08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



バトン

先日りりやんの親戚ワンちゃんの『獅童君の所』とりりやんと同じ名前の『リリィさんの所』からバトンが廻ってきました。
バトンを繋ぐ相手に困るので一度は断ったのですが・・・
えエイ!!2ヶ所分まとめてやちゃえ~と言うことで・・・
はやいとこ載せましょう。

◎ りりやんのブログなので、りりやんについての答えです。
では、始めます。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
☆ルール☆
 回された方はコメントして受け取って下さい。
 やりたい人はコメントしてお持ち帰り下さい。

Q1☆ 愛犬の名前の由来は?
我が家の先住犬はチロリ、ミロリと言う具合に最後に「リ」がついています。
それでりりやんが来た時に今度の子にも「リ」を付けたい母。
それじゃぁ簡単に・・10才近く離れている両ワンコから愛されるように、仲良くなれるようにと両方の最後のりをもらい「リリ」・・でもやはりそこは3文字欲しいので『リリィ』となりました。

Q2☆ 呼び方はそのまま?それとも、違う呼び方?  
ブログ上では『りりやん』or『リリィ』
家では普段は『りりぃ♪』 『りっちゃん』 怒った時は『りーっ!!』 『コラ~ッ りりっ!!』

Q3☆ 今、犬欲しい病?
今は4ワンコなので・・・考えないようにしています。

Q4☆ もし飼うなら犬種は?
そうねぇ~やっぱり元気で活発なコーギーが良いわ~
りりやんはいい子で家庭犬としてはサイコ~♪♪
でもアジをしたり一緒に運動するには、もう少し活発な子がいいなぁ~

Q5☆ 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?
そうねぇ~おフランス辺りへ行ってみたいですねぇ~

Q6☆ そこへ行って何がしたい?
あちらの方とあちらのワンちゃんに混じって公園を散歩して、それからりりやんとカフェでお茶でもしてみたいですねぇ~
ワンコ同士言葉が通じるのか? 
ワンコはニオイクンクンで世界中通じるものなのか? 
向こうのワンちゃんはワンワンでは無くバウバウなど別な鳴き方とも聞いています。
現地で実際に聞き比べてみたい・・・

Q7☆ あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
う~ん 何だろぅ? 菜々子や他のワンコの上に立って、色々指揮をとりたいのでは・・・いまでも菜々子を追いかけ廻しているのでそんな気がします。
牧羊犬のリーダー?  いやいや、1日何もしないで、寝ているのが夢かな?・・・これって母の姿ジャンσ(^◇^;)

Q8☆ もし、愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?
これは簡単・・・「おかぁちゃん、御飯をもっと多くしてぇ♪♪デザートもね♪♪」と言うに決まっている。←これ間違いなし

Q9☆ 愛犬の短所は?
病弱な所・・・でもこれはりりやんが悪いんじゃ無いからね。
りりやん達を繁殖させたブリーダーさんに問題があるような気がする・・

Q10☆ 愛犬の長所は?
甘え上手な所・・・母はもうメロメロで御座いますよ

Q11☆ 愛犬の大好物は?
みかん、ジャーキー、牛軟骨・・・と言うより食べれるもの全部

Q12☆ 愛犬の変だけど憎めない所は?
オフ会などで他のワンちゃんとご挨拶はするものの、仲良く遊ばないところ。
すぐに一人旅へでてしまう。
仲良く遊ぶ姿を見たいのですが、まぁ他の子と喧嘩にならなくていいかぁ~とも思っています。

Q13☆ あなたの犬ばか度を%であらわすと?
勿論100%以上∞で~す音符
コギ飼いはみんな同じだと思っています。
   
Q14☆ 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人☆)
これが大変なのです。
まず同じコギ飼いの『える母さん』・・・忙しい時期でしょうけれど、ネタが切れたときにでも使ってください。
南の国の『チョコママさん』・・・チョコちゃんのお食事管理が終わってからでも使ってください。

もしよろしければ、バトンを受け取ってください。
スルーしてくださってもまったくかまいませんよ~。

そして自分の所のワンちゃんの事、見直してみたいなと思う方どうぞ~持っていって下さいね~。



Comment

バトン、受け取ってくださってありがとうございます。
リリィちゃんの名前の由来、初めて知りました。
バトンってたまにすると良いですね。
人に回すのは苦手ですが・・・。
メールありがとうございます。

☆ここちゃんへ

バトンも次ぎに廻す苦労が無ければね。
たまには楽しいのよ~(^_-)-☆
見つめ直す事も出来るし、何たってネタ切れの時にありがたいものね(^o^)
メール見てくれたのですね、有り難うございます。

ブログトップの変更で1日すごしてしまいました(^_^;)
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

