10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


リリィのフード

先日フードのリコールの事を書いたときに載せた、怒っているリリィ。
フード

あの後リリィに合うフードを色々捜しました。
「日本には入って来ていない」とは、言ってもリコール対象になって居ますのでやはり気になる。
それでアレルギーの検査をした時に付けてくれたリリィに大丈夫なフードの一覧と見比べながら2日ががりで捜しました。
この一覧の中には今回のリコール対象のメーカーの物もあるので要チェックです。
フード1
2日間深夜まで調べて、目はかすむし、肩はコリコリ、腰もイタタ・・
そしてやっと、やっと
気に入った物をみつけました(長がい道のりだったなぁ~(-_-)シミジミ・・)
 『ケーナイン プラス』  
これはリリィにNGなものが入ってないのできっと大丈夫でしょう。
そして「ウエイトマネージメント」
体重は少ないけれど体脂肪バッチリのリリィにカロリーも低めなので良いのではないかと思います。
そして『肉類副産物・内臓・ダイジェストなどの原料、また、合成着色料・香料は使用しておりません』と言うところが気に入りました。
(これも後からリコールなんてなったらガッカリですが、その時はまた捜しますよ)
特にアレルギーを持っている子は同じフードを長期間使うのは良くないときいています。
また数ヶ月したら切り替えですが、その時は前に使った処方食と言う物もありますので、それで暫くしのいて居る間に、今まで使っていたものが良くなって販売されるかも知れないので、それに期待をしています。
フード2

品物が決まったので、今度はネットで扱っているお店を捜しました。
今まで取り寄せていたお店では扱ってなかったので、新しく取引をしようと思い問い合わせをしたら、物の数分で問い合わせた物がそのまま返信されて来て、問い合わせの答えが来ない。きっと自動返信なのでしょう。
(私も何度かあったような・・・苦笑)
数時間待ったけれどそのままなので、お昼過ぎに今度は別なお店にネット注文しました。
連休に掛かっているので、少し遅くなるけれど、仕方がない。
りりやん少し我慢しようね。
フード3
夕方からどんな品がリコール対象なのか、(まだ私の知らないフードも在るのではないか)何が良くないのか? 気になるので調べました。
捜していて見付けたのが『ここ』の(←興味のある方クリックしてみて下さい)
「店長さんの日記」の3/26、3/31、4/17に色々と書かれていました。
ついでに老犬の扱い方とか病気についてもかかれていました。

さてフードも注文したので、一息ついて今度は母のフードです。
リリィは外でくつろいでいるので今の内と思っていたら見つかった~
フード4
アハハ・・・これはお土産に頂いたのよ~

↓そして母のフード(オヤツ)をもう一つ・・・冷凍してあった「あんまん」です。
3.23

レンジ用のゆで卵器を使って、レンジで蒸してみました。
この使い方もなかなかGoodでございました。
やっぱり疲れた身体には・・甘い物がお薬だわ~
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

ブルーの服!似合っていますよ♪次回は青色も良いな~

前回の日記では可愛い~笑顔の集合写真でしたが
今回はしょっぱなから恐いお顔のりりやんに健パパはビビッテしまいました(爆)
母さんが夜遅くまで調べてくれたから今度は安心なご飯が食べれますねi-239

さて!飼い主が一人で美味しい物を食べようとすると・・・
ワンコ達が集合♪これは何処の家庭も一緒です(*^^)v
笑顔のりりやんの後ろで舌を『ペロン』の奈々子ちゃん床に垂らしたヨダレで転ばないでねi-229

りりやんはアレルギーがあるから大変ですよねー。
ママさん、あんまりコンつめて体調崩さないようにしてくださいね!
うちはアレルギーじゃないけど、超偏食家なので
違った意味でフード探しが大変でしたが
最近やっと美味しそうに食べてくれるものに出会えました^^
しばらく続けて、毛艶とか調子を見ようと思ってます^^

☆健太のパパさんへ

リリィの青い服、たまには良いでしょう(^o^)
ワンコ達
食べ物を出すと不思議と、現れてくるのよ~
やはりワンコは鼻が良いのよね~

もしかして・・健ちゃんも一緒かな\(^O^)/

☆ゆきぶーさんへ

そうなのよ~リリィったらアレダメ、コレダメで捜すのが大変です。
何でもOKなら楽なのに・・・

チタン君は偏食なのね、贅沢だわ~(^o^)
これも困りますよね。
チロリが同じでしたよ。
やっと最近になって、色々食べるようになりました。
年をとって味覚が無くなってきたのかしら?(^o^)

ママさんはすごい!!

ママさんはやっぱりすごい!
何でもちゃんと探して色々と勉強になります。
リリィちゃんも安心ですね!
それにリリィちゃんが安心して食べれるフードがあってホントに良かったです!

獅童、またまたPHコントロールを食べているんですが前に買ったときは黄色い色で今回は茶色がかって油っぽいんですよ~。
何でだろうね~って言いながら℡しても会社は後日、連絡します!っていう案内だったのでその後、何にもせずに食べさせてます!
ちゃんと獣医さんに聞くほうが良いかな??

そうそう、ママさんに教えてもらった褒めるってのやってみたら獅童、興奮してました。
でも、ダウンの合図でやってくれるようになりましたよ~。でも、すぐに立ってしまうのでまだmだですがね!!

☆ここちゃんへ

本当はね、完全では無かったのv-404
大丈夫と思っていたのに・・・抜けていたわ~
今日気がついたの・・・名前が代わっていたので気づくのが遅かった・・・
去年色々見ていたのに・・・忘れてたわ~ホント悔しいよ~
完全にとなると療養食とか、あと問題のあったメーカーとか、かなりお高い物になってしまうの。
勿論何も入っていないのがベストなんだけれど、先生が前におっしゃってくれたくれた言葉を信じる事にします。
一度にたくさん摂ると反応が出るけれども少しなら大丈と言う事もあるそうです。
要するに身体がその物質を消化出来なくなると反応が出るのよね。
あと同じ材料でも表示されている順番で違いもあるのです。
何がメインかと言う事ですよね。

それに万が一試してみてダメでも、今回の『毒になるもの』意外なら他のワンコが食べてくれるから、無駄にはならないしね。
今回リコールかかったフードも、リリイの駄目なトマトが入っているの、7番目に表示してあった。
でも、ひどい反応もでないでいたし、手作りフードもあげているので、きっとそれがいいんだと思っています。
今度頼んだ物は13番目にダメな物が書かれていたの。
これは今日気がついたんだけどね。
名前が変わっていて気がつくのが遅かったぁ~

オーツ麦=オート麦=エン麦・カラス麦=リリイに駄目なオートミール表示は同じにしてよ~と言いたくなります。
【全粒オート麦と加工したオートミールとで違うと言うことは解るけど・・・デモデモ・・・・グヤジィ~】

獅童君のフードも気になります。
夜メール入れますね。

いい表情

迫力ありますね~。犬ちゃんの顔。思わず後ずさりしそうです。美しい写真を盛り込んだきれいなブログですね!

☆Ganbaredankai さんへ

始めまして、ワンコの事が中心のブログです。
とりとめのない日常ですが、ワンコが好きなら、遊びに来てくださいね。
足跡残してくれて有り難うございます。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

