10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


チロリさん続き

昨日午後から追加で書いたのですが・・・
病院へ行った時のりりやんです。
昨日は診察時間が短かったので、病院は混んでいました。
リリィはとても良い子で、母がチロリを抱いていたので、おとなしく母の足元で座っていました。
2ワンコ連れて診察室へ入り、先にチロリからでしたが、その間も大人しく母の足元で待っていましたよ。
チロリが終わってからりりやんの注射でしたが、看護助手のお姉さんにダッコされて台の上へ。
注射もおねぇさんに抑えてもらって、おとなしく終了です。
予防注射だけはしておかなくてはね。
病院
17日のチロリさん、朝起きて1度オチッコをしたのですが、その後は外へ連れて行ってもしてくれない。
飲み食いしてないので溜まってないのかも知れないけれど、お漏らししても困るので、仕方ない・・・帰ってから直ぐに庭へ出しました。
16日よりしっかりとした、足運びになっていました。
(16日の夜中、外へ抱いていって、下におろすとふらついて、やっと立っていました。
この後、様子を見ながらずっと起きていたので、朝起きて立てなくなっていたら困まると思い、PP板をカットして、タオルでくるんで、更にそれをロングスカーフで包んで、端を縫いつけて、介助ベルトを作りました。
今回は使わずに済みそうです。でも今後の為にとって置かなくては・・・)


りりやんの注射の証明書。
予防はしておかなくてはね。
そして前回来たときよりも200g減っていましたが、体脂肪率は変わっていなかったりりやん。
先生曰く「見た目は細いのになぁ・・・暖かくなったらいっぱい運動出来るから、減るのに期待しましょう」と・・・
母は『無理で~す。運動大嫌いなりりやん。激しい運動出来ましぇ~ん』と言いたかったのですが・・・止めました(^0^;)
だって、ここには、ヘルニアの事はまだ話していなかったのです(^_^;)
証明書
病院から帰ってからのチロリさん、疲れたのでしょう、行き倒れ状態で寝ています(^o^)

そして今朝のチロリさん、復活です。(完全復活ではないけれど)
今朝も5時頃から、何度も布団から抜けだしウロウロ、りりやんの寝ているマザーボールに上がってりりやんに「う~」と文句を言われていました。
そして滅多に飲まないお水を飲んでも、吐き気は無かったようです。
朝は完食しました。先に吐き気止めを飲ませていたので、落ちついています。
モタモタ歩きながらも、母のストーカーも始まりました(^o^)

心配して頂いた皆さん有り難うございます。
これからもチロリさんはこういう事が度々起きてくるとおもいますが、
せめてあと3年ナナの年になるまでは元気で居て欲しいと思っています。
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

チロリ元気になってきたみたいで安心しました
年をとるとちょっとした事でも長引いたりするから心配だよね、うちも、気をつけないと!

良かった

とりあえずは大丈夫みたいで良かったです!
チロリさん!頑張ってね(^^)
りりやんも予防注射できてよかったねェ
最近全然お邪魔できなくてごめんね!
ずーっと↓のバトンですが、前にもらって、
3月2日にエントリーしてあるので読んでね(^^)
りりやんは喋れたら、「もっとご飯多くして~」って
言うんだ~(笑)りりやん腰の負担もあるからねェ~

ママ~お疲れさま~チロさんよかったね
だいぶ落ちついてきたようだし、もう安心かな?
りりやんやんもやっと予防接種受けられたし
ホッと一息だね

それにしてもママの素早い行動は見習わなくてわ
すぐに紋母介助ベルトなんて作れないよ~
(思いもつかないかも!)

