10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドライブ

昨日はお天気にも恵まれたので、兼ねてから予定のドライブに出掛けました。
実はこのドライブ、夏の間にあるお友達と一緒にワン連れで、霧の町の紋次郎君の処へ行って、それから阿寒の町へ紅葉を楽しみにいこうかな?・・・なんて計画を立てていたのですが、都合が悪くなり、とても残念だったけれど、取り止め。
でも紋君の母さんから、『せっかくお休みを取ってあるからオイデヨ~』とラブコールがあり、『そうだねぇ~じゃ~お天気が良かったら行くからねぇ~』と言うことにしていたのです。
この日のお天気は・・・霧の町の方が2度ほど高め・・・ラッキー
お姉ちゃんの運転で、3ワンコ連れて、出掛けました。
霧の町へ

途中、峠の辺りの山々は所々赤く色付いていて綺麗でした。でも全体にオレンジというか茶系。
もう少し赤が多いともっと綺麗だったのに・・・・なんてね。
峠を越えると又緑が多くなっています。
暫く走ると海が見えてきました。
霧の町へ2

11時着の予定でしたが、ガソリンを入れたり途中で菜々子がケホケホしだしたので、暫し休憩したりして・・・予定より20分程遅れて到着。
お店に着いたら、紋母のお友達ワンちゃんの、パグのふみお君とMダックスのおでこちゃんも来ていて、始めまして~♪とご挨拶。
元気なふみお君と、とても静かで可愛いおでこちゃん。
ふみお君ママは食実中ふみお君を膝の上に載せて食べていましたが、大人しくて、ビツクリ。
店の中

りりやんの親戚、紋次郎君も元気で挨拶してくれました。
この時杏ちゃんはお家でお留守番でした。
ココのお店は大繁盛している様で、次から次へとワンちゃんがご来店。
黒ラブちゃんも来ていて、写真を写させて貰ったのですが、間違って消しちゃったみたい・・・とても大人しくてお利口さんでした。
店の中2

移動途中に紋母さんから、着いたらすぐに食べれるようにと『何を注文しておく?』とメールが入り、ざんぎ(鶏の唐揚げ)ランチと豚肉の生姜焼きランチをメールでOrder
出てくるまでに少々時間はかかりましたが・・・・
こちらのランチ美味しかったですよ~♡の形のライスに♡のコーヒーカップ。
紋君達にはカステラとポテトとブロッコリーの温野菜が出ていましたよ。
店の中3

ココで楽しくお食事をして写真を撮って、さぁ次の場所へ移動です。

続く・・・
スポンサーサイト

Comment

紅葉だー

ママさん寝違えた首は、その後いかがですか?
健パパも四日ほど前にやはり寝違えて首が回らなくなりまちたi-240給料前だからか!
こんな時はi-34運転は控えたほうが良いかも
ななめ後ろに白バイが付いても気がつかなくて捕まってしまうかもしれませんね
お姉ちゃんi-84気をつけて下さいねi-203

紅葉を見ながらのドライブは何時間位走ったの?
りりやん助手席のママにダッコされて「ワクワク」しながら景色を楽しまれて良いな~♪
車好きのワンコには堪りませんねi-100

ココはドックカフェですか?
ワンコご飯も良さそうですが(カステラもそうなの?)
人間用のはボリュームも有って健パパも大満足しそうですi-280

次の場所へ移動→今度は何を食べるのかなぁ~♪
それともドックランかな?続きが楽しみ待ちどおしいよんi-58

昨日はありがとうね~
そして杏にチェ~ンかけたままですっかり忘れてごめんね
雪降る前にヒョコっと訓練風景覗きに行くかも~(笑)

ママいつのまにご来店ワンコ全犬撮影してたの~
凄いわ~☆
(紋母チロさん写すの忘れちゃったぁ~)
ランチも写真でみると豪華に撮れてるよね
(ゴチになってすみません ありがたや~)
ワンコおやつ出すの店員さん忘れちゃったんだね…
ちゃんと一家族一皿くれるんだよ

今日はねまた紋兄とで鶴居の方のカフェ行ってきたんだ
紅葉がとてもキレイでさ~
あの家族さんにも見せたかったな~とつくづく思いました

☆健太のパパさんへ

有り難うございます。
首と肩、今日はよくなりました。(まだエレキバン貼ったままですけど・・笑)
霧の町までりりやんの処からは夏場は2度の休憩を見て、普通は2時間20分くらいみています。
冬路はもう少しかかります。
りりやんいつもは後部座席のクレート中ですが、この時はチロリさんの抜け毛があまりにも酷くて、抱いていた母の服が毛だらけになってしまったので、途中でリリィとチロリさんが交代したんですよ。
りりやんは、膝の上でも大抵は、寝ています。
車が止まったときに、こうして外を眺めるんですよ。

