08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホタテソテー*鼻の色

今日は朝から曇っていてとても寒い。
少し前からまた雪が降り出しました。すぐに溶けていますけれどね。
母は朝からずっとストーブにしがみついています。

下は昨日のワンコ達、りりやんは日向でくつろいで気持ちよさそうです。
3/29
ミロリさん母に甘えて可愛いねぇ♪♪
中に入れてくれるのを待っているワン達、りりやんが1番乗り。
昨夜の母の夕食です。
先日息子達がホタテを持ってきてくれたので、解凍してバターソテーをしましたよ。
サラダオイルとバターを溶かしてホタテを焼いて、白ワインも少々。
取り出した後のフライパンに残った汁に、白ワインを足してソースを作ってかけています。
白菜の味噌炒めと、福神漬けも作りました。どれもウマウマでしたよ。
食事
母だけがご馳走を食べるのは気が引けたので、ワン達にも手作りです。
大いに満足してくれたようです。

そして先日ちょっと気になったのがりりやんの鼻の色です。
真っ黒が自慢のりりやんの鼻、よ~~~く見ると正面が心持ち茶色になってきたようにみえます。
チロリさんも真っ黒だったのに今では色が抜けて、赤鼻。
栗のような黒っぽい焦げ茶色の鼻のミロリさんも、段々と薄茶色になっています。
鼻

りりやんは何処まで茶色になるのかなぁ~心配です。
今のままの黒で居て欲しいのになぁ~
これ以上色が抜けませんように・・・・

それから、今日は『菜々子のブログ』を更新しました。
3月は1度の更新になってしまった・・・アセアセ
動画を載せましたので良かったら菜々子の所も見ていって下さい。

スポンサーサイト

Comment

リリィちゃん今年で5歳ですよね。
年をとると鼻や毛が白くなりますが、まだ早いような気がしますけど・・・どうなんでしょうね。

さっき札幌も雪が降りました。
早く暖かい春が来てほしいですね。

先ほど菜々子ちゃんのすごい技を見て来ました。
凄すぎます。

ホタテ~美味しそう~。北海道はどれもこれも美味しいよね。
近くに居たらつまみ食いに行っているかも( ̄ー ̄)ニヤ...

鼻が茶色に変色ですか?
違うかも知れないけどウィンターノーズでは?
結構多いらしいよ。
年の半分は黒で残りの半分が茶色と変化していくらしいですが、あくまで個人差があるからなんとも言えないけど。

☆pooh さんへ

りりやん、気にしなければなんて事無いのですが、やっぱり黒いままの鼻で居て欲しいです。
茶色い鼻・・・想像してみると、やっぱり変ですぅv-406
最近週末になるとお天気が崩れてくるのよ~
早く暖かくなって欲しいです。

☆サラママさんへ

こちらにもコメ有り難うね。嬉しいです\(^O^)/

「ウィンターノーズ」って初めて知りました。確かに個体差はあるでしょうから・・・
そうかぁ~結構そう言うワンちゃんが居るンだぁ・・・
ずっと茶色でなければ良いんだけど・・・

暫く様子見ですね

ウィンターノーズは検索すれば出てくると思います。
病気ではなく紫外線でなると聞いた事があるの。

私のところに来てくれるわんこもそうで6月~10月は黒くなってて11月~5月まで茶色だそうです。

色素になにかの原因でそうような茶色に変化していきます。

しばらくは様子見て気になるようなら病院で聞いてみるのもいいよ。

りりやんママさんコンバンワ~(。・ω・)ノ゙
メッセ劇場観てきましたっ(*≧m≦*)
面白かったですよ~
リンクしてくださってありがとうございました!
そそ、我が家のコデヲも鼻の色がっ!!(TmT)
昔はウィンターノーズで冬はぶひ色風で、夏になれば色が黒く戻ってたんですけどね~。。。
最近は年中ブヒ色です。
明日はりりやんママさんちの方気温高めですよね~
早く春よこーいっ!

こちらは桜が満開でもそちらではストーブ・・・
遠いわねェ~(笑)
そうそう、ミールも最近お鼻が。。。
色ではなくてハゲ?の部分の模様が変わってきたような気がして。気のせいかな?
いつもりりやんと具合までシンクロなので(笑)
あ、また一緒!と半分怖いような、あきれるような
(^-^ )

☆サラママさんへ

有り難う。今検索してみました。

2年ほど前だったと思うのですが、テレビでワンコの鼻の色素が抜けて行くと言うのを見たことがあるのです。
その時はワンコにとっては黒い方が、紫外線に対してガンになる確率が高くなるので黒い方がイイといっていたのです。
それでチロリもミロリも薄くなって来ていたので、気にしていたのです。
元に戻るなら良いのですが・・・チロリと外ワンミロリはもう戻り見込みはゼロです。

☆なぽりんさんへ

どうも~楽しいものを教えて頂いてサンキューです。
コデッチ君ぶひ色・・・・だったっけ~(^o^)
それより暫くお休みしちゃうのですか?寂しいですね。

退屈になったらりりやんの所にも顔を見せてくださいね。
暖かくなったら、霧の町へも行こうと思っています。
その時はまたヨロシクです。

☆ミー母さんへ

そうなのよ~遠く離れているのよ~
何処でもドアがあると、私もお花見に行くのに・・・

今回のは大事と言うものでは無いので、安心していますが、ミール君とりりやん同じようなサイクルで、変化しているようですね。
気があうのねぇ~(^o^)
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。