10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



菜々子初挑戦・・のせのせ

昨日お姉ちゃんがハーネスを届けてくれました。
前にベレンさんから頂いた物の中敷きに、綿テープを縫いつけてくれて、更に洗い替えに1枚縫ってきてくれました。
(綿テープ赤が良かったのですが、生憎品切れ。仕方が無く緑色です。)
これでもう安心です。
ハーネス3
そして昨日ミックちんの所へ遊びに行ったら、ジャコの鼻載せを披露してくれていました。
りりやんは鼻パク出来るので、のせのせは楽勝ですが、菜々子は載せたことが無い・・・
それで菜々子も挑戦。
所がすぐに口を開けて食べようとしてなかなかじっとしてくれない。
すぐにヨダレの出てくる菜々子バッチイよ~
口を押さえて・・・ステイ!!動くなっ!!と良いながら・・・
やっと出来るようになりました。
載せたもの・・・・ご褒美にチロリさんにあげて残したものです。
出来るようになったので、次は小さいジャコ。
これもすぐに口からお出迎え・・・チャウチャウ・・違いますよ~
でもこれは早く出来るようになりましたよ。
のせのせ
リリィは1度ですんなりのせのせ ウ~ン素晴らしいです♪♪

今度はりりやんの上級技・・・4点のせのせ・・・
上手です~さすがりりやん・・・
顔が真剣なので・・・・変な表情になっちゃいました
のせのせ2
菜々子も頑張りましたよ~3点のせのせです。
菜々子がんばったねぇ~
 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

パチパチパチ…。

りりさんの4点のせのせと菜々子ちゃんの3点のせのせに拍手う~!
ちょっとこわばった(笑)りりさんの表情が何とも言えませんね。
うちの隊長では、とてもムリだわ…。

お~ママ、せっせと編んでるではないの~
うちのブログで「目がね…」とか書いてあったけど
まだまだ健在よ~(^_-)
菜々子っちが付けるとミニベストみたいで
これはこれで可愛いね♪(チロさんも↓可愛いかったけどね)

のせのせ芸イケテルね~
コデきちのブログだったかな?ノセノセ隊ってのがあって(Mダックスの仲間の仲でね)
コデきち2級のマークもらってたな~(笑)

りりやん家創立で「ジャコのせ隊」作れるね 爆!

☆koromama さんへ

りりぃの顔ブチャイクになっております
マア普段でもこんなんですけど・・・ねv-394
リリイは数年前にのせのせを教えてあったし、去年は鼻パクも出来るようになっていたのですが、菜々子は教えていなかったので、すぐに口を開けてしまって・・・ヨダレとでバッチイジャコになりました。

☆紋母さんへ

うんうんコデヲ君の所で見たよ~
かわいかったよね~
暫しお休みになっちゃって残念。
・・もしかして・・・いい話かな?

コーギーじゃこのせ隊・・・ジャコ買って来なくちゃなんないからダメダよ~v-394

家では最近、ご褒美にジャコを使ってるんだよ~
カルシュウムも取れて身体には良いからね(^o^)
v-394

ミニベストか~成る程ね(^o^)
でもこれから暑くなるから、断られるね。
杏っちのスカート可愛かったよ~♡

アハハッ 連日 親ばかサクレツだー!!

りりぃちゃん さすがお姉ちゃんだね~
楽々4個頂きだね!
家はだめなのよ~
鼻に載せると下を向いて落とす事を覚えてしまったの
最近 ご飯もヨシ!って言わないうちにポロポロ食べてるし。。。。
ここらでちょっとビシッ!!と躾ないといけないかも・・
ハーネスいっぱい出来たのね
備えあれば・・・ですね
そのつもりで用意してれば 案外使わなく済むものです
それが一番よね!

☆ラブ母さんへ

そうよ~最近は親バカに丸出しにする事にしたさ~
謙遜と言う言葉は、年と共に薄れてきたかも・・・・(爆)

りりやんはやっぱり早くから教えていたから、のせのせはすぐにOKです。
鼻パクは上手に出来るようになるまでにかなり時間がかかったけどね。

ラブちゃん年取った分だけ、お利口になって、すぐに落として食べる技を習得したのね。
さすがラブちゃんv-411

ハーネス、「備えあれば憂いなし」と言うけれど、まだまだ改良の余地があるからチョコチョコ修正をかんがえてるの。
やっぱり胸の支えが在る方がワンコも楽かなって思っているの。
その時の紐の付け方とかね。

今はチロリさん快調で居てくれるから、今のうちに治して置かなくちゃね。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

