08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


シンクロ

ステイの練習をしていた菜々子、2時間は平気ですし、来客が来てもステイの台の上でワンワン言うだけで、玄関へ飛び出すことは無くイイコでした。(但しステイのコマンドが掛かっている間です。)
ところがです。
金曜日午前中、太陽君のママがちょっとだけ顔を出してくれました。
玄関には行かなかったのですが、ママが室内に入るやいなや、熱烈歓迎。
一体これは何なんだぁ~

ダメジャン・・・まだまだ修行が足りないようです。はい。_| ̄|○

そしてお昼に、霧の町から息子達がお彼岸のお参りに来てくれました。
写真に撮ってなかったのですが、孔音君菜々子とボールやデスクをして遊ぼうとするのです。
ところが菜々子は孔音君のコマンドは理解不能のようで、『何、どうしたいの?』って表情で、首を傾げて母をみつめてきます。
孔音君、ボールを投げても上手くキャッチできない菜々子を見て『下手ねぇ~』と一言・・・
ママから『下手なのは孔音の投げ方でしょう』と笑われていました

3時過ぎに娘達夫婦もやってきて、お互いに近況報告、夕食は街へ出ることにしました。
居酒屋さんへ行こうと言うことになり、向かったのは良いのですが・・・
この時期、送別会の予約が入っていて、何処も満杯。
3軒目でやっと食事にありつけました。
生憎携帯もカメラも忘れて・・・美味しそうな写真無し。
ワン達には留守番していてもらったので、余り長居はできないので、お腹がキツくなったところで退散。
途中『北のやたい』にあるクレープやさんで、クレープ3個お持ち帰りしてきました。
イチゴとバナナとバナナチョコです。甘すぎずおいしかったぁ~
甘い物は別腹のようで・・・食べれてしまうのが不思議です

一泊して息子達も霧の町へ戻って行き、母は動画の編集をしたり、メール送信をしたり・・・夜はサッカー、ボクシング、スケート、シンクロ、を見ましたよ。
サッカーはほんの少々・・・
ボクシングは見ることは無いのですがたまたまチャンネルを動かしたら亀田選手が戦っていたので、ついつい判定まで見てしまった。
フィギャーも逆転勝利、見ていて力が入りました。
日本女子ステキでした。
シンクロもロシア素晴らしい・・綺麗に揃っていて、見ていて気持がよかったです。

母がテレビ観戦している間のりりやん。
アナタは幸せですねぇ~
3/25
朝起きたら、庭はうっすらと雪化粧・・・
今日訓練へ行ったら・・・ベチャベチャドロドロ・・・だよなぁ~
今日は椅子を使ってスティの練習をしてみました。
お友達の所で、携帯用の椅子を使っていて・・・成る程・・・これなら邪魔にならないよねぇ・・・
2.9-2
2ワンコシンクロしてくつろいでいます。
いいですねぇ~
菜々子はスノコ台のステイも欠かさず練習ですよ
スポーツ選手はがんばっているのです。
菜々子は・・・・
スポーツドッグを目指して、まず基礎が大事ですからね、基礎のもっと基礎からですよ~
でも・・・今年も基礎だけでおわるかも~~~
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

2時間もステイできるなんて、ななこちゃんはすごいですね!!(@_@)
うちは、コマンドは効くけど、すぐに自分で解除しちゃいます(*_*)
とくにオスワリで待たせてても、疲れると勝手に伏せちゃうし。。。
一番の問題は、飼い主に「訓練する気力」がなくなってることだと思います。
たいした問題もないから「別にいいかなー」みたいな?
何かの大会を目指すとかだと、気持ちも変わるんでしょうけどね(^^ヾ

先日は暖かい励ましのコメントをありがとうございましたm(_ _)m
いろいろご心配をおかけしてすみませんでした。
おかげさまで復活できそうです(^^)
こんなワタシですが、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします♪

ナイス!シンクロ姉妹♪

エーッ!菜々子ちゃんが基礎なの?有り得なーい!!
それじゃ健太は初歩の初歩だねi-230
日記を見損ねても後からチェックしている健パパは上達している2ワンコに何時も拍手喝采なんですよi-233

