08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


揚げおかき

今朝ワン達を外へ出したら、細かい雪がチラチラ・・・寒いはずです。
ワン達の背中についても、すぐにパラパラと落ちていきます。
庭に出て写してみました。細かいつぶです。

御飯を食べてから、いつものステイ、40分ほど頑張りましたいつもは先にりりやんを解除したらすぐに菜々子なのですが、ちょっとイジワルして解除のコマンドをかけないで居たら・・・降りる準備はするのですが、アレ?って感じで母をみます。
イジワルしてゴメンよ~
3/28
少し時間を置いてから、近くの簡易郵便局まで2ワンコと行ってきました。
途中で掲示板のチェックは怠りません。
りりやんはコメントを残して来ましたが、菜々子は特にコメントは無いようでした。
局では豆柴のエビスちゃんがお出迎えしてくれました。
お客さんと仲良しの可愛いお顔の看板娘(息子?)です。
おかき

戻ってきてから、母は久しぶりに「揚げおかき」を作りました。
僅かな量でもふくらむのですが、カロリーも高いので、食べ過ぎには要注意です。
お砂糖タップリ、お塩もかかっているので、ワン達にはNG。
ワンの分

ワン達にも作りました。但しお砂糖とお塩は付けていません。
ご褒美に使おうね。
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

揚げおかき いいですね~
よーく見るとのりとか入ってそう 違うかしら?
カキ餅が少し余ってるから家も作ってみましょう
油を含むから沢山は食べられないよね
・・・とか言いながら 止められない止らない・・笑
こちらは ムンとするようなv-278です
日中散歩に出ると きっと日焼けしそうです
ワンもきっとバテバテになるでしょう
チョビッと脳のトレーニングして帰ります(^^)

☆ラブ母さんへ

そうなのよ~ついつい手が出てしまいますv-392
海苔とかは入っていないお餅です。
ラブちゃんの所は暖かいのね、さっきチロリを外に連れて行ったらまたチラチラと雪が・・・でもすぐに止みました。やっぱり寒いですv-393
私も昨日久しぶりに脳トレしました、たまには脳を働かせ無くてはねv-411

あげおかき

美味しそう~お餅も作ったの?お砂糖まぶしたら美味しいね~
りりやんたちにはお砂糖なしのおかきね!いっぱいもらえるイイネ(^^)
簡易郵便局は家族でやってるのかしら?
看板犬の可愛い子がカウンター越しに接客してくれるんなら、
えるははだったら毎日通っちゃうわ(笑)
まだ寒い日が続いてるのね~ママ風邪引かないようにね!
↓ななこちゃんのイジイジ超かわいいわァ(*^^*)

☆えるははさんへ

お餅は前にカットして乾燥させた物を、千葉で送ってくれた物が残っていたのです。
後1回作れる位まだ残っています。

郵便局の看板ワンちゃん可愛い顔しているの・・・
お客さんにも懐いて、めんこいわ~
家もお商売していたら、りりやんと菜々子はお店に出すわ~
りりやんは良いとしても、菜々子を見ると、お客さん逃げていったりしてねv-411

ママったら菜々子っちにちょっぴり意地悪したのね(笑)
でもちゃ~んと自分は解除されてないんだな~
とわかってるからエライ!!

あれ~郵便局にワンコちゃん居るの~?
ほのぼのしててよい地域だね、ママの町は

キャ~~~おかきだわ
何を隠そう紋母おかき大大大好き女なのだわさ

いつ見てもお利口な姉妹で感心しちゃいます^^
おかきとても美味しそう~☆
私りりやん家に一週間いたらかなり太ると思う・・・
だって本当にいつもいつも美味しそうな手作りオヤツやお料理がるから~
先日久しぶりに体重計に乗ったら体脂肪が30%回っていて青くなりました@@;ドウシヨウ・・・
↓、菜々子ちゃんの方が全然大きいのに、やはりりりやんはお姉ちゃんなのですね~♪
本当に素敵な関係です。

りりやんママもチロリさんの心配があるのに心温まる励ましのコメントありがとうございます。
チロリさんはもう大丈夫ですか?
知っていながらお見舞いコメントも残さず本当にごめんなさい。
りりやん家は沢山いらっしゃるから頭がこんがらがっちゃっていざコメントって時にコメント出来ない状況になる事が多いんです(><;)

今回の事ではココたんへの愛おしさも増し、いろいろ気付かされた事もあるので結果的には良かった事にしています。
ママ、本当に何度も励ましてくれてありがとうございました。

大好きです

私、おせんべいは苦手ですが、揚げおかき大好きです。
ほんと、止まらなくなっちゃいます。
子どもが小さかった頃よく、揚げました。
郵便局のエビスちゃん可愛いね。
郵便局に看板犬がいるって、とっても和やかになるね。
きっと、お客様に人気なんだろうな。

☆紋母さんへ

あれ~紋母揚げおかき好きだったの~
知っていればあげたのにねぇ。
後1回分くらいしか残ってないけど、
今度あったときあげるね。

☆ココママさんへ

ココママどうも~♪♪
良いのよ、読み逃げはお互い様ですものv-392
元気で居ることが解ればお互いに安心していられるのよ。
ママもミール君やこう太君と楽しく過ごしているし、こんな良いこと無いですよv-411
紋母の所のお洋服づくりも頑張っているし、サイズもピッタリだったし、可愛かったよ~
やっぱりネット販売も始めた方がいいかもよ(^o^)

ココたんの歯の方も早く落ちつくと良いですね。
ダイエットもがんばっているしねσ(^^)

そうそうココママの体脂肪・・・・見間違いですよ、あんなに細いのに30を回ることはあり得ない・・・です。

☆アンまろさんへ

ママさんも揚げおかき好きだったのね♡
食べ過ぎに注意と思っていたけれど・・・ついつい手が伸びてしまいました(*^^)v
ダイエットは絶対無理なオバハンでございます。

簡易郵便局のエビスちゃんかわいいです。
前は確かシーズーちゃんが居たんですよ。
こうしてマスコットワンちゃんが居るのいいいですよね~♡

ご褒美♪

ヒェー!りりやん地方はマダ雪が降っているんですねv-12
御免なさい横浜では桜が本日一気に咲きました♪
きっと気温差が15度くらいあるのかも風邪など引かぬ様お気をつけて下さいね☆

コマンドの順番ってワンコはチャンと覚えていますねi-239
ママに意地悪されてビックリな表情も可愛い~よ奈々子ちゃん
今度はルールを守っていただきましょうねママさんi-235

可愛い掲示板アチコチに書いてきましたか?
健太にも寝る前に書き込みして欲しいけど・・・
もう寝ちゃってしてくれません(大丈夫かな!)
美味しいおやつワンコ用にも作ってワンコ達とっても待ち遠しいのではi-233
例のスルーでりりやんゲットしましょうね(=^・^=)v

☆健太のパパさんへ

健ちゃんの所はすっかり春色に染まったのですね。
ここ2.3日の朝晩の寒い事、車のガラスもしばれついてます。

菜々子たまにはフェントもかけないと、訓練にならないですよ(^o^)
しっかり、顔色を窺う事を覚えた菜々子ですが
この白黒もナカナカめんこい所のあるワンコです。
今日苦手だった方の左回転のロールが出来るようになりました。
得意の右回転のロールの3連続も出来るようになりました。
りりやんは腰の心配があるので、今の左ロールままで充分です。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

