10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


降りましたねぇ~

降りましたねぇ~今朝は青空では無いのですが、昨日よりは明るい。
これだけ降ったんだから、この後暫くは降らないだろう・・・
4/14
外で遊べなかったワン達、室内でディスクを転がして遊んでました。
菜々子ったらリリイに付いて玄関へ行ったまでは良いけれど、部屋へ戻る時に、アミに気が付いて入れないでいました。
何たってビビリな奴です。  
母が何度呼んでも覗くだけ、アミをチラ見して引っ込んでしまいます。
7度目位かなぁオヤツを見せてみたら・・・


食い物に弱い奴と言うことがバレバレだよ・・・

そんなりりやん家にとしこママがお買い物に来た途中に立ち寄ってくれました。
歓迎のセレモニーが終わって次ぎにりりやんの「甘えタイム」か・・・
としこママ
小樽へ行ったお土産を届けに来てくれました。
可愛いコーギーのガラス細工とストラップです。メッチャ可愛い~
娘にコーギーリリイ2母にボーダーコリーなな2です。
ママ、どうも有り難うございました。 
ママさんぎっくり腰になってしまって・・・訓練にも来れなくて暫く会え無かったのよね。
私もお天気が良くなくて1ヵ月はお休みしていたしね。
来週お天気が良いと良いねぇ~そうしたら頑張って行くからねぇ~

そして昨日千葉から竹の子と春タマネギの第2弾が届きました。
太い竹の子・・・早速茹でました。
デモこんなに沢山は無理・・・としこママにも1個持っていってもらいました。
傷まないうちに私の親兄弟にも持っていってもらいました。
そして今朝竹の子の油炒め作りました。
網焼きしてお醤油塗って食べたいなぁ~なんて思ったりもしています。
竹の子

母がPCしていると大抵はこんな感じで、母の椅子の近くで寝ているワン達です。
特にミロリさんですが夜、室内に入ると、必ず母の椅子のそば寝るのですが、母が動くと慌てて隣の部屋へ行き、寝る準備。
所が母がまた椅子に座るとそばに戻ってきます。
母が布団に入るまでこれの繰り返しなんですよ。
こういう行動もまた可愛いんですよ。
スポンサーサイト

Comment

えっ雪!?

そちらは雪が・・・まだ降るのですねぇ・・・凄い!!
小さな国だけど、しっかり北と南とでは違うんだぁ~
ストラップ、めちゃくちゃ可愛いですねぇ☆ガラス細工のコギちゃんも特徴を掴んでいて可愛い☆
私も地味にコギグッズを揃えていってはいるものの・・・なかなか収集できないです(泣)

立派なたけのこですねっ!!小さい頃によく家族でたけのこ堀に出掛けていました。車で何時間も揺られ、たけのこや山菜取りに家族で出掛けていましたねぇ~懐かしい。
今じゃ、茹でてあるものをスーパーで買っちゃってますが(汗)

北海道が春を迎えた頃・・・鹿児島は夏突入ですねっ(爆)

☆花・風の母さんへ

ホント私も北と南の違いを感じています。
「こちらが春だわ~サクラですよ」と言う頃はそちらはきっと暑すぎ、「30度越してます」って事になっていそうですね

ストラップを下さったとしこママの所ではりりやん同じ父犬の子が2ワンコ居るんですよ。そしてもう1ワンコ♂ワンコも親戚さんです。
花ちゃんと親戚になるかもね。
こちらでは竹の子狩りは無いのですが、ワラビとりとか私も子どもの時に行ったのを思い出します。

やはり季節の物は美味しかったです。

雪が降ったんですね~!
毎年こうだったっけ?
もうG・Wも間近だと言うのに・・・
そういえば以前、連休辺りまでは雪も残るって聞いていたような。。。

ミロリさん可愛いですね♪
子供が小さい時はこういうのを《鬱陶しい》なんてチラリと思ったりもしたけど、ワンコにはそう思わないのは何故かな?歳をとったって事かな?(笑)

良い食材が入ったから今夜もご馳走ですね

ギャハハーi-179お転婆さんかと思っていた奈々子ちゃん
本当は恐がりさんだったのね逆に安心したかも!
やっぱり末っ子だから仕方が無いかもねi-229
ミロリさんの仕草が可愛い~♪
こんな風にされたら早く母さん布団に入りませんかi-246

この時期に積もるほどの雪が降ったんですね!
北海道おそるべしです~(笑)
でもワン達は大喜びのようですね。
ガラス細工のコーギー可愛いわぁ♪

☆ミー母さんへ

そうよ~きっと去年も一昨年も書いていたと思います。
今年は4月に入ってからチョコチョコと降ってるわ、でも日中の気温は4月だけあって暖かいから、溶けるのも早いです。
きっとママの所で降るような感じだとおもいます。

ミロリは毎晩このパターンの繰り返し、可愛いのよ。寝ていれば良いのに私が立つたびに部屋と椅子の間を行ったり来たりしています。
足腰立たなくなったら・・・這って移動なんてことになったら・・・アハハそこまで考えるのははやすぎだね。
自分がとしを取ったものだから、最近はそんな事ばかり考えちゃってるよ。

☆健太のパパさんへ

菜々子は小さいときからビビリ犬なんですよ~(^◇^;)
何とか治す方法ないかしらねぇ・・・
大きな音に弱いので、馴らそうと思い花火の音を聞かせたらショックでゲリPのワンコです。
通学路に立っている交通安全の旗も怖がるし、立て看板にビクついたり・・・
道路工事の重機には大分馴れてお散歩も出来るようになりましたが・・・・1番弱ちぃ菜々子なんです。

健パパあのラブちゃんの所に貼ってあった順位はキッチ&スローそれともフリースタイル又は総合ですか?
参加人数沢山のなか、お見事です。
今度は大会の動画楽しみにしてますね。

☆WINママ さんへ

今回は結構降りましたよ~
ママ、スキーにくる? v-411

この時期の雪はすぐに溶けるので、助かると言えば助かるのですが、車のタイヤを早々に履き替えた人は大変ですね。

ガラス細工のコギちゃんもストラップのコギちゃんも可愛いんですよ~
リリぃよりずっとべっぴんさんです。v-410

Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