☆紋母さんへ

昨日はどうも有り難う(^-^)お世話をかけましたぁ~
おかげさまで楽しく食べ歩きが出来ました。
今度行くときは・・・タレのかかったザンギのお店に行ってみたいです(^o^)・・ユーリンチ見たいな感じ(*^^)v

雪の降る前に遊びにオイデよ~待ってるよ♪♪
昨日は鶴居の方までいったんだぁ~紅葉堪能してきたのね。
ブログに紅葉、アップするよね。見に行くのが楽しみだよ

紋家と会ってきたの~?♪
二時間チョっとなのね!
紅葉も見事だしランチも美味しそう(^-^ )
おしゃべりも弾んで楽しいひと時だったんでしょうね!
ママ、コメどちらを消していいか分からずにそのままなの(^^ゞ
どうしても嫌だったら教えてね。
私はあのままでいいんだけど(笑)
続く・・・を押したら本当に続きだったのね(^▽^)
楽しみにしています!

ざんぎ?

紅葉きれいですねーお天気いいからなおさらですね。「黒ラブちゃんも来ていて、写真を写させて貰ったのですが、間違って消しちゃったみたい」←こういうことを明るく何気に言うりりやんママさんが大好き♪爆笑~でした。ざんぎって方言なのかしら?アイヌ語とか?ワンコも人も皆楽しそうですね~続きも楽しみにしてまーす!

ママ 紋母さんのところまでお出かけしたんですねv-231
紅葉 キレイですね♪
それに ランチも美味しそう
ハート型もかわいいしv-238
十勝から 霧の街までって 2時間位で着くの?以外にかからないんだね

☆ミー母さんへ

アハハ・・ミー母さんごめんねぇ~
家の前のブログと一緒で、一度送信しちゃったら、自分で訂正出来ないのよ~v-393
アッと思ったときは遅かったぁ~
ミー母さん迷惑でなかったらそのままでも良いよ~恥ずかしいけどねv-402

実はね、レポート1日に載せたかったんだけど、写真の整理だけで時間を取られてしまって、続きを書けなかったし、朝は訓練に行かなきゃならなくてまたまた続きを書く時間が無くなったの。
それで『続かない』ままの『続く』・・・v-411
ワタシもきっとみんな『続く』をクリックするとおもったよ・・・・
何故か自分でも『続く』をクリックしてみた訳の分からないおばさんをやってたよ~v-411

いい天気にはドライブ!

おお!お天気最高でドライブ日和ですね~。青空に紅葉が映えます。
しかも目的が紋くんとの待ち合わせならなおさらですね。
いいなぁ、ちかくだったらコユパパもかけつけるのになぁ。
杏ちゃんはお留守番だったのねー

わぁ^^ ワンコがいっぱいでとっても楽しそう♪
ランチが盛られているプレート、とっても
可愛くてオシャレですねぇ^^

紅葉の季節ですね、我が家でも紅葉散策とかにでかけたいわぁ・・。
もちろんおいしいご飯もあるようなところに出かけたいです^^

☆maybeさんへ

アハハ・・・お恥ずかしい・・元々ドジな母なのですが、加齢と共に倍増?ね。
「だから年は取りたくないっ」ていうのよねぇ~こうしてブログで若い方達とお話出来て、少しでも気持を若くもって居れたらイイナァって思っているの。

ザンギねぇ・・・私の方はずっと「ザンギ=唐揚げ」だったから後になって東京の方の人たちが「???」と感じたのが逆に「?」でした(笑)
このザンギも土地によって色々でこちらはお店でザンギと言うと唐揚げのまま。
でも霧の町の方あんかけのようなタレがかかっているそうです。
そして私の方は中華屋さん「ユーリンチ」を注文すると甘酢のようなタレがかかっています。
家では唐揚げしたものに甘じょっぱくタレを絡めたりしています。

あっ!!お料理講習会みたいになっちゃいましたね・・・v-411

☆彩 さんへ

うんうん、思い切って行って来ましたよ~
何時も訓練訓練でお出かけ出来ないし、あとは大会でしょう。
大会ももう終わったし・・・お天気も良かったしね。
紋君と杏ちゃんに会えて嬉しかったよ~
食べ行ったようなドライブだったけど楽しかったよ。
今度は彩さんが来た時に一緒に食事したいですね。

