08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


また 雪

昨日起きたら、また庭一面の銀世界は5㎝くらいでしたが、春の雪は水分が多いので重たい
「また腕と腰が痛くなるなぁ~」とブチブチ文句を言いながら、午前中は休憩しながら雪除けしました。
雪の朝

せっかく庭の凍りも一部分を除いて、乾いてきたのに、残念。

先日、りりやんがテルテル坊主さんにした、御願いは聞き届けられたようで、寒かったけれど、雨は降らずにオフ会が出来たそうです。
良かったねりりやん。


そして雪で訓練には行かなかったので、午後からは、母はブログを替えるのにPCとニラメッコしました。

お友達の所で、サイドにスクロールバーを付けています。
私もリンクの所が長くなったのでので、スクロールバーを使って表示しようと挑戦したのです。
先ずはミロリのページでテスト。
枠は付いたけれど、右サイドの物が全てエントリ左上へ移動してしまいアウト
次は菜々子のページでテスト。
ここも付いたのですが、今度は右サイドが全てエントリーの左下の方に移動
そして枠は付くことは、付いたのですが枠の中にどうすればリンクがつけれるのかワカラン
これも色々試しました。 そして何とか・・・出来ましたよ(菜々子の所)
でも・・・サイドが左に行ったままです。(苦笑)
枠を付けなければ右に行くのですが、スクロールの枠を付けたまま何と右に行くようにしなければ・・・(汗)
いっそ左サイドのテンプにしようかなぁと思ってみたり・・・
と言うことで色々捜しているうちに、上にフリースペースを付ける所を見付けました。
早速お試しです。
横長は割とすぐに出来ました。
そしてこれを小さい枠、2つに分ける方法は試したのですが、縦に二つ並びましたが、何度試しても横に二つは出来なかった~
なので横長二つにして、一つは写真を入れてみました。
そのうちに小さいのを2個横に並べて見たいと思っています。

これは10日夜の2ワンコ、菜々子がりりやんにベッタリ(笑)
仲良し
なので母もベッタリして、リリやんを構いながら、手を見たらあら?毛が伸びてますよ~
それから、おもむろにりりやんのお手入れを開始し
爪切りをして、足の裏の毛のカット、肛門嚢を絞り、オチリ毛カットしましたよ。
カット

娘のように綺麗にカット出来てないなぁ~と思いつつ終了
マァひとまずヨシとして、次は菜々子のオチリ毛もカットしました。
菜々子は桃尻には出来ないので、カットしたら・・・貧相だわ~
でもこれでオチッコで毛が汚れるのも少なくなってGoodです。
あっ!髭のカット忘れたぁ~

は10日朝の4ワンコです。みんな元気です。
3.9朝

スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

ありがとうございました。

りりやんママさん こんにちは。
昨日は、おかげさまで天気も回復し、大盛況のオフ会となりました。
遠方から来られたお客様にも、満足していただけたようで、ホッと一安心しました。

りりさん地方は、まだ雪ですか?
こちらも、北海道とは比べ物にならないでしょうが、かなり寒かったです。
暑かったり、寒かったり、ホントおかしな天候です。
りりさん地方にも、早く春が来るといいですね。

PCとニラメッコ♪

ママ かなりBlog 進化してますよね
開くたび 違ってる♪
なんか 楽しくなっちゃうよね(^^♪

私は ここのところ ママに教えてもらった ドックダンスのコマンド教えるため 奮闘中
なかなか リリィちゃんのように 覚えてくれませんヮ(ーー;)

↓のママの顔・・・似てる(?)
私も 行ってやってみました
私の顔って 特徴ない顔だから 難しくって(^^ゞ

新しいこと

りりやんママさんはいつも新しい事に挑戦してすごいね~。
私もしたいけど、なかなかうまくいかないよ。
このブログはいろいろな事ができて、楽しいね。

雪又降りましたね。
今日は一日降っています。今から散歩ですが、何センチ降ったやら。
春はなかなか来ないね~。

お~ママ!!開いてみたら↑でスライドしててびっくりしたわよ~
こういうのもいいね(^^)

雪降ったんだね~昨日こちらは大雨で雪が残ってるような所は
氷になりました
道にはな~んにもなくて夏道よ
ただ今日は冷たい風だったな…景色は雪無しになってきたけど
まだポカポカ陽気とはいかないもんだね

りりやんの桃尻可愛い
我が家って紋も杏も一度もカットしたことないのよね お尻毛…
まっあのままのタラリンっとしたお尻も好きなんだけどね(笑)

☆koromama さんへ

お疲れさまでした。
寒かったようですが、大盛況大成功のようで何よりですv-410
隊長さん始め皆さんの、日頃の行いがよかったからですね。
こちらは今また雪が降り出してきました。
明日も雪除けに追われそうです。

☆彩 さんへ

v-410昨日は菜々子とりりやん、1度練習しただけです。
なかなか新しい事は教えられないです。
菜々子は何とかあの動画の最後の方にあった、進んで手を挙げて、次ぎにバックして挨拶だけ出来るようになりました。
でもまだまだスムースに動けないです、コマンドかけながらです。
音楽に合わせて3分くらい踊るのは、何年先かなぁ~

☆アンまろさんへ

カスタマイズは習ったことが無いので、全然解らなくて・・・v-394
適当に何かここかなぁ~なんて貼り付けたり、数字を入れ替えたり・・・そのうち何処をいじっていたのか解らなくなったりして(苦笑)
ボケ防止と思ってやってみたけど、若くないとこういう事はだめみたいです。

雪又降り出しましたねぇ~明日も1日除雪かも知れないですv-409

☆紋母さんへ

ママの所は雨v-279だったんだぁ~
コッチは又雪が降り出してきたよ、これからの雪は重たくて・・・腰と足が心配です。

ワン達の処だけは、最初に除けとかないと、なんないけど、雪の捨て場所になやみます。

テンプの変更なかなかむずかしいねえ~
1日がアッという間、でも目と肩が・・・つかれるよ。

さっきのコメが消滅してるわ・・・v-406

ママ、チャレンジ精神旺盛ねv-290
今来たら「時計」も変わってるわ♪v-411
菜々ちゃんブログのリンク見たよ(*^^)v
サイドが下がるのはスクロールBOXの幅が大きいんだと思うけど・・・。
時間がある時でもリンクの「プラグイン・ソース」送って来てv-5

☆はつママさんへ

ママ~待ってたよ~v-411
私でも高さはわかって変更したんだけれど、幅が見付けられなかったの。

今時計と右下にゲームも付けてみたの。
上に付けたスクロールの写真はやっぱり重たいから、近い内に外す事にするわ~
スクロールじゃなくて、単純に写真を貼った方が軽いよね。
今メールおくります。
何とか出来ると良いんだけど・・・
駄目なら入る物を何とか捜して来なくては・・・と思うんだけどなかなかみつけられないのよv-406

最近また冬に逆戻りみたいね・・・
こちらも風が冷たくて寒くなってきましたv-404
ママのブログはどんどん進化していってスゴイよ~~(*^0^*)ノ
いろんな所が動いて楽しいわ~~v-411
これからも進化を楽しみにしていま~す♪

↓のバトン、もう少ししたらモニターも終わるから、その後にでもやってみます(^_-)ネッ

☆チョコのママさんへ

アハハ色々楽しんでます
でもなかなかすんなり出来なくて、 haha*さんやはつママに迷惑かけてます(^◇^;)
頭の体操になっているのかどうか?

バトン、受け取ってくれて有り難うね。
急がなくても良いから、御願いします(*^^)v
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

