08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドライブ 2

今日午前中に昨日の続きを更新したかったのですが、ワン達の病院へ行く日だったので、遅くなっちゃったぁ~・・とチョットぶりっこ

急いで「続き」です。
でもその前にチョットだけ・・・タイムです・・・・フゥ~オイチィ
さて色んなワンちゃんと触れ会えて気をよくした母は、お調子に乗って
リリィと菜々子のパードゥン(チンチン)を披露、喜んでくれたものだから更に調子に乗って、今度はりりやんの鼻パクと菜々子のマワレマワレまでやってしまった・・・・
でもりりやんの鼻パク暫くやってなかったのと、菜々子が側でバタバタするものだから、りりやんも焦ってしまって・・全部失敗
マァこんな事もあら~ナと笑って誤魔化して退散。
(あっ!ちゃんとご挨拶はしてきましたよ)

そして次ぎに向かったのは、杏ちゃんの待つ、紋君のお家。

立派なお家に感動しつつ・・お邪魔しますぅ~・・・途端に杏ちゃんワンワンお出迎え、紋母さんがダッコしてくれています。
杏ちゃんのガルガルを心配して、自分の家なのにハーネスとリードをつけられてしまって・・・ゴメンネ杏ちゃん。
紋君のお家

りりやんと菜々子は、勝手に室内をクンクンと探索。
杏っちも降ろして貰い、離れ気味にご挨拶。
でも衝突する事もなく、何となく近づいて見たり、離れれてみたり・・・
菜々子は相変わらず余所様でもルンルン。陽気な奴です。
お部屋の中はが射していて暖かく、りりやんもニコニコです。
紋君のお家2

紋母さんのご自慢のチーズケーキと美味しいコーヒーをご馳走になりワンの躾などについておしゃべり。
チーズケーキの下にはカステラが敷いてあって、市販のものよりずっ~~と美味しかったです。
時間が無くなるので、次は前から気になっていた写真館へ案内していただきました。
今度は紋君がお留守番で、杏っちが一緒です。
ココの写真館は1回がワンコOKの喫茶店になっていて、ワン達はノーリードで遊ばせて貰えます。
今回写真は写しませんでしたが、いつかはこちらででステキに写して貰いたいですね。
りりやんココで疲れたのか、ダウンです。
杏っちも勝手知ったるお店なのでくつろいでいました。
写真館

私はココでウィンナコーヒーを、娘は冷たいドリンクをゴチになってしまいました。
紋母さんの注文したココア、可愛かったです。
前に紋君の処で紹介されていて、私も飲みたいって書いていたような気がしましたが、忘れてウィンナコーヒーにしちゃって、口の回りにクリームをつけながら、飲んできました。
ココでも楽しい時間を過ごしましたが、秋の1日は、時間も短くすぐ暗くなってしまいます。
留守番させているミロリの事も気になるので、4時過ぎた頃にお別れしました。
帰路

お姉ちゃん、帰りも安全運転で頼みますよ~
帰りは夕日も綺麗でした。
途中白糠(シラヌカ)のドライブインの「恋問館」でお土産を数点買ってきました。
紋母さんからも美味しいお土産を沢山頂きました。
お土産

始めに行ったお店「ワンダフル」りりやんのお洋服とおやつも買ってきました。
途中でよったコンビニで、新発売のワンコおやつも買ってみました。
「ムツゴロウさん」も販売に関係しているらしい・・・・と言うことで御買い上げ

家に着いた時には、もう真っ暗になっていました。
母達は昼間美味しい物を沢山頂いたので、夜は簡単に食事を済ませました。
でもワン達にはいつもの豪華なお食事を用意しましたよ←ワン達からウソを付くなとクレームが
有り難う

楽しい秋の1日は「あっ」と言う間に過ぎてしまいました。

紋母さん・紋君・杏ちゃん土曜日は本当に有り難うございました。
今度はドッグランで4ワン・・・イヤ大勢のコギッチ達と走らせてあげたいですね。
冬の運動会待っているからね

今回のりりやん。
が食べて飲んでの美味しいドライブでしたが読んでいただいて、有り難うございました。
スポンサーサイト

Comment

楽しい秋の日♪

紋君・杏ちゃんに会ってきたんですね~♪
楽しそうな4ワンコとママさん達の声が聞こえてきそうです。
北海道コギッちパワーはやっぱりすごい!
すてきな秋の日のドライブになりましたね^。
こちらは今日から久々の雨で,寒い~。
初めてヒーター入れました。
クイズの抽選会を本日エントリー予定なので覗きにきてね☆

とてもいいお天気で、とってもステキなドライブ&プチオフ会
だったんですね!いいな~羨ましいです!
海まで2時間ってママ言ってましたね?!ってことは
紋母さんの所までも車で2時間以上ですか?!
える家だったら(高速使って)京都や大阪の近くまで行っちゃうかも!
さすが”でっかいどー”ですね←古っ(^^;
お土産も美味しそうなものがいっぱいだわ~
瓶入りプリン?!食べた~い!!

