10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



訓練

昨日は訓練の日でした。
幸いチロリさんも、シッポを振って歩くまでに、元気になったので、行ってきました。
お彼岸だと言うのに、今年一級の寒波が来ているそうで、寒かったですよ~。
山の雪は少なくなってきているのか、妙に木々の黒さが目立ち、山の姿(稜線と言うのかな?)をはっきり現していました。
清川1
リリィとチロリは娘の所でまったり休憩です。
昨日の菜々子は誘惑に負けないように「待て」を中心にして練習してきました。
ノーリードで、他の子がアジをしているのをみています。
下は場所を変えて、マテをかけてから、母は菜々子から離れて行き、道路に一度出て、ぐるっと家を回ってきて車の影に隠れています。
少し離れたところで、他の子達が楽しそうにデイスクをしたりして遊んでいます。
ノーリードにしているのですが、一応ステイの台の上に待たせています。
母が離れてから4度ほど台から降りたのですが、周りの人が「あ~っ」と言うと
またステイ台に戻っていきます。
何とか母の許可が出るまで、マテが出来ました。
清川2

4時近くに解散。帰ってからワン達の食事です。
えるちゃんの所で美味しそうなラーメンの写真を見た母は食べたい
~っ!!
だって寒かったし・・・・アツアツのオイチイラーメンで暖まりたかったんだもの・・・
と小学生のようなことを言って、ラーメンを茹でて、食べましたよ。
丁度頂いた生ラーメンがあったのでラッキー♡幸せでしたぁ~♡♡
ラーメン

そして、暫く丸洗いをしていなかった菜々子とお風呂に入って、ゴシゴシ洗いましたよ。
そしてドライヤーをかけて・・・・疲れたぁ~
やっとフサフサで真っ白な胸毛になりました。
でも1週間後にはまたグレ子になるのよね・・・・エプロンしようかな~♪

それからもう一つ
昨日『わんだばにゃさん』から宣伝の依頼がありました(*^^)v

4月8日(日)霧の街ポスフールにて
ボランティアさんが保護したわんこ、にゃんこの
譲渡会が行われます。
一つでも多くの命が救われればということです。

お時間のある方はよろしければ、行ってみて下さい。
そして相性の合う子が見つかりましたら、ヨロシク御願いします。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

菜々子ちゃん真っ白♪

先週のチロリさん大変だったようですね!ワンコにとっても(特に歳を取ると)寒さもこたえるのでは?コレからは少しづつ暖かくなるからチロリさんも頑張って元気になって下さいね♪

ますます奈々子ちゃん「マテ!」が上手になりましたねi-239
しかも誤魔化し方もナイスですよv-411
他のママさんの「あ~」で直るなんでとっても賢い!
ぐるりと回ってママが帰った頃には『私!』チャンと「マテ」してたわよ(汗)
可愛いから特別に許しちゃいましょうね☆

4月8日は一頭でも多くのワンコに飼い主さんが見つかりますように(願い)

菜々子ちゃん偉い

奈々子ちゃんすごいね。
みんなの「あっ」で又戻るというところが何とも可愛いね。
菜々子ちゃんの胸毛が真っ白できれいです。
今はすぐに汚くなっちゃいますね。
麿も白いとこあるので、すぐグレーになります。
寒いときのラーメンはいい!
あっ!ラーメン食べたくなっちゃった。

お利口の奈々子ちゃん

菜々子ちゃん 頑張りましたねえ~。

それにしても、訓練場の回りに、まだ雪の塊があるのが、いかにも北海道らしいですね。
こちらは、花見の段取りを、そろそろ考え始めている今日この頃です。

ラーメン美味しそう!
ラーメン好きのkoro家としては、たまりません!
札幌のけやきは、食べに行きましたけどね。

☆健太のパパさんへ

菜々子の『待て』布団でステイの練習をしていた時より、スノコを利用して台を作った方が効きが良くなりました。
布団では上手に出来ても、アジリティーでは効きが悪かった時、お友達が『手足に伝わる感触の関係かも・・・別な物で、やってみたら』と言うアドバイスがよかったです。
何でも楽しみしみながら、試してみるのが、良いですねv-411

チロリさん一進一退という感じです。
母も熟睡出来ないので、少しスマートになれるかも・・・(苦笑)

☆アンまろさんへ

ラーメン・・・子供みたいでしょv-411でもね写真を見たら、とっても美味しそうで・・・暫くラーメンとご無沙汰だったから、美味しかったよ~♡

麿君やりりやんは短足だし、菜々子も走って歩くから、泥水跳ね上げてすぐにドロドロだよねぇ~
毎度のシャンプーは大変だから、お腹と手足だけお風呂場で流していたけど、さすがに色が・・・グレ子になってしまってv-393
これから暫くはお互いに大変ですねv-410

☆koromama さんへ

はい♪菜々子がんばってくれましたよv-410
今はまだアジの練習は出来ないし、コンクリートの上なので、勢いよく走るとパットのケガです。
なので5月頃までは、オビもかねて2ワンコでダンスです。
愉しめる物が出来て良かったですよ。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

