08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公園

今日、11時過ぎてから母の年金の支払いに銀行迄いってきました。

チロリを置いて2ワンコだけ連れて行こうかな?とも思ったのですが、1ワンコだけ置いていくのも可愛そうと思い3ワンコ連れて行きました。
帰りに先日夜出掛けたときに見付けた公園へ立ち寄りました。
すぐ近くに在る公園でしたが、通ることが無かったので、全然知らなかったのです。
先日お友達を迎えに行ったときに通って発見。
その時は暗かったのでよく解らなかったのですが、山在り、水在り、遊具在りの公園でした。
家から車で5分も掛からない、こんな近くに広い公園が在ったなんて、もっと早く知っていたら遊びに来れたのにね。

まず車から降りて、まわりを眺めると・・・お散歩ワンちゃんがいました。
こちらはチロリも居るので向こうのワンちゃんに走ってこられても困るので、様子を見ていると結構お年を召したワンちゃんのようで、飼い主さんに呼ばれて遠くへ行ってくれましたので、3ワンコを降ろしてお散歩開始です。
公園2

南の方へ進んで見るとアララ駐車場にも芝の上にもワンコの落とし物が。
かなり風化してきた物から最近のものまで、マナー悪。
「こんなんだとワンコ立ち入り禁止になるかもよ~」とブチブチ言いながら進むとマァ大きな池が・・・(水は少々汚れ気味でしたが流れているのでこんな物なのでしょうか・・・)
夏になったらワンコの足くらい入れて涼めるかな?なんて思ったら立て看板が『ワンコ禁止』ですってさ。
「なんだ、夏に気持ちよく遊べるかと思ったのに残念。ケチだねぇ~」と悪態をつきながら更に南へ。
公園3

池の西側には池の水が流れ落ちていく水路が在り日当たりのよい堤防には蕗の薹が沢山ありました。
更に進んで池の南側へ行くと大きな石が在ったのでここで写真を撮ることにしたのですが、ごらんの通り、全然揃いません。
公園4

何とか揃ったのがこの1枚です。でもこれもよく見るとリリィが少し横向き。
公園
ここの更に南には団地の中にあるような小さな公園と、サッカーが出来るような広場が在り、観戦出来るようにベンチも2個ありました。
そこには行かずに、道成に西の方へ進みました。
こちらにはチョットした山が作られていました。
雪のある時なら子供達がソリ遊びをするのに良い感じです。
ここでも少しあそびました。
公園5

ほんの少し北へ移動するとするとまた水の施設が、ありました。
ここは滝の様な感じです。
真夏にはきっと上から水を流すのでしょうけれど、今は下の方に水が流れているだけです。
ここでもパチリとして、フト北の方を見るとシーズーぽいワンちゃんがオバサンとノーリードでお散歩。
その子が行ってしまうまでここで少々遊んで次は北側にある遊具へ移動。
写真だけ写して駐車場へもどりました。
戻ったのは1時過ぎ頃でしたので、休憩に来た車で駐車場には結構車が止まっていました。

そうそう、遊具のあったすぐ北側は広い芝生なのでディスクをして遊べそうです。
出来るものなら、アジの道具も、持っていきたいくらいです
今日はかなり風が強かったのですが、今度は風のない暖かい日にデイスクを持って行きたいところです。
リリィの音楽も持って行くと練習出来るかもね。
チト恥ずかしいけど・・・ね。
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

お天気で暖かそうに見えるけど寒かったのかな?
ひとりでも上手く撮るのは骨が折れるのに3ワンコではこれは大変v-356
りりやんがチョッと横向きだけど、でもいい感じで撮れてますよ♪
お願い&質問もあるので明日かあさってに又メール入れますね(^-^)

☆ミー母さんへ

見た目は穏やかなお天気に見えるけど、結構風が強くて寒かったわ~
近くに良いところが見つかってラッキーです。

メール待ってますね(^○^)

うまく撮れたね

3ワンコおりこうさんじゃないですか。
ちゃんと撮れているよ。
ずいぶん広くて、いい公園を見つけたね。
だけど、マナーが悪いのはちょっと!
雪が解けると、落し物がめだって、いつもマナーを守てほしいです。

☆アンまろさんへ

そうなのここは家から近くに在ったの。普段通ることの無い道だったので、知らなかったの。

ワン飼い主のマナーさえ良ければ問題ないのに・・
私がまず落とし物を拾って歩いてからデイスクかなぁ~v-393
こんな綺麗なところなのに残念です。

ご無沙汰してます~^^;
この素敵な公園、りりやん家から5分なんですかぁ~!?
わからないものですね~^^
そう言えば、うちもバスケットゴールがある公園をずっと探していたら最寄の公園にあった時には驚いたわ(笑)
でもお水に入れないのは残念ですよね。。。
夏は本当に喜びますもんね。
↓の菜々子ちゃんのアンヨは大丈夫ですか!?
よく靴下を履いててくれますね~ホントにお利口さんです(*^^*)

そういう人がいるから・・・

マナー悪い人最悪ですよね。
だって、犬を散歩してる人みんながそう思われるし。
うちの向かいの公園にも、今日旗が設置されましたよ。
犬の糞持ち帰りましょう?だったかな?
↑私がつくったっぽいなぁ(〃^∇^)o_彡☆

3ワンちゃんとカメラ目線でいい写真ですね~。
これから一眠りして、函館さ~帰ります!

☆ココママ さんへ

ママも色々忙しくて大変ですね~
子供が学校へ行っている間が、一番大変な時期ですものね。
ママがんばって~

菜々子の足はもう大丈夫ですが、今日行ったら、また擦りむくかも・・・

ここの公園、良いところなのに・・・お水はダメだなんて、ガッカリでした。
何時もココちゃんの水路で「ばしゃばしゃ」しているのを見て憧れていたのに・・・ね

☆りょうさんへ

だよね、だよねぇ~マナーの悪い人最悪です

気がつかないで・・というのは仕方がないとしても、明らかにワンがしているのを見てても、知らん顔。
こちらが睨み付けても、気にしないで行ってしまいます。
『あっ、この写真の人では無いですよ』(^_^;

もっと考えて欲しいですよね。
りょうさん、函館楽しんで来てくださいね。
道中事故らないように、呉々も気を付けてね。
レポ楽しみにしていますよ~

Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。