08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ウィンターノーズ

昨日りりやんの鼻の色について書きましたら、サラママさんから「ウィンターノーズでは」と言う書き込みをいただきました。
(サラママさんの所のテツ君はりりやんの親戚ワンちゃんです)
2年ほど前だったような気がするのですが、テレビで最近は犬の鼻の色が退色していく子が多くなってきている事、そして癌予防に黒い方がイイと言っていたのを覚えていたのですが、「ウィンターノーズ」言う言葉を初めて聞いた母はネットで検束してみました。
そしてここふむふむ犬辞典
犬の鼻が冬場になると退色する現象。
夏になるとまた真っ黒に戻る。
戻らない場合はただの退色ですね。
退色は年齢に因るものなど いろいろですね
と書いてありました。
ここでは癌に云々とはふれて居ませんでした。
なので深く考えないことにします。

さて昨日は朝から妙にテンションの高かかったりりやん。
実は木曜日もテンションがたかかっのですが何故か今日もテンションが高い。
落ちこんで居るより母は嬉しいです。
ハイテンション

母のスリッパをくわえ部屋中を暴走したあとです。マットはめくれ、黒いシートは飛ばされています。
でも母はこれくらい元気のいいりりやんを見れる事の方がずっと嬉しいです。
散らかった物は後で直せば良いのですから、でも走り回ってケガだけはしないで下さいね。
前のように柱に顔をぶつけないように、座布団を縛り付けてガードしてありますが、滑って捻挫などしないように、御願いですよ。

そして昨日は娘の最後の出勤日でした。結婚後1月から有給をとってお休みしていました。
午後からのお仕事でしたが、挨拶回りで終わったと思います。
会社の皆さん、長い間娘を可愛がって頂き有り難うございました。
帰りには会社の方から花束をプレゼントして頂き、更にK上司からはお餞別まで頂いて、本当に有り難うございました。
母は退職祝に夕方ケーキを買って来ました。
行ったのが遅かったので15㎝の小さなチョコケーキしか売っていませんでした。
それでフルーツプリンも買ってきて、ケーキのプレートには「お疲れさまでした」と書いてもらいました。
「長い間」と入れてもらおうと思ったのですが、長すぎかなと思い省略です
M君と仲良くお祝いして下さいね。母からのささやかなねぎらいの気持です。
最後の出勤

夜ワンを庭へ出そうと思ったら、雪がふっていました。
昨日は本当に寒い1日でした。
今日は暖かかったのですが、明日はまた雪マーク。
訓練またまたお休みしなきゃならないかもね。
仲良し
いつもの仲良しワン達です。

スポンサーサイト

Comment

娘さん、昨日で退職だったのですね。
本当にお疲れ様でした☆
これからは専業主婦かしら?
こちらもこれから雨が降るようで、今は風も強く吹いていますよ。
暖かかったり寒かったりと、こういう天候が一番困りますねぇ~・・・
今ね、パソコンやガイドブックで色々と調べているのだけど、どれにも決まって《甘くみるな!》ってあるわぁ(^▽^)

こんばんわ~。
リリィちゃんの鼻、寒いと色が変っちゃうんですか?
昔、子どもの頃、鼻の黒い犬のほうが身体が強いとか足の裏もピンクより黒い方が強いとかって聞いた記憶があるけれど、ホントかどうかは謎ですね!

↓の映画の予告、すばらしい!!
とっても見たくなりました。
ホラー編♪
何でもやってしまうママさんはホントにすごいね~。
私も獅童の日記が3冊になる時は、違うサイトに変るつもりなのでその時は色々と教えて下さいね。

☆ミー母さんへ

今の所は専業主婦の予定です。
娘の所から、今の会社まで朝通うのは少々キツイ距離なんです。
車で1時間ちょっとかかり、ラッシュ時だと1時間半はかかります。
冬路だともっとかかってしまいます。
暫くはゆっくりするのもいいかも・・・
お天気不安定です。早く暖かくなって欲しいです。
「甘く見るなって」変色の事?

☆ここちゃんへ

気がついたら、正面が少し茶色っぽくなって居たの、よ~く見ないと、わかないんだけどね。

ここのブログは お友達が良いよ~と言って勧めたくれたの。
始めは手間取ったけれど、なれたら色々出来て使いやすいところです。

娘さん お疲れ様でした~♪
今後は、ご家族のために、頑張ってくださいね。

ところで、最近のりりさん、元気いっぱいのようで、安心しました。
やっぱり、コギさんは、元気でないとね。
鼻の色は、うちのkoroも見てみましたが、黒かったです。
りりさんのは、何なのでしょうね?

☆koromama さんへ

有り難うございます。
娘も専業主婦・・・・しっかり家庭を切り盛りしていってほしいとおもっています。

昨日は隊長のブログで紹介して下さって有り難うございます。
とても内気で小心者の私としては(←エイプリルフール?)かなり恥ずかしかったです(*^^)テレテレ・・

隊長は黒いのですね。良かったです。
リリィのは明るいところでよ~く見ると正面だけが何となく茶色になってきているんです。
ネットで見たら、日に当たる時間が少ないと薄くなると書いて有りましたが、外ワンコのことを考えると、ホントかな?なんて思ったりもします。
それから、北海道のワンコに多いとも書いてありました。
命に関わることで無ければ良いのですが、でも真っ黒が良いわ~とおもっています。

りりやんの元気の源は・・・触れ合いながら、適度な運動になって居る「一緒にダンス」のおかげかなと思っています。
菜々子も喜んでいるし、よかったです。
今日もトロトロですが、りりやんの練習アップしました。

所でママさんの投稿時間を見たら・・・深夜ですよ。
お若いママさんだから良いけれど、充分睡眠をとって、隊長とがんばって下さいね(σ( ^^)v

招待状をお送り致します

突然で失礼致します。  yukaと申します。

ところで・・アフィリエイターパラダイスってご存知です・・?

【mixiと同じ招待制のSNSサイト】です。
ここでは、mixi内でできないことができるようになりますね。

*しかも、入会後・・1人紹介で100円即入金されます。
その紹介した方がまた、違う方を紹介してくるごと、
本人が何もしなくても、ずっと入金されるシステムですので。
mixiにはないメリットがありますね。
mixiは招待しても、1円も入ってきませんので。(^^;)

では・・☆☆アフィリエイターパラダイス☆☆へ
ご招待したいと考えてますが。

どうしましょう・・?
メールアドレスを教えて頂けましたら、
招待状をお送り致しますが・・。(^^)

私のメールアドレス
yuka_100get@yahoo.co.jp
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

