08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンコめし2

今朝も曇り空です。
さて昨日のワンコめしの続きで夜御飯です。
ゆで卵ではなく炒り卵に変更
新鮮ゆで卵の皮が綺麗に剥けないので、この方が簡単なの・・・デス
時々こうして手作りの物にフードをプラスしていましたが、昨日ショックな事が・・・・
ラブ母さんがフードのリコールの事をコメントに書いてくれました。
1ヵ月以上前だったような(記憶が曖昧)気がするのですが・・・・
はるさんの所でフードの話が載っていてリンク先からメーカーと商品を見たのです。
その時は前に使っていた物が載っていたのですが、今の物は無かったので安心していました。(単純に見落としていたのかも知れません)
昨日ラブ母さんに返事を書いた後チョコちゃんの所へ行き、そこから波留ママさんのお店へお邪魔しました。
そこでフードのリコール商品を見付けて愕然としちゃいました。
リリィに食べさせている品がのっていました。
問題になった品は日本へは来てないと言うことですし、賞味期限も違うので大丈夫だとは思っていますが、スッキリしませんねぇ。

今はるさんの所へ行ってみたら4/14日に更に前とは別なリコール商品がリンクされていました
こちらは我が家ではまだ利用してないメーカーでした。
アレルギーのある子は何時までも同じ物を食べさせない方が良と聞いているので、そろそろ別な物もと考えて居たのですが、なかなか見つからずにいました。
これからまたリリィに食べさせる事の出来るフード捜しです。
ワンコめし3

さて食べ物繋がりで・・・昨夜母は4ワンコにお留守番をしてもらい3時間ほどお出かけしてきました。
昔一緒に勤めていたお友達が、お嬢さんの出産のお手伝いで、札幌からこちらに来ていました。
4月4日に無事玉のような男の子を出産、お嬢さんも落ちついたので、オバさん二人で久しぶりに会って『おしゃべり&お食事』してきました
「天ぷら御膳」だったかな?シシトウ・椎茸・南瓜・春菊?・魚、イカ&エビ4本も載っていて天ぷらの大山盛り・・・2個の小鉢はおつけ物と、ホタテのマリネ・黄色いのは茶碗蒸し、奥の白いのはイカ素麺です。
しっかり食べて、別腹でデザートはぜんざい。
アイスとくず餅(緑)・白玉と粒あんタップリ~
口直しにコーラー(直らないよね)
またまたカロリーオーバーのカアサンです。
でも甘くてぇオイチクてぇ幸せだったのでイイカァ~\(^O^)/
スポンサーサイト

Comment

フード

ドッグフードのリコール問題は
今、どんどん拡大していってますよね。
最初はウェットフードのみだったところも
ドライフードまでリコール対象としていたりして
これからもどんどん増えていきそうな感じです。
今は別のところでフードを購入してますが
そのうち手作りフードも考えた方がイイのかなぁ…
ッて、悩んでます。
デザートのぜんざいアイスが美味しそうッ!!
大好きなアンコとアイスが同時に味わえるなんて
すごい贅沢なデザートです。

うちも以前コレと同じメーカーの普通(?)のを混ぜて与えていました。
今は普通のしか与えていませんでしたが、ネットで購入していたのでメールでお知らせが来ましたよ。
こういう事があると考えちゃいますね。
でも、手作りご飯にするのもめんどくさい私は考えちゃって・・・。
国産フードとかの方が安全かしら?

デザート美味しそうですね~お腹が空いているのでよだれが・・・(笑)

☆ latteさんへ

前に、はるさんの所で見て、安心していたら大間違いでした。
アンテナ張ってしっかり見てなきゃダメですね。
手づくりも良いけれど、カロリーとか栄養不足の心配とか毛艶の心配もあります。
やはり半々位で行けると良いのですが、障害が起きてからでは遅いですし、難しいですね。

ぜんざいアイス大きな器にタップリ入って450円だったと思います。
美味しかったですよ~
最近甘さ控えめが当たり前になってきて、先日食べたシュークリームは全然と言うより砂糖入ってるの?と聞きたくなるくらい、甘味が無い。
やはり甘い物は甘く食べたい母です。

☆pooh さんへ

この波留ママさんのお店でもメールでご案内をだしているようです。
私が買っているところは連絡が無かった・・・・もしかすると私が気づかず消したのか、迷惑メールに入ってしまって消しちゃったのかもしれませんね。

私は普段はフードにサプリと生野菜のトッピングです。
手作りもたまには楽しいですが、毎度となると大変ですよねぇ~
スープは必ずあげていますが、これが主食の栄養を考えて全て手作りとなると出来ないです。
昔のように残った御飯にみそ汁をかけて・・・と言うわけには行かないですものねぇ。
う~ン悩んでしまいます。

りりぃちゃんも怒ってるゾ!
私も1月前にメーカーを変えたばかりだったの
(りりぃちゃんが怒ってるメーカーに・・・)
これは大丈夫!とか言われても 不安は拭えないですね
製造から何年が賞味期限なのか・・面倒くさがらないで すこし勉強しないといけませんね~
市販のフードに全面的に頼ってるわが家には重大問題です

美味しい物食べると 気持が豊かになります エヘヘ:

☆ラブ母さんへ

ココのは評判良かったのよね~
病院の先生に相談した時も、ここのならだいじょうでしょうって言って貰えたとこだったのよ~
それで去年の秋頃から使い始めたのよね。
大袋の方が少しでも安いカナ?なんて大きいのを使って、先月また買ったのよね。
ラブちゃんもここのにしたのね~
こうあちこちで問題が出てくると、何処の物が安心なのか解らなくなっちゃうよねぇ~

ワンコご飯が最高♪

フードのリコール?これって体に良くないって事ですか!
ママの購入した品は有名メーカー(しかも健康に配慮してるはず)
こうなると何を信じたら良いのか疑心暗鬼?になりますねi-231
我が家はサイエンスダイエットを食べさせているけどコレは大丈夫なのかな?
本当ならば可愛いワンコ達には安心できるもの
ママさんみたいに手作りが一番!なのでしょうね♪
だけど残念ながら年に一度位しかワンコご飯作っていません(>_<)
りりやん4個の器をジートi-84見つめて大きいのを狙っているの(爆)

☆健太のパパさんへ

りりやん毎度手作りでは無いのよ~
いつもはフードが主体です。

私も勉強不足なので偉そうに言えないのですが、さっきこう書いてある所をみつけました。
コピペです。
【米国にて、当社取扱いメーカー【ユカヌバ】【アイムス】【ナチュラルチョイス】【サイエンスダイエット】の
缶詰・レトルトパウチについて、リコールがございました。
ドライフードは該当いたしません。】とかいてありました。

ただ、始めは缶詰とかウェットフードだったのが今ではドライフードにも出てきたそうです。
他で障害が見つかって
そのうち、リリイに使っている所のメーカーの商品からもです。
ライスプロテインにメラミンと言う物質が発見され
それが原因で6 頭の犬猫に嘔吐・腎臓トラブルがあったことがわかったそうです


もう一つの所は中国産小麦グルテンにメラミンの混入と書いてありました。
他に障害が出なければ良いのですが・・・・

やっと元気になったりりやんに別な障害が出られると困りますものね。

Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。