☆としこママさんへ

ママ有り難う。
チロリさん今日は、シッポも上に上げて歩くようになったのでので、もう大丈夫です。

ママの所はみんなまだまだ若いから大丈夫よ~
それより、ママの方大丈夫?
仕事柄、大変でしょうけれど、気を付けてね。
お大事にね。

☆えるははさんへ

こんにちは~  私も何か忙しくって・・・
チロリも今日はシッポをあげて歩くようになったので、もう大丈夫だとおもいます。

バトン有り難うね~
後で見に行きますね~楽しみです♪

☆紋母さんへ

ママ心配かけちゃったね~。
今日は元気にシッポをあげて歩くようになったのでので、もう大丈夫です。

前日の夜の、立たせたら腰砕け状態になったときは、さすがに焦りましたよ。
あり物の布でも良いから幅広にして作らなくては・・・ってマジに思いましたよ。
どっちみち眠られないだろうなぁって思ったしね。

作ったけれど、今回は出番が無くてよかったです。

チロリさん具合が悪かったのね

少し良くなったみたいで、安心しました。
食べれないととても心配。
足もふらふらだったのね。
大事にしてください。
りりやんママさんも、体壊さないように。
精神的にまいってしまわないように。
でも、ママさんはいつもすごいよ。
介助ベルトを作ったの?
でも、老いてくると、色々考えなければね。
まだまだといって油断していると、すぐやってきそうです。見習わなければいけないと思います。

こんばんは。

チロリさん、大事に至らなくって良かったです。
記事を読みながら心配しました。
ある程度の年齢になると、覚悟が出来ているとはいえ
やっぱり心臓にいいものではないですよね、、、

ママさん、実はお願いがあります。
図々しいのですが、ママさんのところは
訪問される方も沢山いらっしゃるのでここで
宣伝させてください。

4月8日(日)霧の街ポスフールにて
ボランティアさんが保護したわんこ、にゃんこの
譲渡会が行われます。
お時間のある方はよろしければ、、、。

ごめんなさい、勝手に書いてしまって。
でも、1つでも幸せになれる命が増えればと
思うので。

☆アンまろさんへ

有り難うございます。
やはり人間同様、年をとってくると足にも来ていて最近はトロトロ、モタモタが気になっていました。
でも時には子供に返ったように、庭を駆け回って、ミロリにワンなんてチョッカイをかける事もあるんですよ。
そんな時は、あらら、いつものモタモタはどうしたの?なんて感じで、見ています。
デモさすがに先日の夜の立たせたら、腰砕けのようになった時は、正直あせりました。
このまま介助の生活かな?なんて思いましたもの。
(前の子は、18才でしたが介助をしないまま虹の橋を渡っていきましたので・・・親孝行な子でした。)
準備だけはして置かなくては、とおもい間に合わせの物で作ったんですよ(*^^)v

☆わんだばにゃさんへ

こんばんわ~
今日はチロリさんも元気になってくれて、一安心しましたよ。
わんだばにゃさんは、介護の生活の経験者でしたものね。
私はこれからですが、今回は何とか回復してくれたのでよかった~
足腰の弱るのが辛いですもの・・母も同じですけれどね。

宣伝いつでもどうぞ~明日のブログにも載せますね。

良かったね

チロリさん 良かったねv-291
食事もとれたみたいだし ひと安心だね

ママ 凄いな忙しいのに 介護用ベルトまで作ったんなんて
ママの行動力 尊敬しちゃうなっ

リリィちゃん ワクチン 8種?5種?
家 今迷ってるんだよね
色々な意見 聞いてると どうも鈴 ワクチンの副作用ではないかと・・・カキカキがもの凄いのv-292見てると可愛そうでv-356

☆彩 さんへ

りりやんの所は1年目は7種だったの、でも今は8種です。
病院の方で8種に切り変えた見たいです。
(5種にするか7種にするか8種にするか聞かないですもの・・・今は9種もあるみたいですね)

私の素人の感じですが、りりやんとか、ミロリの時の事を考えると、アレルギーではないかなぁ~・・・ミロリはアトピーといわれました。
これもアレルギーだよねぇ。
2万近く掛かるけど、余り痒がるなら一度アレルギー検査をしてみたらどうかなぁ~
りりぃに使ったステロイドも長期に渡って使わなければ、肝臓の心配もないし、痒み痛みもおさまったし。
そこはやはり薬の力ですね。

もしアレルギーとなったら、まずは食事から、危険な物を排除して、フードも原材料のCheck。
シャンプーも気を付けて・・・となっていくと思います。

でもアレルギーではないかも知れないし・・・
余り痒がるなら、アレルギーの検査をしなくても良いから、1度病院に行くことをおすすめします。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

