03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



17日

今日は朝から良いお天気です。
昨日は11時頃から急に雨が降ってきて・・それも土砂降り、訓練に行こうと思ったけれど取りやめ。
今日ワクチンをしようと思っていましたが、1日予定を早めて、菜々子のワクチンへ行ってきました。
実は菜々子のワクチン7月1日の予定だったのですが、2ワンコの病気etcですっかり忘れていましたと言うより、菜々子は終わっていた積もりになっていた・・・
りりやんは10月と思っていたら12月でした。
母の記憶メチャクチャ・・・・
〈フィラリア、エキノコックス、ダーナムライン(ダニ予防)そのほか病気の薬と大会の事で頭の中はハチャメチャになっていたみたい・・・
菜々子の体重14.2㎏でした。 相変わらず細細です。
先生にも「細い~っ」と言われましたが、ちゃんと食べさせているのよね、でも太れない体質なんです。
りりやんにしたら、羨ましいだろうなぁ~りりやんはすぐ太っちゃうんですよ。
そんなりりやん最近調子も良くて、3週間お注射無しです。
首の飾り毛も伸びてきて、コーギーらしくなってきました。
12日のリリィ

↓一昨日の4ワンコ、ゴミ出しに行った母を玄関で出迎えてくれました。
玄関にカメラを置いてあったので、即パチリです。
4ワン

ドルちゃんのところのhaha*さんから15日の菜々子の写真が送られてきました
格好良く撮れていたので、早速菜々子のプロフィールに使いました。
haha*さん有り難う


テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

菜々ちゃん、14.2㎏で「細々・・」
殆ど同じ重量のはつv-16は???(爆!)

りりやん、何だか違うWANに見えるわ~v-411
カッコ良くなったにゃ~~v-351

4ワンちゃんの集合写真、可愛い~v-238v-238v-238
そちらは寒くなるのも早いからですかねぇ~リリィちゃんの飾り毛立派だし☆
こっちはまだまだ暑いから、なかなか2コギの飾り毛は伸びません(汗)
今日はフィラリアのお薬を頂いてきましたが、花ちゃん10.5kgでした。
お薬代が400円安くなりましたよぉー(爆)

4ワンコにこうやって出迎えられると嬉しいですね~v-10
みんな揃って、ちゃんと並んでいて可愛い~~~!!
もしかして、チロリさんがみんなに指示したとか???(笑)

りりぃちゃん、毛も伸びて、ふっくらしてきてヨカッタですねe-291

☆はつママさんへ

菜々子ガリ子なのよ~
でもオケツだけは大きいの、一見安産型?v-290
後ろ足(モモ)は筋肉でパンパン・・・
不格好だよ~
はつちゃんはふくらしていて見易いよv-407

ママがんばって居るんでしょ~
寒くなって来たから、風邪ひかないようにね。

☆花ちゃん・風君の母さんへ

こっちはもうフィラリァとダニの薬はお終いです。
エキノコックスは続けてますけれど・・・
代金少しでも安くなってくれると嬉しいですよね(笑)
花ちゃんはりりやんと大体1㎏くらい違うのですね。

花ちゃん大きな病気が無くて、何よりです。親孝行だわ(^^)

☆チョコのママさんへ

なんかやっと飾り毛復活(*^^)v
りりやんらしくなりました。
夏場は飾り毛もポヨポヨで寂しかったのよ~(爆)

このまま順調に過ごしてほしいです。

リリィちゃん、調子良さそうですね。
飾り毛もカッコイイです♪

ラテだけでもフィラリア、フロントラインを忘れてしまうのに
4ワンコも居たら、さぞかしややこしいんでしょうね。
だからとイってワクチン4ワンコ一緒の時期にしてしまったら
お金がいっぱい飛んでいっちゃうし。

4ワンコのお出迎えカワイイ♪
なんだか兄弟みたいに顔がソックリな気がします。

みごとに4ワンコならんで、お出迎えですね
ママの事皆大好きなのね 幸せですね
菜々子ちゃん、スリムでいいなぁ~
それに比べてトワは太りすぎかもね。アセアセ
りりやん飾り毛も、もとに戻りつつあって、良かったね
このままお注射なしに、なるといいね!りりやん

勢揃い

ゴミ出しですよねーわかります。メイも玄関で待ってますよ~(笑)
すぐ戻って来るのに・・・いつもです。これだけみんな揃って待ってたら嬉しいですね。きっと普段もママさんにみんな付いて廻っているんだろうなーと感じました。

りりやん順調そうでなによりだわぁo(^▽^)o
ミールだけでも時々フィラリアの薬を忘れて大慌てなのに
×4では尚更よね(^^ゞ
4ワン揃い踏みの写真、いいねぇ~♪
み~んな幸せなお顔(^-^ )

☆latteさんへ

アハハ、解ってくれて嬉しいわぁ~
4ワン一緒にってなると大変なの~
オサイフの方が病気になっちゃいます・・・・
今月も菜々子だけで病院に4万支払ったよ~v-404