とっても楽しい時間だったようですねぇ~
ご近所さんにコギ友いると嬉しいよなぁ・・・なかなかコギ友まで
辿りつかず・・・。
杏ちゃんとリリィちゃんはとっても似ていますねっ☆ 初め、どっちが
リリィちゃん?って迷ってしまいました!黄色い服がリリィちゃんです
よね♪
「秋の1日」かぁ~ 最近は家にいるか、プールに行くかの暇人な私です(汗)

楽しい一時を過ごされたようですね^^
ホント可愛いココアだわ♪ミニチュアダックスちゃんなのかな・・・。
ウィンナコーヒー・・私にはにがぁい思い出があります。
中学に上がったばかりの頃、ウィンナコーヒー」と言ったのを
本気にしてました・・・(汗
そうそう^^ウィンナコーヒーっておいしいんだけど、上手く飲んだつもりでも
口の周りがサンタクロースになっちゃうんですよね^^

みんなとってもいい笑顔ですよね~♪
後編は紋家の記事でもう分かっちゃったんだけど(笑)
楽しい時間は本当に過ぎるのが早くて惜しいのよネ。
でもまた紋家も訪問してくれる事だし(^m^ )
沢山の思い出と沢山の美味しいものをお土産に
いい時間が過ごせて何よりです(^-^ )

☆mo-ri-さんへ

さっき行ってきましたよ
楽しい抽選会でしたね。
今回も残念賞でしたが、又今度参加させて貰いますね。
りりやんの処も、最近ずっとストーブに火がついています。
紋君とあって、短い時間でしたが楽しかったですよ(^o^)

☆えるははさんへ

とても良いドライブ日和で、楽しく行って来れました。
紋君の処は、2時間以上かかりますよ。
勿論渋滞とか、追禁のノロノロ運転にぶつかると、最悪です。
紋君達、可愛かったですよ~
紋君達とは何度かあっていますが、ホントに楽しいママさんで、会いに行くのもワクワクですよ。

☆花ちゃん・風君の母さんへ

プールで鍛えているのですか?
イイナァ~私も行きたいです。
でも今の豚スタイルでは水着が着れないです(^◇^;)
健康に良いし、運動になっていいのよねぇ~
ボケ防止にもなりそう(^_^;)

お天気がよくてよかったですね。
紋母さんは明るくて気さくな素敵な方ですよね。
たくさん美味しいモノを食べておみやげもたくさんだわ。羨ましい。。。
最近私が忙しくて慎之介もどこにも連れて行ってやれず可哀想です。
おまけに寒いし、日暮れが早くなり、ちょっと寂しいですね。

☆Cocomomo さんへ

ウインナコーヒーって美味しいけれど、あの泡泡がどうしても口に付いてしまうのよねぇ~
まさか付かないようにってスプーンで一さじずつという訳にも行かないしね。
飲む時になって、失敗した~って思いましたよ。
私もココアにしておけば良かったわ~

お友達のところに遊びに行かれてたんですね~。
私はリリィを連れてお友達の家に遊びに行ったことは数えるぐらいしかないので
こうやって楽しく過ごしている姿をみると羨ましくなります。^^

ココアの絵もカワイイですね。
ダックスが出来たら、コーギーもきっとうまく描けるんでしょうね。^^

しかし、美味しそうな食べ物にはヨダレがでそうになりました。
やっぱり北海道は見るからに美味しそうな食べ物がたくさんありますね。

☆ミー母さんへ

楽しかったよ~(^○^)
普段は訓練訓練で何処にも行けないりりやん家だから、とても楽しかったです。
紋母はとても楽しい人なので、有難いですよ~
紋母はフットワークの良いご夫婦なので、今度はミー母さんの方へ向かっていくかもですよ(*^^)v

☆pooh さんへ

紋母はホントにとても気さくなママさんなので、年の離れた私も楽しくお付き合いさせてもらっています。
有難い事です。
紋君達、poohさんから頂いた玩具がお気に入りで、遊んでいたのですが、菜々子とりりやんも気に入ってしまって、かなりカジカジして遊ばせてもらってきました。
今度は慎之介君も霧の町へ遊びへ行くと良いですよ、途中でりりやんとも会えるしね(*^^)v

☆キチさんへ

りりやん町の方はワンコOKの喫茶店が少ないので、その所為なのか結構お友達ワンの処へワンコを連れて遊びに行くんですよ。
一昨年になりますが、お供達の家でクリスマスパテイーをしたのですが10頭以上のワンが集まりました。
半数以上は大型ワンでした。
狭い我が家にも、ワンが遊びに来てくれるんですよ。
ココアのワンコ私も作ってみたいです。
コーギーがやっぱり良いですね。

やっぱり美味しそう

さっきからお邪魔するblogで美味しそうな物ばかり見て来て、こちらもまた・・・プリンが。何か小腹がすいてきているのかしら。
景色もきれいだし、最高のお出掛けでしたねー。奈々子ちゃんの写真全て寛いだ表情で笑ってしまいました。紋母さんはお菓子作りもお上手なんですね(又食べ物の話に戻っているmaybeです・・・)でもチーズケーキも美味しそうだわー。冬の運動会のレポも楽しみです。

りりぃちゃん、なんとも言えずイイ笑顔をしてるわ~v-238
楽しかったのネ(o^-^o)
紋母さんのチーズケーキ、カステラが敷いてあるの?美味しそう~~~e-238
他にも美味しそうな物がいっぱい!!

