08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶり

数日前の天気予報では昨日は「雨か雪」でしたが、少しずつずれ込んで『晴れましたぁ』
朝の内は曇っていたのですが、日中は陽も射してきて良かったわ~
1ヵ月以上練習に顔を出して居なかったような気がします。
お昼のパンを買うつもりでお店に寄ると、「何とかセール」でお寿司が全部3割引。
勿論買わない訳が無い・・・喜んでお寿司セットを買い求めて練習場へ
練習
到着したら既にカイ君が練習中でしたが、お昼に到着した母はすぐにランチタイム
(何時もピクニック気分の母です)
少し経つとリラちゃん、ラム&ルイちゃん、まりも&コムギちゃんも到着。
トレーナーさんの飼っている猫のビーが大好きなまりもちゃんがビーを見付けると遊ぼう攻撃
いや~可愛かったぁ~
猫よりも小さなヨーキーのまりもちゃんもアジリティーの練習。

勿論ボーダー軍団も練習しましたよ。
菜々子はステイの台を使ったのですが、今回は全然駄目~(×_×)
母が離れるとすぐに台から降りてスタート体勢・・・駄目なの~っ!!
『今年はマテの強化の年なんだからねぇ』と言うことで今回もスタートに重点を置いて練習してきました。
スラもずっとしていなかったので単発で練習。
足の擦りむきが心配なのでスラは2度通しただけで、とりあえずOK
だったのですが・・・コースの中で使ったら2本目から入ってしまい
母が離れていてもきちんと1本目から入って欲しいので勝手に5回ほど復習・・・
練習2

兎に角菜々子も嬉しいみたいでしたが、アレレまた歩き方が変。
またまた擦りむいています。
トレーナーさんと走ってもらって練習終了。母はカイ君とも少し遊んでもらいました。
カイ君は5月にAG1度に挑戦です。スピードも出てきたしなかなかイイ感じでした。
菜々子ですか・・・
菜々子のスピードを母がまだまだ上手くコントロール出来ないので、今年はどうなる事やら・・・・

娘の所で待っていてもらったチロリとりりぃを連れて帰る途中鯉のぼりを発見。
行くときは一つも目に入らなかったわ~
帰るよ
帰ってから足を消毒して、薬を塗って舐めたら困るので靴下を履きました。
今度は始めから靴下だね・・・でも走りずらいし、すぐに破れちゃうよねぇ~
アジは休んで躾だけにしようかなぁ~
擦りむいた

昨日の朝のりりやん・・・新しく出てきた草をハムハム
そして座卓の下になにやらゴミが・・・・見ると「カミカミした枝」
これはリリィか菜々子が持ち込んだお土産ですね。
お土産?

スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

可愛いヨーキーちゃんもアジの練習してるんですね!獅童なんて、最近ダウン(伏せ)の練習をし始めた所ですよ~。

そうそう、こないだ獅童とドックランに行ったら隣のコートにボーダーさんが4匹遊びに来ていました。
とっても可愛いかったですよ~。
その内1匹は茶色い斑のワンちゃんでした。

菜々子ちゃん、足どうしたの?
怪我でもしちゃったのかな??

到着した母はすぐにランチタイム♪ 笑
グッド!グッド~!
お寿司は傷んじゃうもんね
私も絶対そうなるのよ
何はさて置いて 腹ごしらえよね~ 

菜々子ちゃん 久しぶりだし お友達も一緒だったから きっと嬉しかったのよね
ホントにオチャメだね~v-345
暖かくなったから 思いっきり練習できるね
その前に脚を直さないとネ!

☆ここちゃんへ

そうなの~
獅童君ダウンの練習始めたのね。良いことだわ~
教えただけ覚えてくれるからから、教える方もしっかり教えなくてはね。
色々覚えてくれると、大勢の中に入った時とか人の中に入っても安心ですよね。

菜々子はその点、臆病で人混みを歩かせた事が無いので、心配です。

菜々子は昨日足の裏擦りむいちゃいました。
1ヵ月かかってなおったのにね、またです。
コンクリートの上での練習は、本当に困りものです。

☆ラブ母さんへ

この調子だから、母は痩せられ無いのよ~
解っているんだけどね~・・・困ったもんです。

菜々子久しぶりだったので、走りたくてウズウズしてたみたい・・・
でも「マテ」は『待て』なんだから、『待て』なくてはねぇ・・・
1ヵ月お天気が悪くて練習出来なかったけれど、擦りむいたパットもやっと治ってルンルンだったのにまた擦りむいてしましました。
今も少しビッコ引いてますが、前回よりは軽いので、すぐ走れるようになるとおもいます。
只コンクリートの上がねぇ~
固さに馴れてないパットにはキツイです。

いい天気

菜々子ちゃんすりむいちゃったのね。
コンクリートの上で練習なんですね。
ビッコをひいているなら、痛いんだいよね。
早く治るといいね。
なんだか菜々子ちゃんにはわるいんだけど、靴下はいた奈々子ちゃんかわいい!
枝、好きだよね。
ちゃんと残っているからいいよ。
うちの2人なら全部食べちゃうよ。

ピクニック気分で訓練へっていいですね~♪
りりやんママさんが楽しい気分なら
ワン達ものびのび訓練できますよね。
菜々子ちゃん、あんよ大丈夫ですか?
お大事にして下さいね。

☆アンまろさんへ

雪解けで日陰の所がまだベチャベチャで芝の上はまだ使えないの・・・
ビニールハウスもビートが始まったので、ワンコに使えないし、ウラの駐車場を使わせてもらっています。
なので去年も今の時期は、菜々子が連続擦りむきでした。
固いのに馴れてない上に、スピードが在り切り返しが強いので、擦りむけちゃうの・・・・
リリィだとゆっくりなのですりむけ無し。
なな子は室内ワンコなのでパットがひ弱なのかもね(^◇^;)
きっとこの枝はなな子だと思います。
オンコの木の皮を囓って遊んでいるのを見たことがあります。

☆WINママ さんへ

久しぶりの練習で、なな子だけじゃなく母もウキウキ(^o^)
楽しかったです。
これでなな子とバッチリだともっと楽しいのに・・・・
リリィとはバッチリだったのに、リリィと出来なくなって残念です。
なな子と会わせるのはなかなか大変です(^◇^;)
なな子今日は動かずおとなしかったですが
きっと明日か明後日には走り出しますよ(^o^)

北海道も、ようやく雪景色が消えてきたようですね~。

菜々子ちゃんは、今年の競技会には、出られるのかしら?
これから、アジリティーの練習にいい季節ですし、頑張ってくださいね~。
りりさんは、ダンスの方でね~。

☆koromama さんへ

去年9月(北海道最終)に1才5ヵ月でJKCデビュー。今年もと思っていましたが、母の練習不足で5月(北海道スタート)は無理。
8月9月と思っていたのですが、娘の都合で4時間半かけての車移動は多分無理ポイ。
大会には出られないとおもっています。
次は来年・・・なな子3才で落ちつくかな~
なんておもっています。

リリィとは地道に練習しています。
でもね、なな子の方が動きが良いのですよ~
なな子とのダンスの披露の方が先になるかもです(爆)
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。