08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頂きました

昨日は、クラブのワン仲間ベレンさんから電話をもらいました。
前にお預かりしたチロちゃんの介護をした時に作った、介護ベルト(未使用状態)が見つかったからチロリさんに持っ来てくれるいうことでした。
それで私の家を知らないので、途中で落ち合うことにして迎えに走りました。

お昼も近かったので、途中でお蕎麦を食べてきましたよ。
このお蕎麦美味しかったのですが、食べても食べてもなかなか減らない・・・
思わず「もしかして大盛り頼んだ?」・・なんて聞いてしまいました(笑)
やっと食べ終わり、ワン達の待つ家へ・・・GO
当然ワン達の歓迎・・・りりやん飛びつき大歓迎(コラコラ)
チロリさんもシッポフリフリお出迎えしてくれて、足取りもしっかりしていました。
菜々子はクレートの中での留守番でしたが、出してもらいご挨拶・・これがまた激しい・・・
コラッ!!スワレッ!!と母の怒鳴り声が響き渡ります・・・
そして頂いた品の数々、ペットおむつも持ってきてくれました。
介護ベルトと共生地で作ったマットと、ベット用マット、そしてワンセット入れておくためのバックも持ってきて来てくれました。
容態が急変して病院へ走るときの為にバックにタオルやおむつを用意をしておくと良いでしょということです。
成る程・・・有難く使わせてもらいます。ベッド用マットは早速使用しています。
介護ベルトは表が木綿で肌に当たるところはフリースを使ってあって、首にかける紐と胸当てになるところもついていて、成る程と感心しました。

只チロリには大きかったので、それは数年後にくるであろうミロリさんに使わせてもらうことにしました。
チロリには中に敷く共生地のマットにひもを付けると強度よい大きさになるので今日紐を買ってきます。
おむつは丁度よい感じです。(夜とか出掛ける時だけ使いたいと思っているのですが、どうなる事やら・・・)
こうして お友達に助けられて・・・有難いですね。
私も時期が来たら今度はどなたかに親切のお返しですね
ベレンさんどうも有り難うございました。有難く使わせてもらいます
3.21
留守をしている間に宅急便の不在票がはいっていました。
電話をして再配達を御願いして届き、中を見ると・・・母の好きな干芋がいっぱい・・・さぁ食べるぞー(爆)

※3/22 11:20' 追加 
撮りたて新鮮動画です。 今朝の2ワンコです。

今朝菜々子がりりやんをとびこえたのを見て、『そうだリリィにスルーだ』と思いつき遊んでみました。

菜々子がじっとしていてくれればすぐに出来ます(^o^)
立ったまま待てをかけて、リリィはオヤツでスルー(爆)
ヨシヨシ♪♪ 二人ともお利口さんでした~
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

介護セット みんな手作りなの?
すごいなぁ~よく考えてるよなぁ~
でも 使わなくてすむ位 チロリさん 元気になってくれるよ!きっと

ママ ホシイモ 大きくない?
いいなぁ~通じ良くなるねぇ~v-219

ママ ごめんなさい
「バック」は以前
動画載せてたのお手本にさせて貰いました
今度 教えていただきたいの
「カンバ」と「アウェイ」です
よろしくお願いしますm(__)m

☆彩 さんへ

アハハ、ゴメンゴメンv-410動画を追加してたの~

やっぱりカンバイとアウェイでよかったのね~
これは道具は目標とする物(私は復古酒(コレ好きなの美味しいのよ~~爆)の空き瓶)に棒を立てて使いました。
花瓶に棒とか。ペットボトルにお水を入れてひっくり返ってもお水がこぼれないように蓋をして、それに棒をガムテープで止める? 輪ゴムだと少しナナメったりするけど、糊でべたつかなくて良いかも。
一升瓶・・・と言う手もあるけどね(笑)
あと、オヤツ・・・・しつこく柔らかいジャコ(しつこすぎ~)
明日午後から息子が来るから、動画に撮って貰うね。
楽しみにしてて・・・・あっ!! 決して母の姿は見えても見ないように・・・・目が腐ります・・・