今回はお姉ちゃんも一緒で道中も楽しかったですねe-125

おっとのんびりしてたら「ドライブ2」がUPになってたわ(笑)
我が家模様、ママ案外たくさん撮ってたのね~
りりやんと杏のこんなビミョ~距離もあったんだぁ~アハハハ
室内でこんなに(あれでもね)おとなしく居られたのって
ホント珍しいよ~(うらら&おでっちは別だけどね)
この前の小樽旅の時はさくらと酷かったんだもの…トホホホ
チェ~ンもお返しする前にあれ持って
うちも買いに行ってみるわ~(で同じ長さくらいにしてもらう)

チーズケーキ誉めてくれてありがとう
もう少し色々作れるといいのだけどね(^_^;)

帰りはあそこの道の駅で仕入れてご帰還だったのね

今度来る時は隣村のカフェに行ってみようね~
我が家も走れる時は連絡します
(その時は気にしないで訓練しててね~)

おおっ

紋家のブログ斜め読みしていて、紋家訪問までは気が付きませんでした。v-275ながら見たからかな。今みたらちゃんと途中で「紋家へ移動」となってました。
 たのしい一日はたって早い物ですね。コユパパも土曜はあっという間でしょうね。

☆maybeさんへ

ヤッパ秋は・・・ゲイジツの秋より「食欲の秋」の方が勝ってみたいですね。
でも家だけじゃ無いのがうれしいわ~v-411
紋母さんのチーズケーキ、とても美味しかったですよ~
今度来る時にはお土産に作ってきてもらおう♪・・・って思いましたよ

この調子だと母はダイエット出来そうにもないですv-388

☆チョコのママさんへ

やっぱり運転手付きだと、楽しいし疲れても疲れ方が違いますよね。有難いものです。
りりやん、紋君のお家ではホントにくつろいでしまって、リラックスしていました。
紋君に対しても身内って感じがするのかなぁ~いつもなら寄って来られるのは嫌がるりりやんなんですが、今回は全然嫌がらずに、楽しんでいました。

☆紋母さんへ

そうなの、ママのお家でも沢山写真撮って来ちゃったよ~
りりやん家とちがって綺麗にかたずいているから、写しても安心v-392
りりやんの家はかたずいて無いから、写すとポロが出て大変なのよv-411
でも、杏っちと結構近づいているでしょう。きっとママが初めに注意したのが効いたのよ。
今度会うときは、もっと近づけるといいねぇ~そのためにはチョコチョコ会わせるのが良いんだよね。
そう言えば・・・菜々子とはどうだったっけ、菜々子とも何ともなかったよね♪♪

帰りにあのお店でまたまた甘いもの御買い上げしちゃったわ~
痩せたい痩せたいと良いながら・・・食べてるよv-413

☆コユパパさんへ

コユパパも土曜日が楽しみですねぇ~
私もこっちでパパのレポ楽しみにしていますからねぇ~
お天気が良いことを祈ってますよ。
11月の1日くらいには、もどって来ているかな?
道中は呉々も気をつけてね。

リリィちゃんたちお友達の所へ遊びに行ってきたんですねv-105
とっても嬉しそうなリリィちゃん!可愛い~v-238
チーズケーキ良いですね!
そういえば、近くの高島屋で北海道展がやっていて
2回も行って来ました。1度目はペイストリースナッフルスって所のチーズオムレットをGET。お目当ての物がなくて・・・。
2度目は北菓楼のバームクーヘンを買うことが出来ました。

リリィちゃんのところのBGMをカノンにしてるんだけど
この曲、私がピアノの発表会に弾いた曲なんです!
こないだも聞いていたら獅童が側に来て黙って座って
眠りだしました。とっても居心地の良い曲だったのかもね!

☆ここちゃんへ

返事遅くなってしまってごめんね。
北菓楼のバームクーヘン美味しかったでしょう。
あそこのお菓子美味しいんですよ~
勿論十勝のもねv-411

ここちゃんBGMに気が付いてくれたのね。嬉しいわ~
場所を上から少し移動したのですが、どうかしらね。
私も時々聴きながら楽しんでいます。
他の曲もアップ出来るそうですが、私の腕では無理っぽいです。
ここちゃんもピアノ習っていたのですね。
私はダメなのですが、娘には4才から習わせていたのですよ。

Secre

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

りりやん家が来たよ♪

今日は霧の町にりりやん家が来てくれました♪♪♪まずは待ち合わせの場所のカフェで紋母はりきって一番広い席を先に行って陣取りです(笑)11時半前頃無事ご到着 りりやん、菜々子っち久しぶり~(ミロさんは家でお留守番、チロさんは終始車の中で待機でした)相変わら...

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。