09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   






とうとう紅葉の季節になってしまいましたよ~ 
もうすぐ白い景色になると思うと・・気が重くなりなります。

冬の計画停電の話は今朝のニュースでなくなったようですが、マイナス20度にもなる十勝で停電にされたら凍死してしまいますよ。
そうでなくても灯油の値上げとか、消費税のアップ・復興税とか身近な事で嫌な話題があるし、尖閣諸島の海外との衝突のニュースとか・・・嫌な話で困りますね~


そうそう・・身近といえばすぐココ。
リッちゃん9月の26日に病院一泊で胸の所に出来た脂肪腫の摘出しました。
そして10日後抜糸したのですが・・・

そのとき
先生に少し早いかな~と言われて 出直しますよ~返事しましたが
傷の様子を見て・・・大丈夫のようだから 抜糸するよと言われて抜糸してもらったのですが
当日夜足元のベッドで寝ていたりっちゃんが急に手足をしつこく舐めだしました。

それで私もそろそろ寝るつもりで、「そんなに舐めないで、薬を塗って寝るよ~」といいながら抱き上げたら  
なんとびっくり・・・・傷口がぱっくり開いてる~

慌てましたよ~  薄い血液交じりの体液は出ていましたが出血のなかったのが幸いでした。

横になっているように命じて慌てて病院へ電話を入れましたが深夜11時半。
留守電の応答のみ・・・・
もう一軒数年前にかかった病院を思い出しましたがそこも留守電・・・
それでその病院の先生と懇意にしているワン友に電話してたらワン友が病院まで走ってくれたのですが先生の車が無いので出かけているようだという返事でした。

どうしようも無いので兎に角カット絆数枚を貼り(貼っても腕の方に皮膚が引っ張られて傷口が500玉くらいの大きさにひらいてしまいます)
カット絆の上かにガーゼを厚めに当てて、包帯でぐるぐる巻きにしたのですが、少し経つとお腹の方へずれていってしまう。
3度目に首の方にも包帯を回して、包帯の上から紙テープで3周ほど巻いて固定。
これで何んとか朝まで寝てもらいました。

翌朝病院へ走り再度縫合  今度は局所麻酔でしたが最後の一針の時にギャンと鳴きましたね~
我慢強いりっちゃんで、先生もこの子はガマンしてくれる子だからと言ってましたが、痛いものは痛いよね~

縫合終って薬を塗って、ヤレヤレ。でも車のクレートの中も気になるので巻いていて包帯で巻いていたら今度は包帯を通してポタと血が落ちてきてまたびっくり。

化膿止めの薬と止血剤入りの薬をもらって帰宅。すぐに薬を飲ませました。

27日につれて帰ったときは血の混ざった体液が止まるまで3日かかりましたが今回はお昼頃には血も体液も止まりやっと安心。

今はまだ糸付きのりっちゃんですが元気に走りまわっています。


2度目の縫合と薬代としっかり料金請求されました。 
2度目の抜糸も代金請求されるのは間違いないね・・・苦笑



Comment

No title

お久しぶりでーす♡
りりやんママさん(*^^)v

モブログの写真は痛んだ木の写真ですが
倒木したのかな?
今年は台風が凄くて我が家のハナミズキも倒れてしまいました!
りりやん一家に被害が無ければ良いのですが(願)

りりやん大変な目に遭いましたね。
脂肪腫が良性だと信じております!
また、二度にわたる縫合と抜糸とは痛い思いをされましたね。

その後は元気に運動もできて(嬉)
りりやん&ママさん本当に良かったですね~♪
これからは傷を『ペロペロ』しちゃダメ!ですよん(#^.^#)

No title

お久しぶりです。 
健パパさんご一家 お変わりありませんか?


私は数日前の子守で孫ちん3号を抱いたのが祟ったのか・・・3日間腰の具合がヨロシクナイ・・・イタタイタタと溜息つきながら動いています。
今痛み止め飲んだところです(^∇^d)

載せていた木の写真・・・キツツキが数日間来ていまして・・・前年空けた隣にまた穴あけ開始。 でも硬すぎたのか、前年の穴を更に広げていました。

穴に入っている所を写したいのですが、カメラを持って庭へ出ると飛んでいってしまって・・・何度か挑戦したのですが、諦めました。

リリィ26日に自宅で抜糸しました。 今回は3週間置いたので大丈夫でした。

雨降りでお散歩休んでいますが、私の調子がもう少し良くなったらまた散歩開始です。


Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