ステイの練習これも難しいよねi-201
コマンド出してても大好きな人がやって来たら『いらっしゃーい』にi-176
やはりココは心を鬼にして叱らなくてはダメ?なのかなi-181

ママ!居酒屋で美味しい食事してきたのにワンコ達に焼き鳥位お土産で買ってこなかったの?
我が家のお坊ちゃまは絶対に!許してくれません(=^・^=)

☆ゆきぶーさんへ

ようこそ~ゆきぶーさん
元気になってくれて良かったです。
何たって可愛いチタン君にとっては、この世で一番頼りにしているママなのですから、あんなオジサンんなんかほっかとく事です。
強いママで居てね(^o^)

ステイは決まった場所では、母の解除のコマンドがでるまでは縦になっても横になっても自由なの。
菜々子も座って待てをかけるとすぐ伏せてしまいます。りりやんより悪いです(泣)
なので躾の試合は、出場できないです。

☆健太のパパさんへ

そうなの、ステイのコマンドは太陽君のママに負けちゃいました。
ママも菜々子が来ても、知らん顔をしてくれるのですが、菜々子は大好きなママから離れません。

母に怒鳴られてステイ台へ戻るのですが、またまた飛び出し。また戻されて・・・改めて解除です。

勝手に解除を許すと、後々良くないので、1度必ず戻してから、解除してます。

今シーズンも躾は欠かさずですが・・・躾だけで終わりそうです。

やきとり・・・レバ串持ってきてました。
でもすっかり忘れてバックの中に入ったままでした。

レバーさっき捨てました(^◇^;)お腹壊したら困りますものね。

久々です♪

こんばんは。
チロリさん元気になってきて良かったです。
りりやんと菜々子ちゃんののダンスも可愛い~無邪気にクルクルしてますね(^▽^)。
ダンスで今度はシンクロかしら?♪
メイちんは最近トカゲに夢中でディスクよりそっちが良いようです・・・
いつも励ましアリガトウです。

菜々子っちお客様は歓迎なんだよね~
しかも知ってるママさんなら嬉しくてしかたがないんだね
愛想が悪い杏よりよっぽど可愛いわ

週末は家族勢ぞろいで賑やかだったみたいだね
孔音君もママの家に来ると遊び友達相手(笑)の菜々子っちが居るから楽しそうなご様子だね

あらま~まだ雪が降ったりしてるのね
昨日は一日雨と霧だった我が町です

☆maybさんへ

まだまだ気分的にゆっくり出来ないと思うけれど、がんばってね。

メイちゃんトカゲさんですかぁ~
こちらでは普段はトカゲさんのお散歩は見ることが無いので、ビックリですよ。
お父様、もう少しで近くに来れるのですね。
良かったです。

☆紋母さんへ

菜々子はワンより人が大好きだから・・・
もう熱烈歓迎で大変です。
紋母がきたら・・・知ってる人だから、またまた大変になっちゃいそうだよ。

りりやんの所、少し前から雪が降ってきたよ。

楽しいお休み

菜々子ちゃんの2時間のステイはすごいね。
でも、好きな人には負けちゃうのですね。
うーん、かわいい!
息子さん、娘さん夫妻みえてたのしいお休みでしたね。
りりやんも奈々子ちゃんもよかったね。
そしてみんなで、お食事に出かけて、ワイワイ目にみえるようです。
3月は送別会の季節なんですよね。
もう、何だかそんな時もはるか昔のことで、色々懐かしく感じられます。
チロリさんも元気になったようで、りりゃんママさん安心ですね。
ママさんのストーカー嬉しいね。

☆アンまろさんへ

菜々子お利口さんでしょう。
りりやんは見ていないと、いつの間にか勝手に解除・・・(苦笑)
姉さんしっかりして下さいよ・・・って言いたくなります。
送別会時期・・・私もうっかりしていました。
娘も3月で退職なのに、ボケボケの母です(^◇^;)
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

