08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ベストとディスク

昨日は雪がチラチラ・・またまた訓練お休みしました。
何か毎週日曜日になるとお天気が崩れているみたい。
来週の日曜日も雨と雪になっていた・・・_| ̄|○
まぁケガしたパットの為には、良い治療期間と都合の良い理由をつけてサボっています

先日ラテちゃんの所で『ボディハーネス』『ハーネスべスト』と言う物が紹介されていました。
これを見た母はチロリさんの介護によさげ~と思い眺めていました。
昨日はチロリさんの調子も良さそうでしたので、りりやんの所では一番品物が揃っているであろうと思われるお店へ3ワンコ連れて行ってきました。 
お買い物
お店の中にはりりやんだけ連れていきました。(3ワンコを一緒にはチョット無理) 
ひも状のハーネスは色々ありましたが、ラテちゃんの所で見たようなのはなかった_| ̄|○

介護コーナーで介護用のベストやハーネスの前足用とか後ろ足用とか色々売っていました。
今までは介護用品を真剣に見ることが無かったもので・・・(^_^;)
《去年1度発作を起こして倒れましたが、その後はとても元気でしたので、気にしてなかったのです。
でも今回のチロリには、今は元気になったとは言え、考えてしまいました 》
とても良く考えられている『介護ハーネス』がありましたが、足を通すタイプだったのです。
今チロリが着ているのは『介護ベスト』というものです。
介護ハーネスは、こんな感じで手を通すのですが、毎度毎度歩かせるたびにハーネスに手を通させるのも大変と思い『介護ベスト』の方を買ってきました。
500円ほど高かったのですが、コレですとお洋服感覚で着せたままでいられます。
(洗い替えが必要ですね)
このベスト背中に持ち手がついています。
そしてピンクで囲った部分にも持ち手がついていて、寝たきりになった時に寝返りを打たせたりするのに便利なようにつくられていました。
ベスト

普通のお洋服より生地がしっかりしていて、中はメッシュになっていました。
夏はどうなのか?   その時また考えなくては・・・

そして帰りにりりやんと菜々子に新しいディスクを買ってきました。
前にも書いたのですが、菜々子はハードマウスですぐにディスクがボロボロ。
ササクレ状態になり補修をしてもすぐにギザギザになり唇を切ってしまいます。
それで去年慎之介君の所で紹介していた『ジョーズのディスク』を1枚購入。
傷がつかなくて最高でしたが、1枚では足りない。でもお高い。
去年、前に所属していたディスクのトレーナーさんから、ヒーローで只今開発中、3月頃には発売されるのでは・・と言う情報を頂きずっと待っていました。
問い合わせたら入荷して居るというので、帰りに立ち寄り御買い上げ。
今までの使っていた物は1枚の重さが100g。
今度の傷のつきにくい物は130g位、ジョーズのディスクは135gと重い。
(大きさはジョーズの方が直径で1㎝2㎜小さい)
両方とも重いのですが、次々と壊れていくより良いわ~
あと5枚程欲しい所ですが懐が (おかげでダイエット出来そうだわ~)
前に買ったディスクも残っているので、追加はもう少し経ってからにします。
(右下の青いのがジョーズのディスク、健在です。)
小さいディスクはりりやん用です。
これならチョコっと転がして遊ぶのに無理がなさそうなので、一緒に買ってきました。
メーカーは同じヒーローなんですよ。
元気になったりりやんと沢山遊ばなくてはね
ディスク
今朝のワン達です。
タオルを引っ張りっこしています。ビリビリと破れる音が・・・(@_@;)
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

私もハーネスを買ったんですが、ママさんとは用途は同じでも目的が違いますね(^^;)
確かにベストタイプの方が介護用としては負担が少なくて良さそうです。
できればずっと使わないでいられるといいですね。

ディスク、確かにジョーズは重たいんです。
慎之介は小柄なのでできれば少しでも軽い方がいいんですよ。
ヒーローから発売されたんでしたら私も探して買ってみます。
ありがとうございました。

☆pooh さんへ

デイスク1枚毎に微妙に重さが違います。
マア大会で使うので無いので、たいした事は無いのですが、やはり100グラムと135グラムではちがいます。
傷がつかないようにするためには材質から言っても重たくなるのは仕方がないようです。

