08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ワンコめし

23日のお天気は良かったのですが、
菜々子は軽くビッコを引いていたので、ディスクは却下。
擦りむいた足を休めるために、23日はクレート生活。

24日の昨日は気持が良いお天気でした。
母が手の流れの練習を始めたら
「お付き合いする~♪」と言うので、クレートから出て、少し足馴らし。
3ワンコは気持良さそうでした。 
(でも今朝は雨、今は曇り空・・・寒いです)
気持よか~
気持よかね~2

今朝のワンコ御飯です。
いつものフードに茹でた馬鈴薯と人参、鹿肉、乾燥パセリとシナモンのトッピングです。
今朝は煮干しが切れたので入っていません
食後のスープはバナナ2切れと、ヨーグルトに大麦若葉の粉末(キャベツ・ホーレン草入り)がかかっています
最近チロリさんもヨーグルトを少しだけなら口にするようになりました。
ワンコめし
そして昨日午後に姉がお豆腐と厚揚げをもって遊びに来てくれました。
このお豆腐やさんの1丁は、スーパーで扱っているお豆腐の2個分あります。
母一人で食べていては腐らせてしまうので、ワン達にも・・・・

まず母の今日のお昼用として、重しをして水切りしたお豆腐に鶏挽肉・長芋のすり下ろし・卵・馬鈴薯澱粉・竹の子のみじん切り・大豆をマゼマゼして焼いて、半分は花かつおとソースをかけてお好み焼き風に。
後半分は母得意の「あんかけ」にしました。どちらもGoodでした。
ワン用は重しをして水切りしたお豆腐に、鶏の挽肉、卵、・長芋のすり下ろし・澱粉をマゼマゼして焼きました。
今日の夜御飯です。
りりやんは大豆はNG。食べさせられないので、茹でたお芋と人参に鶏挽肉と卵と澱粉を混ぜて焼きました。
フードと茹で卵をトッピング予定です。
夜が楽しみですね~
ワンコめし2

スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

とっても、ご無沙汰してました。。。

菜々子足大丈夫ですか???

写真はとっても気持ちよさそうにしてるのがわかりますね~。
これから、少しずつだけど、北海道もいい季節になりますよねっ。
暖冬だった割には、春がくるのが遅いような気もしますけど。。これからはどんどん暖かくなるだけですね!

ところで、函館いついくんですか?
私は、28日の深夜に札幌を経ち、1日か2日に札幌に帰ってきますよ!
会いたいですね!
ちなみに、函館にある「銀月」って団子やさんあるんですけど、知ってます?おいしいですからお試しあ~れ

今日は家庭訪問でした^^
さっき先生が帰られました~~♪
今日だけは部屋がとってもきれいに片付いています(^^;)

菜々子ちゃん、足は大丈夫ですか?
早く良くなりますように・・・
それにしても↓の菜々子ちゃんの動画、すごく楽しそう~(o^-^o)
スピードも速くて、またまた早送りかと思っちゃいました^^
一緒にこんな風にやれたら楽しいでしょうネ♪

ママさんワンコ食事色々工夫してますね
最近フードのリコールが続出でちょっと不安になってます
いろいろ書いてある事を読んでみるけど チンプンカンプンだし。。。
ホントに安心して食べさせるフードってない物かしらね
最近は人間用だって危ない物もあるし・・
ワンコ用だからってええ加減な事して欲しくないよね
手作りが一番なんでしょうけどね
素人じゃあ コレも危ない
悩みの種です!

☆りょうさんへ

こちらこそご無沙汰です(^^ゞ
函館は、姉家族ご一行7名です。行くのは5/3頃らしい・・・デス。
私は函館には行かないのよ~残念。

お団子、姉たちにお土産頼んで見ようかな~
何時もお土産は、昆布巻とか、イカの薫製、鱈子などです。
5月下旬にお友達がわん連れで遊びに来る予定なの、函館の近くに ご主人の お友達が住んでいるので、回ってくるそうです。
私が函館詳しかったら色々教えてあげれるのにね。
通り道かどうか解らないけれど、お団子紹介してみます。

☆チョコのママさんへ

家庭訪問だったのねぇ~
お疲れさま~
私も同じだったわ~先生が見える日だけは、子供部屋から玄関、トイレ、隅々まで綺麗にして、お茶菓子用意して・・・疲れたぁ~(^◇^)
懐かしいわ~
今なら4ワンコの毛で掃除も余計シンドイだろうなぁ~
ガムテープとコロコロを先生の側に置いといたりしてね(*^^)v

私も菜々子と上手く会わせて走れるようになりたいよ~
気分がいいだろうなぁ~

☆ラブ母さんへ

そうなのよねぇ~私も前に使っていたメーカーのものがリコール出ていてビックリ。
今はその品は使っていないからチョット安心。
でもねリリィの食べられるフードが限られているから、フードの原料チェックが要注意です。
これはいいよ~♪と思って見ていたら途中でアララダメジャンなんてね。
コムギダメ、オートミールダメ、トマト絞りかすダメ、昆布ダメ、しゃけダメ、ラム肉ダメetc・・・
やっと見付けたと思うとメチャ高~、母の生活出来ないよ~(×_×)

なので今のフードに他の物をプラスしてみたり・・・
お友達からワンコのお料理の本を頂いたので、参考にしてます。
カロリーも考えなきゃならないしね。

母の食べ物は安くて簡単なんだけどねσ(^^)

菜々ちゃん、足大丈夫ですか?
擦り剥いたとありますが・・・・痛そう。
お大事にしてね。

わんちゃんのご飯作りに関心させられます。
毎度手作りでわんちゃん達幸せだね。
テツ、りりやんママの子になりたいと申してますが・・・・ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

菜々ちゃん足の具合はどうですか?
まだ痛いのですね・・・
大事にしてくださいね。
お豆腐はヘルシーだし、色々工夫も出来てよいですよね♪
あんかけ、は作ったことがないけど美味しそうだわ☆

↑「銀月」ね!(^_-)-☆
( ..)φメモメモ(笑)

☆サラママさんへ

イヤイヤ毎日では無いのよ~いつもは生野菜・ジャコ・サプリメントをトッピングとスープです。
手抜きよ~
たまに手間をかけて作るけど、なかなか出来ないわ~
昔のワンコは飼い主の余り御飯だったけど、今はドッグフードが在るからねぇ~楽してますよ。
テツ君オバチャンの所へ来る? (笑)

☆ミー母さんへ

菜々子昨日から復活♪♪走り回っています。
でもまた日曜日に・・・悩むよねぇ~早く芝生で走らせたいわ~
銀月メモメモしたのねv-411
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

