08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チロリさん

15日はワンコの お友達と言うより先生と言った方がイイくらいのTさんの所へ行ってきました。
前に菜々子の講習を受けに行って、雪に埋まったところです(笑)
実は、ドッグダンスのテープをダビングを御願いしていたので、頂きにいって来たのです。
この時りりやんとチロリさんは、娘の家で遊ばせてもらっていました。
広大な庭をワン達のランとして使っているので、菜々子もここで思いっきり遊ばせてもらってきました。
3/17
途中町の中は、排雪作業をしていました。
今年は雪が少ないから、要らないのに・・・税金が勿体ないなんて思いながら帰ってきました・・・大きなお世話って言われますね(-.-;)y-゜゜

そして16日のチロリさん、朝も普通の通りだったのに、10時頃にオヤツをあげて食べ終わった頃から具合が悪くなりました。
「あっ、でも大丈夫です。心配ないですから」って先に書いておきます。

菜々子と同じ、ソフトチキンの丸いオヤツです。
りりやんは、アレルギーの関係で別なオヤツでした。
始めは喉つまり? と思いすぐにお水をあげたのですが拒否されたので、好きな牛乳を薄めてあげると美味しそうに飲んだのです。
でもその後嘔吐、朝食べたものも出してしまいました。
その後落ち着かない様子で、部屋中ウロウロ。
まぁ暫く様子を見ていました。
午後からは、お坊さんがお彼岸のお参りに来てくれました。
いつもは一緒に座ってお参りするチロリですが、昨日は座っていられずウロウロ。外へ出してもウロウロ。
最近は足も弱ってきているので、ウロウロと言うよりヨタヨタという感じです。
(朝は、4ワンコで庭を走り、ミロリにワンと吠えてみたり雪山に登ったりしていたのに・・・・)

それでも夕方には少し落ちついたので、ホットしていました。
そして夕飯・・・食べません。
朝も吐いているので、好きなものを少しと思いシャケを小さくちぎって3口ほど食べたと思ったら、吐きたくなったようでまたヨタヨタ。
でも吐くことは無かったのですが、苦しそうにう~と言うかぐ~と言うような声を出し、呼吸も粗くなったり、しがみついてきたり、かと思うとまたヨタヨタ。
病院の診察終了時間が近づいて居ましたが電話をして行ってきました。
病院へ着くと何故か、落ちついています。
さっきの電話は何?って感じです。(良くなったのでいい事ですが、でも母がウソを付いたみたい(^_^;))
血液検査もしましたが、菜々子よりも良い数値。
何だったのでしょうか? それでもお注射2本打ってもらい帰ってきました。
帰ってからはお注射が効いてグッスリ眠っています。
下の方が心配なのでおむつをしました。
夜中3度ほど起きてヨタヨタして、今朝は食欲があるようでしたが、フードは要らないようです。
ゆで卵の気味の欠片を1個食べたのですが、また吐きたくなったようです。
チロリさん

今日も病院へ行くことになっていますので、これから行ってきます。

12時追記 
少し前に戻りました。チロリさん、また2本お注射してきました。
持病がある子なので、呼吸が粗くてヨタヨタとしていると、心配になるのですが、今はやや復活状態で安心しています。
血液検査の結果でも、今すぐ命に・・・と言うことはないようで安心しました。
昨夜、PCをしている側のわんベッド寝ていたのですが、モソッと起きた思ったら、菜々子が眠っているクレートに入って行って、菜々子がビックリして飛び出して玄関まで走っていきました。・・と言う一コマもあり、飛び出した菜々子に母の方がビックリしましたよ。

今回のように強くて長い胸焼け状態は初めてです。
年も年なので、仕方が無いのかな・・・
かな~り心配しましたが、命に別状は無いので、よかったです。
明日の病院は朝の様子を見てからの判断です。

チロリさん今もヨタヨタと菜々子のクレートへ入っていきました。

そして今日はりりやんも同行しましたよ。
前回は背中にアレルギーが出ちゃって、8種混合が出来なかったので、体調の良い時に打ってきました。
今日は1日静にしてもらわなくてはね。
頼みますよ、リリやん。
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

チロリさん 頑張って!

チロリさん 大丈夫かな?
ママさん、ご心配ですね。
早く元気になるといいな。

うちのコメント見てびっくりしたわよ!!
チロさん持病もあるし…
今日も今頃病院行ってるかな?もう帰ってきたかな?
どうだった~?問題無しならいいんだけど
吐いてるだけにその後食欲がないと心配だね…
チロさんお水だけは飲みなさいよ~

チロリさん、大事にいたらなくて良かったです・・・。
チロリさんにとって菜々子ちゃんは孫みたいな存在ですよね!!
なにかしらヤンチャな菜々子ちゃんが心配なんでしょうか?
可愛くて可愛くて仕方がないのかな?
チロリさんにはもっともっと長生きして頂きたいので、
りりやんママさんも娘のために頑張って下さいねっv-237

☆koromama さんへ

ご心配かけてスミマセン。
今はかなり良くなってきました。
やはり注射は効きが早い。
目力もしっかりしてきました。
何たって年なもので・・・
でも前のナナの年(18才)までは、元気で居て欲しいです。