昨夜ヒーローを見てみましたが、どれが最新開発されたものなのか、見つけられませんでした。

探しましたよ~これですよね?
http://doglifefactory.ocnk.net/product/6

☆pooh さんへ

そうそうこれです。
ママ良く見付けたわねぇ~
私自分の所属していた会の所を見てなかったわ~
ヒーローだけを捜してました・・・笑っちゃうわ~
前に送ったディスクもここのです。
街のお店で買うより安いし、他のクラブでデイスクを買うより安いです。
そしてこの品、一般のジョウズより安いでしょ。
(poohさんには安いところを教えてもらったけどね)

昨夜と今朝も使ったけど、良い感じです。
また買いたいと思っています。

ベスト

介護ベスト買われたのですね。
確かにコレは便利そうです。
まさかママさんが探すと思わなくて
あんまり詳細書いてなくて、すみませんね。
せめて商品が載ってるHPのURLでも貼っとけば
よかったです。
新しいディスクも買ったのですね。
重たいとワンコも大変だと思うけど
投げる方も大変?……そんなコトないのでしょうかね?

たくさんのディスク

たくさんディスクありますね。
このディスクよさそうですね。
麿もこの頃やっと遊ぶようになったので、1枚買ってあげようかな?
今、布のディスクで遊んでいます。
介護ベストもいいですね。
ちゃんと持ち手が付いているんですね。
これなら、歩かせてあげられるし、寝たきりか~
なるべく、それは使わずに済むといいよね。
私も少しずつ考えるようになりました。

☆ latteさんへ

いえいえとんでもないです。
ラテちゃんの所で載せてくれた写真を参考に今日型紙をつくってみました。
生地をカットしようか、それともかぎ針を使って細編みで編んでみようかとお悩み中。
編み機を引っ張り出すほどの事も無いしね。
先日簡単な介護ベルトも作ったので、何とか作ってみようとおもいます。
写真を載せてくれて、とても参考になったんですよ~
ショップの介護ハーネスも捨てがたかったのですが、ラテちゃんのベストの方がやっぱり装着が楽そうなので、真似させてもらいます。
有り難うございました。

ディスク少々重くなりますが、菜々子にとってはたいした事の無い重さです。
訓練では400g以上のダンベルをくわえて歩くのですから、130グラムのディスクは苦にならないです。
投げる方は普段重いので練習していると、大会の時は楽勝かも・・・です(^o^)

☆アンまろさんへ

りりやんはソフトマウスなので、ディスクは余り傷める事は無かったのですが、菜々子はハードマウスで、オマケにキッチして持ってくる途中でガジガジしながら走ってくるので、すぐにボロボロになってしまいます。

介護ベスト、良い感じです。
介護ベルトも用意できましたし、ハーネスも負担が少ない物をこれから作ろうとおもっています。
出来れば使わずに済むと良いのですが・・・
前の子は、母に手を掛けずに旅立っていきましたが、今度はそうも行かないような気がしています。
外ワンミロリも居ますしね(*^^)v用意だけはして置かなくてはとおもっています。

先の事は余り考えたくないけど・・
やっぱりいつかは来るのよね
特にコギはある日突然って事もあるらしいから
こういう情報もしっかりチェックしておかないとネ!

相変わらずやってるね~
菜々子ちゃんとりりやんドッチが強い?
タオルで遊ばれると破れるのは覚悟ですね
出来れば古いタオルで遊んで欲しいよね!

早速のカキコありがとうね。
レスですが、少し待ってね。m(_ _)mゴメン

今、介護用品が多くなってきたしお洒落になってきたと思うなぁ~。
一昔はなかったですよ。唯一おむつがあったくらいでだった気がします。

タオルのひっぱりっこですか?(^∇^)アハハハハ!
小型犬でもすごい力がでますので、中型犬以上だったらボロボロでしょうね。

チロリさんとディスクのこと

チロリさんの事色々心配ですね。
でもいつ見ても愛らしい表情してますよね。(表情が若い!)これは可愛がられてる証拠だと思いますよ~♪カイヌシの願いとしてはいつまでも元気で居て欲しいですよね。
チロリさん、春はのんびり過ごしてね(^▽^)/

ディスクですが「ジョーズ」は以前欲しい色がずっと売り切れていて結局購入しなかったんですよ。
重いのですか?でもメイちんのプレゼントに今回購入したのも柔らかいのですが結構重かったですね・・・
メイちん、やっとこキャッチしてます(複雑・・・)
私も「ヒーロー」さん検討してみますね~
いい事教えてくださってありがとうございます♪

介護用品もいろいろとあって、けっこうカワイイ物もあるんですね♪
必ずいつかはやってくる日のために参考になります(o^-^o)