☆トワママさんへ

りりやん、やっぱり冬になると、飾り毛がフワフワ・・・
この感じのりりやんが好きなのよ~
トワちゃんもフワフワになりますよねぇ。

リリやん、このまま順調に直ってくれると、ホントに嬉しいです。

☆maybeさんへ

必ずくっついて居るのがチロリさん・・・トイレ迄くっついて来てv-390
年だから、寝ていて良いのに、兎に角モタモタと後を付いて歩くんです。
何か凄く可愛くて・・・思わずぎゅ~としてしまいますよv-345

☆ミー母さんへ

4ワンコだとついつい・・・これからは一覧表にしないとダメかも・・・・v-388
年を感じてしまうわ~

こうして4ワンコが揃って迎えてくれると嬉しいですね。
いつもはミロリを朝起きたらすぐ外に出すので、なかなか4ワンコ揃わないのよ。
ミール君も仕事から戻ったら熱烈歓迎でお出迎えしてくれるよねぇv-411

いい4ショットだぁ

こちらは雨がもう長いこと降ってません。
しかしっ、この4わんこ写真はひじょーに良く撮れていると
おもいます。狙ってないところでまるで演出が存在するように
いい並びですね。っていうか狙うとなかなか撮れないですよね。
 写真といえば、親戚のページみました。前のと最近のでいい感じで、気に入ってます。

ななちゃん14キロって細いよねえ~!!
ねねは12.4キロだわぁ~(=0=)
そんなかわらないよねェ~。
ママんとこの子はみんなスリムだよね!
羨ましい~(^0^)

☆コユパパさんへ

こちらは明日又雨が降るらしいですよ~来週になったら雪かもね

この写真、ミロリさんがカメラを見てくれなくて・・、ミロリが見たら菜々子が他をも見たり・・・となかなか揃わないのよ~
誰か側でワン達に注目させてくれると良いんだけれど、一人では難しいです。
コユちゃんの写真1枚だけで寂しいから、いただいてきましたよ。
そのうち又頂きにいきますね。

☆ねねママさんへ

アハハ・・ワン達はスリムだけれど、母がねぇv-403
この太さ・・・なかなか減らないのよ~楽し過ぎなのかなぁ

そうか~ななこちゃんは太れない体質なのか~
うらやましいぞ!!(えるははがw)
りりやんは太る体質って事はママがしっかりしてるのね~
見習わなくっちゃ!!
4ワンコおそろいでゴミ出しのお見送りいいな~
ママ幸せ感じちゃうでしょ!

4わんこでお迎えしてくれるのですか、なんと羨ましい~&可愛い^^
こんな風に迎えられるとほんとうれしくなっちゃいますよね^^

そうですね、食べても全然太らないわんこっていますよね。
お隣のチワワさんはふつうにご飯を食べていても
あばらがみえるくらいにスリムなのですよ。
太らない体質みたいです。
私もそんな体質になりたいなぁ・・・・・・・。

ななちゃん、14キロって細いんですね!
ボーダーの子って標準はどれくらいなんだろう?

リリィちゃんも体調が良くて何よりです!
リリィちゃんは太りやすいの?
ってよりもコギちゃんは太りやすいのかな?
獅童も少し大きくなったと思ったらご飯を食べなかったり
お腹を下したりで、やっぱり10キロ前後がベストのようです!

リリィちゃんの所はフィラリアのお薬はもう、飲まなくて良いんですね!獅童は一応12月まで飲むことになってます!
なので、やっぱり、11キロ以上になると値段もあがるので
獅童も気を使ってくれてるのかな?な~んてね・・・(*^^)v

☆えるははさんへ

菜々子の太れない体質って私も羨ましいわぁ~
私はすぐに肉と脂になっちゃうし、食べるの好きだし・・
動くの嫌いだし・・・

コレで痩せたら不思議かぁ~ってねv-8
4ワンコ仲良くて助かりますよ♪

☆Cocomomo さんへ

あらら、私の他にも太らない体質がうらやまシィ~って仲間がいらしたわぁv-411
私は食べる事大好き・・・でも痩せなきゃ~で大変です。
昔は食べて太らなかったのに・・・・今はすぐにv-405・・・なのよ~
みどりちゃんはどうですか?
そんなに太ってないから、安心ですね。

☆ここちゃんへ

菜々子くらいの大きさのボーダー君達は20㎏以上ありますよ。24㎏とかですね。男の子と女の子では違いますが、やはり菜々子はガリ子です。
フィラリア・・・獅童君親孝行してくれているのね。
りりやんの処は確か10㎏を越えたら倍の量だったとおもいます。今年りりやんに飲ませた時、9.7位だったような気がしますが・・・
先生がどうしようかぁ~って悩んでいましたもの・・・
結局少ない方で済みましたけどv-411
処で獅童君お腹の方は、もう大丈夫かな?
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

10 ≪│2017/03│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