☆紋母さんへ

ママゴメンネ~(^_^;)
さすがに昨日は、マイッタよ~
夜も2時まで起きて様子を見てたよ。
寝顔を見てると、泣けてきたりしてね(T.T)
静かすぎると、息をしているかな?なんて心配になっちゃたよ。
それからダッコして寝たけど、その後も何度かウロウロして庭へ出したりして、殆ど寝れなかったさ。
でも今はかなり復活してくれて、良かったよ~

やっぱり老犬だから、余計心配です。

☆花・風の母さんへ

有り難うございます。
何時も何かしら、病院と縁が切れない・・・(-。-;)
チロリさんのつぶらな瞳の元気が無くなると母も落ちこんでオタオタしてしまいます。
今は回復してきているのでホットしています。
何時も心配かけてゴメンネ。

良かった

チロリさん 良かったね
読み始めた時は えっ!とか思ったけど 本当良かった
ママさん 気持ち落ち着いた?
寝てないんじゃないの?
少しは休んだ方がいいよ
今日は リリィちゃんも注射打って 静かにしてなきゃならないんだし ゆっくり休んでね

ママ ありがとうございます
ドッグダンス 見てきました♪
かなり分かりやすく出てましたね
なんとなく イメージつかめた感じです
ここのところ BlogもUPせずに・・・ダンスにはまっております(^^ゞ
なんか曲を選曲して かけながらの方が良さそうですね♪
・・・追伸 アジの大会 5月からですね
お父さんが6月か7月位まで 忙しいので また先延ばしになりそうです(ーー;)
大会 こっちで出る時教えてくださいね 応援に行きますから♪

お大事にです。

チロリさん大変だったんだね~。
でも回復してきてるようで本当に良かった。
ママさん心配だったでしょうね~。
4ワンコがみんな元気でいてくれるのが嬉しいですよね~。
ママさんお疲れになりませんよう☆

☆彩 さんへ

有り難う。心配かけました。
昨夜はやっぱり心配で・・・寝顔を見てたら、悲しくなっちゃいました。
でも今は、何とか良くなってくれてホントよかったです。
知り合いのワンちゃんも、危ないと言いながら、2年近く頑張ってくれていましたから、きっとチロリも頑張ってくれると思います。
只、歩けなくなってきたら、介護が大変かなとおもって、昨夜は身体を支える補助のベルト(幅広)を間に合わせに作ったんですよ。
でも今のところは、使わずに済んでいます。

ダンスのデモわかりやすかったでしょう。
今日は菜々子に2つ教えましたよ。
りりやんも見ていて同じにするんですよ~
でも腰に負担がかかるのが心配で、ステップくらいで良いとおもっています。

☆mo-ri-さんへ

有り難う。うちは老犬が居るし、若いのも体調不良ワンコで・・・・(^_^;)
なかなか病院と縁が切れずにいます。

ワン達も寝込まず居てくれるとありがたいです。

ママさん、さぞかし心配だったでしょうね。
吐いたり食欲がないってすごく気になりますよ。
相当具合が悪かったんでしょうね。
でも、今は落ち着いたそうで安心しました。
ママさんもやっとゆっくり寝られますね。
ワンコが4頭もいると病院とはなかなか縁が切れないので大変そう・・・ママさん頑張ってください。

☆pooh さんへ

有り難うございます。
今夜は少しフードを食べてくれました。
一度吐きそうになりましたが、セーフ。
今は落ちついています。
私がPCに向かいながらウツラウツラ・・・
今日は早く寝ます。
と言ってもワン達に最後のオチッコをさせる時間までは、頑張らなくては・・・
仮寝します・・・(^o^)
ワン達には何時までも、健康で居て欲しいですね。

あ~、良かったです!
ミールは一食抜くのはよくあるので食べなかったりしても何とも思わないけど、いつも食べるコが食べないとかなり心配よね・・・
気持ちが悪かったんでしょうね。可哀想に。
でも良くなってきて本当に良かった(^-^ )
いくつになったっていつまでもと願わずにいられませんものね☆
う~んと長生きして下さいよ~♪

☆ミー母さんへ

有り難うございます。
チロリも若い頃は食べるのが遅くて、食べない時もあったのですが、りりやんが来てからは、つられて一度で食べるようになったんですよ。うっかりしてると食べられちゃいますし、私もりりやんが1度に2食分食べると困るので、見ていてたべ無いと思ったら片づけていたのです。
そうしたらいつの間にか、みんなと同じように食べるようになったんですよ。

1食や2食抜くのは心配しないのですが、吐いて、闇雲にウロウロヨタヨタしている姿を見るのが辛いですよ。
外へ出しても、楽しく歩くのではなく、ヨタヨタウロウロ、ふらつきながら立っていたりいる姿は、本当に心配になりました。
夜中一緒に寝ても、急に起き出してウロウロ。
気が狂ったかな?って思いますよ~
暗い隅の方へ無理矢理入って行こうとするのです。
ナナが死期が迫ったときも同じような感じでしたもので・・・・

でもおかげさまで、今朝は食欲も出て御飯も全部たべてくれました。
先に吐き気止めの薬を飲ませたのが良いみたいです。
やっと私も落ちつきました。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。