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。