☆コユパパさんへ

そうなの、最高のドライブ日和でしたよv-448
途中休み休みだったので、遅れちゃったけど楽しかったですよ~
コユパパも近かったらねえ~
餃子をしょって行ったのに~残念v-398

☆Cocomomo さんへ

今こちらは、紅葉が良いときですね。
今回贅沢を言えばもう少し真っ赤な色があると、もっと楽しめたかなぁなんて思っています。
わんを連れて紅葉を楽しめる事自体、幸せです。
勿論ドライブには美味しい食事とコーヒーが欠かせないですよねぇ・・・
大会に行くときは、こういう美味しい食事にはありつけないのよ~
何故かコンビニのお弁当。
やっぱりこういうところでゆっくり食べるとおいしいです。
出来ればあと1度くらいは紅葉を見に行きたいです。

北の大地の紅葉、見たかったわ~☆
カフェでワンコを膝の上に乗せて食べている方見かけますが
その度にウィンザーには無理だわ~と思います。
テーブルの上に顔が届いたら、絶対盗み食いしそうだわ。

紋母さんと会ったのd(^-^)ネ!
たくさんのワンちゃん達と触れ合えてシアワセでしたね~v-238

紅葉も始まってるんですね!♪
これかもっと綺麗になるんでしょうネv-34
紅葉レポ、楽しみにしてま~す(o^-^o)

私も「続く」の上を、何度もクリックしちゃったわ~(汗)

☆WINママ さんへ

ママさん本当に残念でした。
岩内仙狭とか阿寒の方はココよりも、もっと色付いていて綺麗だった思います。
霧の町を4時過ぎに出てきましたが、家に着く頃はもう真っ暗。
途中娘と話していたのですよ、「今頃はきっと屋台村に向かっていた時刻だよねぇ」(^o^)とか「この時期カヌー楽しんだら、しばれちゃうかな?」なんて話しながら帰ったんですよ。
来年暖かい時に会えると良いですね。

☆チョコのママさんへ

チョコちゃんの処は紅葉はまだまださ先ですよね。
こちらは街路樹も赤く色付き、銀杏は黄色でとても綺麗です。
今度は白の世界。その前の一時の華やかな彩りの時期ですね。

1カ所のお店でこんなに色んなワンちゃんと出会えるなんて・・
ペットショップへ行ったみたい(^o^)
ココのお食事も美味しかったし、何たって紋君と杏ちゃんが可愛かったですよ~v-411
続く・・・紛らわしかったですねv-410

ご無沙汰過ぎるほど、、、

ご無沙汰してしまって申し訳御座いません。
実はかくかくしかじかで色々ありまして、、、
そのわけは、BLOGにUPする予定なので、
詳細はそちらで。。。

我が家もBLOG,引っ越しました。
タイトルも変えて、新装開店しましたので
お手数ですがリンクの変更の方をお願いいたします。
新タイトル「北のわんこなの。」
新URL http://northern-dogs.a-thera.jp/

です。今後ともよろしくお願いいたします。

☆わんだばにゃさんへ

どうも~
お久でしたぁ~お元気でしたかぁ~
アドレス変更しました。

それよりスフレちゃん、早すぎでしたね。
忙しい毎日でしたねぇ~でもスフレちゃん手厚い看護を受けて幸せだったと思います。
きっと今頃は虹の橋のたもとで、ロビン君に甘えていると思いますよ。
ご冥福を心よりお祈り致しております。

おでこの飼い主のなぽりんです☆
先日はとっても賢いななこちゃんとりりぃちゃんにお会いできてとっても嬉しかったです☆
おやつもたくさん頂いてありがとうございました!
ママさんから頂いたあのまぁるいおやつにうちのワンコ釘付けでして、くれーくれーっとあれからもきゅんきゅん泣いてました(≧∀≦*)
食い意地だけがとりえのおでこ(コデヲ)ですが、またお会いできた時にはよろしくお願いします☆
それにしても紅葉写真とってもキレイですね~

☆なぽりんさんへ

こちらこそ先日はどうも有り難うございました。
ウルサイ菜々子に驚いたでしょうv-393

今気が付いたのですが、コデヲちゃんだったのですね。
逆から読んでおでこちゃんv-221
とても大人しくてイイコちゃんでしたものね。
ナチュラルバランスのあのお菓子気に入ってくれたのですね。
よかったv-411
又今度行く時にも、どうぞ宜しく御願いします。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。