08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


動画2つ

ここ数日お天気が良くない・・・寒いです。
お友達のブログでは、桜の花が綺麗に咲いていて、楽しませてもらっていますが、りりやんの所はまだまだ雪便りです。
昨夜も雪でした。は今朝(4月3日)のワン達です。

でも降雪量は僅かですので、すぐ溶けるし、埃も舞い上がらなくて良いのかな?
埃といえば大阪・神戸辺りでしょうか、黄砂がひどくて視界50メートルと言ってましたね。
テレビで見ましたが、周りがかすんで良く見えてなかったです。
りりやんの方にも、季節によっては黄砂が舞い落ちることもありましたが、ここまでひどくなかったような気がします。

昨日のワンコです。
菜々子口輪しています。何故かと言うと・・・コマンドをかけると興奮してワンワンとウルサイ。
静に行動をする事を覚えてもらおうと思い、口輪を付けてみました。
気になって動きがニブイいです
静になっても、動きがニブイのでは駄目ですね。
はぎれ

そして昨日見付けたハギレです。安くて可愛かったので買ってみました。
チロリさんのシートにするつもりです。
これから周りを縫わなくては・・・お姉ちゃんに頼みましょうね。
お姉ちゃんヨロシクです 、そして右側はラテちゃんのハーネスの写真を参考にチロリさんに合わせて型紙を作ってみました。
買い置きの毛糸があるので、試しに編んでみるつもりです。

下の昨夜のりりやん、寝返りを打ったらアララお耳が、折れてしまいました
可笑しかったのでパチリ
耳


下の動画は31日の暴走したあと、フト思いだし久しぶりにりりやんにハウンドをしてもらいました。
暫くしていなかったのでどうかな? と思いましたがちゃんと覚えていました。

スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

ホントに賢いね~

リリィちゃんの所はまだまだ、寒そうですね!
獅童の所は、桜満開です!
だけど、ここ何日かは風が冷たい状態・・・。
それに黄砂もすごいですよ~。
昨日なんて車の運転、しにくくて回りが黄色く見えてました。車も黄砂でドロドロ・・・。
赤い車なので目立つんだよね~。

リリィちゃん、ホントに賢いですね!
獅童さん、どうして育て方間違えたのか外で友達に逢うと全然、言う事を聞きません!
しかも、おいでって言っても帰ってきません!
何でだろう!散歩中、家の前で放して父が呼んでもしらん顔、ホントに変ったワンコです!
どうしたら、言う事を聞いてくれるようになるんかな~?

4月に入ってからこちらも1日2日と連続雪降りだったよ
今日は晴れだったけど散歩は道が汚くなってしまって
ドロドロで2頭ご帰還しました

お庭で元気元気はやはり菜々子っち&りりやんですね
(ミロさんだよね?マイペースで手前歩いているのは?)
菜々子っちの口輪は色目的に写真だと
目立たなくていいね(笑)
こんな時は白黒カラーで正解じゃない?ハハハ
杏だと見るからに悪党ギャング団みたいだよ 爆!

ハーネス

ホントに作る気満々だったンですね。
ママさん、ホントにすごいなぁ。尊敬です。
役に立つか分かりませんが
ハーネスの画像を色々撮ってみました。
よろしければ参考にして下さい。

☆ここちゃんへ

今日はとても良いお天気、暑いくらいです。
前日までの寒さがウソみたいですよ(^o^)

う~ん呼んでも来ない・・・マズイかもねぇ~
呼びの強化訓練が必要かな?
動画を見ている限りでは、呼んだら来ているように見えるのですが、みんなにつられて走ってきているのかな?

☆紋母さんへ

色は黒だから、目立たないでしょ・・・
杏っちでは覆面しているように見えるかもね(^◇^)
これは前にミロリ用に買った口輪です。
始めにチロリに買ったら大きすぎて、一サイズ小さい物を買い直して・・・ミロリが来てからは始めに買ったのでは小さくて逆にひとサイズ大きな物を買ったのよ、全部で大中小と3個あるよ。

手前をウロウロ歩いているのは、ピンポ~ン♪ミロリさんです。
いつもなら菜々子とも走るのですが、この時は菜々子が誘ってもウロウロするだけでした。

☆ latteさんへ

有り難うございます♪♪
ここにお返事をかく前に早速見せて貰いにいきました。
見に行って良かったです。やはり角度で幾分、誓って見えますね。
何処まで、似たように作れるか解りませんが、頑張って手作りしてみますv-91

何でも作っちゃう

ハーネスを作るの?
すごいね。
何でも、挑戦して偉いよ~。
りりやん朝からはりきっているんだね。
元気いっぱい走っているワンコ達の姿を見るのって気持ちがいいね。
りりやん賢いね。一度覚えたものって、忘れないんだね。
また、今日雪が降って少し乾いてきた道路がドロドロになっちゃった。

りりやん、元気になって、大復活ですね!

菜々子ちゃんの口輪姿も可愛い!
黒くて、一見口輪とわかりませんでした(笑)。

りりやんのハウンドもお上手。
うちは、ドスのきいた声で吠えるので、もうちょっと、可愛く吠えて欲しいんですけどね…。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

