10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小次郎君の家へ

昨日のりりやん町は朝からよいお天気、庭でまったりくつろぐ2ワンコ。
Mさん宅

午前中コマンドの事が気になりMさんに電話をして確認すると、やっぱり反対に教えていた事が判明(^◇^;)これから直すことにしました。
そしてその時に、鹿肉が来ているよと言われ、午後から分けてもらいに行ってきました。
ワン友のOさんも来ていました。少し遅れてマーブルのママも来ました。
Oさんは6軒分を抱えて行くことになってなっていたようです。
私も足を2本分けてもらってきました。
私は3ワンコを連れて行き、菜々子とりりやんは庭で遊ばせてもらい、母達はお茶してきました。
Mさんちの新入り小次郎君もすっかり大きくなっていて、菜々子にワンワン、パクッ。
菜々子が負けていました(^◇^)次ぎにりりやんとも対面。
りりやんに対しては、小次郎君控え目で、りりやんの後をついて歩いてました。
やっぱりりりやん方が上だって解るのでしょうね。
4時過ぎまで、遊ばせてもらって帰宅しましたが、途中の踏切で生憎ストップ。
丁度私の前で遮断機がおりてしまいました。
かなり長い間カンカンなって、後続の車もかなり繋がりました。
余り待たされるので、どれだけ長い連結でくるのかと思ったら、たったの1両で、拍子抜けしてしまいました。
鹿肉
帰ってからすぐに鹿さんを捌きました。
生で食べさせたかったのですが、りりやんがお世話になった先生に加熱するように言われていたので、全部茹でました。
ゆで汁はアクを取り除いて、ワン達のスープです。
チロリさんも飲んでいました。

20日夜のワン達です。
20の夜
チロリさんお肉を食べて元気になって下さいね。
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

にく

相変わらず鹿肉を捌く…ッていうのに
過剰反応してしまう私です。ホントにスゴイなぁッて
思います。
チロリさんは腰あたりが少し弱い感じに
見えますが気のせいでしょうか?
鹿肉食べて元気モリモリになりますように。

☆ latteさんへ

今回は、子鹿さんを頂いてきました。
なので茹でてもお肉が柔らかい、弱ったチロリさんも食べることが出来ました。

チロリさん先日病院で計って、5.8㎏、軽いです。
背骨も触るとガタガタとわかりますしウェストもすっかりくぼんでしまいました。
腰から足にかけて、弱ってきました。
やはり食べる事が出来た時は、足もしっかり運んでくれます。
しっかり食べて、元気になってほしいですね。

そっちだからこそ 手に入る物ですよね
家の父の兄 (叔父ね )今は亡くなって叔母がやってるんだけど 十勝で生肉店をやってるの
前 ワンに 少しわけて貰ったことあったよ
こっちでは 知ってる人少ないしねっ・・・

チロリさん 5.8㎏なんですか?
かなり減ったね
これ食べて 元気になって欲しいですね

☆彩 さんへ

そうだよねぇ~都会ではなかなか無理だよねぇ~

おばさん十勝でお店しているんだぁ。近くだったら良いのにねぇ~
チロリさん、りりやんよりは元々軽かったけど・・それにしてもすっかり軽くなってしまいました(泣)

そうそう動画の話しですが・・・バックでしたねぇ・・・先日の動画(カンバイ・アウェイ)と勘違い。
バックは壁(ガード)を使いました。
【何も使わないのは先日の動画です】
真っ直ぐバックは、両サイドにガードになるもの(ハードルとかを立てて)を置いて、向き合って少しずつ押す感じて、バックのコマンドです。
少し出来たら褒めて、距離を伸ばしていきます。
次は指符も付けて、繰り返します。
バックのコマンドと指符で、自力で1歩でも下がったら、いっぱい褒めて、ご褒美なんかもあげちゃいましょう。

次は2歩下がれたら、褒めましょう。次は3歩下がったら褒めましょう。
2メーターくらい自力で下がれるようになったら、ガードを一部外してみます。
それでやってみます。
駄目ならまたガードを設置。
こうして何度か繰り返していくのですが、コマンドと指符がしっかりつけば大丈夫だとおもいます。

動画・・・来週になるかも・・・孫ちゃんが来るので、忙しくなりそうな気配です。
英語バーションのバックをとって見たいなと思っています。

久しぶりです!
昨日はりりやん町も暖かそうですね!
昨日はこっちも暖かく、ワンコにとっては暑かったようで初泳ぎをしてくれました。
しかもとってもキレイな水で((+_+))
楽しいのが1番だよね~って言いながらお友達と遊んだんだけど・・・。

鹿肉、すごい!!
足2本ってホントに足なんだ~。
ママさん捌くってすごいですね!!
骨も食べれるんですか??
リリィちゃんの所は豪快ですね!!

チロリさん、写真で見ると大きく見えるけれど体重は少ないんですね!鹿肉食べて元気になってね!

☆ここちゃんへ

今日も良いお天気です(^o^)
獅童君もう早、初泳ぎですか~風邪ひいちゃダメヨ~
でも泳ぎたくなるくらい暑くなったのですね。

そちらはもう少ししたら、お花見かな?たのしみですね。
チロリさん元気です。介護用品は用心の為です。

鹿さん、去年まるまる1頭頂いて・・・大変でした。
でも食費助かったわ(*^^)v
骨も食べれるのですが、うんPが白くカチカチになっちゃいます。
去年はアバラの骨を食べさせました。
今回は足なので、スープをとって捨てることにしました。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。