10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりあえず

ハーネスですが
昨夕から家に買い置きしてあった毛糸で、とりあえず試しに編んでみました。
Iatteさんが親切に色々な角度で写真を載せて下さったのを参考にして、胸の幅を始めの予定より太くしてみました。
数年ぶりのかぎ針網ですが、編み物なのでカーブを付けたりするのは楽勝♪♪
まだ持ち手の紐は付けていないので、とりあえずおリボンで・・・こんな感じ・・・ですが。。。。。
ハーネス

アハハ・・・大きすぎた~
リリィには丁度良い大きさでしたが、6㎏無いチロリさんにはユルユルでした。
【型紙より少し長くしてみたのですが、それが余計だったみたいです(^_^;)】
ハーネス2

3日ほど前から完全復活かと思うくらい元気になったチロリさん。走ってます・・
あの時の心配がウソのよう・・・・
まだ暫くはハーネスは必要ないみたい。良い事です
母はもう少し改良を考える時間が持てそうです。

そして訓練学校を目出度く卒業された、Mさんのお嬢さんが、わざわざ出張してりりやんのオチリ毛をカットしてくれました。
先月鹿さんを頂きに行った時にはチロリの様態が余り思わしくなかったので、気を遣って、家にきてくれたのです。
菜々子もオチリ毛をカットしてもらい、3ワンコともお爪も短くカットしてもらいました。
春に向かってスッキリできました。
主張トリマー

そして今シーズ最後の鹿さんが届きました。
ワン達の貴重な食料です。
これから、お肉と骨を外しにかかりますよ~
先日テレビで流れていたのですが、最近はスーパーで蝦夷鹿の肉が豚肉、鶏肉、牛肉と一緒に「モミジ肉」として販売されて居るのですねぇ。
「みちの駅」で缶詰として売ってるのは見たことがあったのですが、スーパーで売っていたとは、知りませんでした。
「モミジ肉」とは・・・花札から来たのかしら・・普通に鹿肉で良いのに。
そう言えばイノシシは牡丹肉これも花札みたいですね。
馬はサクラ肉・・・これは? 色から来たのかな?
またまた余計な事を思ってしまった母です(^_^;)
スポンサーサイト

Comment

素敵なハーネスが出来ましたねぇ~♪
ハーネスと言うより、可愛いべストのようでおシャレです☆
チロリさん、6キロないの?
そんな風に見えないけどね!
いつも色々と工夫してチャレンジ。
本当に感心させられますよ(^-^ )

チロリちゃん、6kgとは思わなかったです。
それにしても、可愛い表情ですね。
ハーネスが要らないように、鹿肉食べて、末永く、お元気でいてね。

うちのお店ではおみやげ物で
ジンギスカンの味付けをしたしか肉が
売られていますよ。

ハーネス、とってもお上手です♪
ハーネスとしてだけじゃなく、そうやって
おリボン付けたら、セーターとして
通用しそうじゃないですか?
私も、ロビンの体を持ち上げるための
ハーネス製作には苦労しました。
でも、とりあえず必要がなさそうなら
すこし安心ですね。
チロリさんにだって、まだまだ可愛いお顔を
見せていただかなくては、ね♪

ハーネス2

よく出来てますね。
半分に折ったところは
ウチで貼った画像と同じに見えます。
今度からハーネスはママさんに
作ってもらおうかな…(^m^)
あ、でもチロリさん元気になっちゃったから
当分、ハーネスは要らなくなっちゃったンですよね。
そのままハーネスも介護ベストも要らないよう
過ごせるとイイですねッ!!

☆ミー母さんへ

どうも~♪
チロリさん快調になりましたよ、コッチが拍子抜けするくらい(^◇^)
有難いことです。
あの吐いた後暫く不調続きで2夜徹夜で様子見、その後も1週間は似たような感じで頻繁に発作も起こしたりしていよいよかな?と思っていたのですが、何と復活です。
この3日間は発作も起こさず、走っちゃったりして・・・(^o^)
手作り挑戦・・・単にビンボーだからです\(^O^)/

☆koromama さんへ

有り難うございます。
5.8㎏のチロリさんです。鹿肉が良かったのでしょうか・・・鹿スープも効いたかな?
兎に角元気になってくれました・・・良かった~
あのフラフラ状態が続いていたら、菜々子の大会参加も無理・・・とおもっていました。
こちらはまだまだ練習出来ない無いので母の練習、どうなる事やら・・・

☆わんだばにゃさんへ

ジンギスカン味の鹿さん・・・・合っているかも。
火を通すとラムを焼いてるような甘いニオイがするものね。
でも、私は食べられない・・・

ハーネス、ワンダバニャさん立派なのを作っていましたものね。
私も1枚物は頂いた物に紐を縫いつけて、出来たんですがベストのような感じでと思い、作ってみました。
今度は少し小さくして作ってみます。

☆ latteさんへ

考えが浅くって・・・紐を通す分短くして置くのを忘れていて、最後の縁取りの時にその部分を追加したものだから、更に長くなってしまいました(*^^)v
今回は中細糸2本どりで編みましたが、暖かくなることを考えて、次回は1本で編んでみようかなともおもっています。
勿論今度は短くしてね(*^^)v
りりやんにはあのまま、リボンでまとめて止めて、リングにした穴にリードを付ければ、ベストハーネスなんちゃってv-411

チロリさん元気になってしばらくハーネスも必要なしなんていいことですよ。
でも、チロリさんがそんなに小さいとは気づきませんでした。
てっきりリリィちゃんが一番小さいのかと・・・。

☆pooh さんへ

有り難うございます。
介護用品は、出来れば使わないで済むのが1番ですものね。
チロリ5.8㎏なんです。
過去一番多いときで8.4㎏になったことがありましたが、殆どは7㎏くらい、最近は年のせいですっかりやせ細りました。
身体はりりやんに手足を長くしたくらいの大きさですが、細いんですよ。
オデブの母にしたら羨ましいです(^o^)
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。