ディスクにもいろんな種類があるんですね~(*^0^*)ノ
色もカラフルでカワイイわ~~^^
菜々子ちゃんもりりぃちゃんも良かった(^_-)ネッ
いっぱいディスクを楽しんでねv-221

ワンコの介護用品確かに今までは気にした事がありませんでした
ママの所にも大型のお店が(りりやんも一緒に入店ok)有るんですね
チロリさんが着ているのがハーネスなの?
結構オシャレで可愛い~ですね♪
気に入ってくれて表情も素敵i-189何時までも元気でねチロリさんi-239

ヒーローのディスクは良いよね(^^)v
去年参加した大会でもココの物が使われて私も始めて手に取りました
重さがとっても軽くてビックリでしたが飛距離には影響無く?投げられたような気がします(大汗)
カラーも豊富なんですね~i-160
りりやん&菜々子ちゃんのディスクが益々充実出来そうi-184i-184i-184頑張ろうねi-88
2ワンコの綱引きも!楽しそう♪タオルは「ビリビリ」になってしまったかなi-179

海とおソロみたいだねェ~(^^)ベスト♪なんか嬉しいよ!今日は自分で玄関の隙間に手を入れて戸を開けて出たからビックリ(=0=)。一人だと出たがるのよぉ~(T-T)困ったもんよ!可愛い海君・・・居なくなったら大変だもん・・・。お外には出さないって決めたの。それにしてもこの頃ワンの介護用品も充実してるね!ねねも使わなきゃいけないぐらい長生きしてもらわなきゃね!ディスクの数!すごすぎよォ~!!
ねねは結局、ボールばっかだよ(T-T)だから全然上達しないわ(^^;)

☆ラブ母さんへ

先日お気に入りのハンカチヲバッチリ二つに引き裂かれたばかり・・・
タオルも新しい物も何度か破られたの。
今回はチロリさんが夜中に具合が悪くなった時用にと思い、ティシュと一緒に下に置いてあった物で遊びだしたのよ。
今回の物も避けてしまって・・・車の汚れ落しに廻しました。

介護用品、今は色々あって助かりますね。
ラブちゃんにはまだまだ早いですが、こういう物もあるって知っておくといいよね(^o^)

☆サラママさんへ

ママさん色々かんがえているのねぇ~
偉いわ~
結果楽しみにしています(^o^)

☆maybeさんへ

有り難うございます。
チロリさん3日ほど前から発作を起こす回数が激減。
私がビックリしています。
調子がいいようで、歩く速さも早くなりチョットした隙に庭へ飛び出してみたり・・・・元気になって本当に嬉しいです。

ディスクヒーローで検索しても同じ品はでてきませんでした。
↑にあるpoohさんが調べてくれたアドレス見て下さい。
私の所属していたトレーナーさんの所です。
ディスク格安で販売しています。
他の会で買うより安いです。

☆チョコのママさんへ

何時かは・・・でもこういう物を使う日は永遠に来て欲しく無いですね。

前のナナは18才までがんばってくれましたが、こういう品は使わずに旅立っていきました。
先日のチロリの感じでは、急いで用意しなくてはって、マジで思いました。
今は元気になってくれて、喜んでいます。

☆健太のパパさんへ

チロリさんが着ているのは、「介護ベスト」です。
「介護ハーネス」とは、また別な物なんですよ。
でもこのベスト、ハーネス機能も備えています(^o^)

ディスクですが前に入っていたデイスクのクラブでは会の方でヒーローに
制作依頼していますのでずっとヒーローのものでした。
ネットや街で買うより格安で販売してくれているので助かります。
デイスクもより遠くへ飛ぶようにと年々改良されていますよねぇ~
今回買った物は菜々子の練習用です。
リリやんはヘルニアの宣告を受けているので軽く遊ぶ程度です。
りりやんは余りデイスクを傷めなかったのですが、菜々子は、傷めるのが早い(泣)
なので、ケガの少ないように今までと別なもの買いました。
まだ前のも未使用で残してあるので、それと両方使いながら練習です。

健ちゃんもディスク

☆ねねママさんへ

海君一人で、外出・・・そっちは都会だから、事故にあったら大変だよね。

ワン・ニャン達には長生きして欲しいけれど、そのためにも介護用品の事も考えておくのが大切ですね。でも、ねねちゃんはまだまだ早いから大丈夫だよ。
ボールが好きならボールでイイよ~
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