ママ助かるね~ワン用紙おむつってけっこう高いんだよ
(我が家はお出かけ用に杏に使用してるから
いつもきらさないで買ってあるんだけど
なかなかの値段よ!)
もちろん介護セット使うことなく元気に歩いて
いてくれればいいのだけど
私達もそうだけど必ず老いてくるからね…

おっ!またもりりやん家には美味そうな物が届いてるね♪

介護用品も今たくさん出回っていますよね。
でも、かなりお高い(T_T)
いざというときのためにお知り合いで使い回せるといいですね。
まずは日頃からの適度な運動、食事など健康管理が大切なんですけど・・・。
 先日毎日散歩しているワンコのほうが長生きだって新聞に書いてありました。
私にできるのはそれくらいなので、頑張ろうと思います。
チロリさんもミロリさんもママさんのためにも元気で長生きしてね☆

チロリさん、もう大丈夫ですか?
お友達からの介護セット、助かりますね^^
でも、出来る事ならまだまだ使いたくないですよね・・
チロリさん、いつまでも元気でいてくださいよ~~(o^-^o)

りりぃちゃんと菜々子っちゃんの動画を見て感動しました!!
菜々子ちゃんはじ~っとしていて、りりぃちゃんはその下をくぐっていて・・・なんて素晴らしいコンビなんでしょう!!
コーギーは足が短いから、逆は無理よネ(笑)

☆紋母さんへ

うんうん知ってる~前にりりやんの生理がひどかったときに、紙おむつなんぞ買ったことがあったの~
それからミロリの子供の頃ね。
やっぱりたかくてさ~人間用の方が安い。
でもさシッポ穴が無いからねぇ~(笑)

でもこうして廻してくれる お友達が居て、とても助かります。
有難いよ~

☆pooh さんへ

チロリも何とかナナくらいまではがんばって欲しいと思っています。
今日は元気でしっかりと母のストーカーしています(^o^)
こうして歩いてくれているうちはまだまだ大丈夫です。
介護用品は人間用もお高いけれど、ワンコ用も去年ネツトで見たときに、高い~(@_@;)
これは手作りしなくてはって思いましたもの。
有難いことに、ミロリさんサイズも用意できましたし、チロリのは紐を付けるだけで、出来上がりです。
これで安心です。
洗い替えもあるので、安心です。

☆チョコのママさんへ

できれば、こういう物を使わないで居てくれると良いですね。
前のナナはこういう物のお世話にならずに旅立っていきました。マア外ワン子と中ワンコでは違いますからねぇ~
今日はチロリさん、元気で母のストーカーをしています。
動画めんこいでしょう(^o^)、りりやんもう少しスピード付けて走ってくれれば良いのに・・・
何たってトロトロりりやんです。

ダンス着々と

りりやんママさん こんばんは。
koro隊長の応援ありがとうございまいした。

ところで、りりさんちのダンス練習、着々と進んでいますね。
YNCメンバーの中では、りりさんがダンスの一番隊長ではないでしょうか。
その調子で、頑張ってください。
動画楽しみにしてま~す。

☆koromama さんへ

どうも~
遠征お疲れさまでした。少しは疲れも取れたでしょうか・・・戻ってからの亀さん達のお世話が大変では?

ダンスは菜々子の方が、動きが良い分、技的には進んでいます。菜々子ができてもりりやんができないのが何個かあります。
そして、菜々子でないと見栄えのしない技もありますねぇ~
キックとかバウは足が短くて、りりやんはしていても、端から見ていたら、解らない・・・(苦笑)
そう言うのはパスして、ルーティンを組むつもりです。
そして練習場所に問題有り・・・
我が家の狭いスペースではすぐにぶつかってしまいます。
せめて10畳端から端まで使えるスペースが欲しいですよ~v-410
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。