10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幅跳び

昨日午前中、頼んであったミロリのフードが届きました。
去年からネットで物を買うことが出来るようになった母(少し成長したのかな)
今回はミロリのフードをチョコちゃんのお友達の波留ママさんの所のお店で買ってみました。
始めはりりやんのハーネスを頼むのが目的だったのですが、ショップを覗くとフードも扱って居るではありませんか。
丁度ミロリのフードが少なくなってきたので、一緒に頼んでみました。
ホリスティックレセピーの ラム&ライス シニア(ライト)。
ミロリのフードもたまには切り替えが必要。
でもやはり材料はラム系のフードです。

『りりやん、ハーネスの着け具合はどうですか?』  
母的には、なかなかイイ感じだと思うのですが・・・
4.29

フードの到着を待ってから、訓練に出発、昨日も暖かくて良いお天気でした。
到着すると既にリラちゃんとカイ君が練習していました。
菜々子も練習して・・・お昼を食べて・・さて次は躾の練習もしましょう。
写真は無いのですが昨日は久しぶりに、リリイも躾の練習に参加しました。
後からリリィの妹犬ラムちゃんも練習に来ました。ラムちゃんもアジ犬目指しています。
菜々子はまたまた擦り剥きです。
4.29-2

そして幅跳びの話しになった時に、カイ君のお家に『あるよ~』と言うので、帰りに寄ってお借りしてきました。
菜々子はまだ幅跳びの練習はしていないので、先日家で板を飛ばせたら、飛ばずに歩く
これは飛ぶものだと認識してくれると良いのですが・・・

りりやんにお手本をみせてもらいますよ~ 菜々子しっかり見ていてね。
飛ぶよ~

こうして飛ぶのよ~♪♪
エイ
さすがりりやん・・・菜々子はちゃんと見てたかな?

久しぶりの練習で疲れたのかなぁ?・・・緊張したかもね
見るとチロリと二人同じベットに入って眠っていました。
仲良し


スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

りりぃちゃん、凄すぎます。
多分テツなら横を通るでしょうね。(;^_^A アセアセ・・・
連休はどこかに行かれるのかしら?
それとも練習?

似合ってますよ

リリィちゃんの新しいハーネスいいですねぇ♪
ピンクがよく似合ってます。
ちょっとお店も覗かせてもらいましたが
カワイイ感じのハーネスがあって
次回、買うときはこのお店もちょっと考えようと
思いましたよ。
ホリスティックレセピーは一昨年くらいにラテも
食べてましたよ。実は製造元が京都なんです。
サラッした感じの粒が気に入ってました。

りりぃちゃん上手!

りりやん、お手本示しているのね。
すごいね~。
りりやんのハーネスとってもかわいいね3.
ピンクのチェックが素敵だよ。
りりやんのフード、アレルギーがあるので選ぶのが大変なんだね。
でも、決まってよかったね。

うわ~。りりぃちゃん、上手ですね~。
見事なお手本ですねっ。
奈々子ちゃんは、足大丈夫なんですか?

そうそうフードの件、ある程度変えたりする方がよいのですか?
色々と悩まされるのですが…。

チェックのハーネス、とってもお似合いですよ~♪

☆サラママさんへ

菜々子ったら1の板を置いたときはその上をトコトコ渡ってたの。
借りた板を置いたら横をクルクル走り回って飛ぶと言う意識が無かったのよ~
何度かやって、やっと飛び越すようになりました。
世話の焼けるヤツで御座いますよ~

GW。
りりやんの家はチョ~ビンボーなので家でアジの道具をつくって遊ぶ事にします(^0^;)
ママの食べ放題ツァ~美味しさうだったねぇ~♪♪

☆ latteさんへ

このハーネス、格安でした。
ただ首の部分は輪になっていて頭から被って装着でした。
なので胴回りのサイズ調整はできますが、首周りのサイズ調節はできませんでした。

ホリスティックレセピー、ラテちゃん使っていたのですね。
製造元が京都なんですか・・何となく安心・うれしいです。
試食では過去に食べさせたことがあるので、大袋をたのみました(^o^)
これで暫くは大丈夫でしょう。

☆アンまろさんへ

りりやんトロトロだけど、確実にこなしてくれます。
フードは選ぶのが大変です。
手作りは安心ですが、栄養の偏りも心配なので半々にしています。
アレルギーが無いと、もう少しワンコもいろんな物を食べれるのにね、かわいそうです。

りりやん上手!

凄いね~何でも出来るんだね~
ハーネス、似合って可愛かったよ^-^
23日仕事だったわ~残念

☆モモゆずママさんへ

有り難うございます。
菜々子は昨日一日は静でしたが、今朝からはルンルンで庭を走っています。
来週からは草の上で走れるようなので、安心です。

フードですが、アレルギーの無い子でも1年に1度か2度は変えると良いと聞いています。
でも・・・なかなかね(^o^)
ミロリは同じメーカーのシリーズで夏は脂肪分の少ないもの、冬は脂肪の多めの物と考えています。
でもね途中でリリィに合わ無くなったフードも食べてもらったりしていましたよ。
アレルギーの子は3ヵ月に1度くらいの感じで替えると良いそうですが、なかなか難しいです。

☆としこママさんへ

23日残念。

菜々子昨日は1日静。戸が開いてても庭にも出ていかなかったのよ。
今朝は回復して庭に飛び出して行ったわ~

今朝何度か練習してやっと飛ぶって解ってきたみたいです。
もう少し貸しといてね~(*^^)v

妹のラムちゃんはじめまして(^^)v

りりやんおニューのハーネス(って言うの?)とっても可愛くって似合っていますよ♪
コレって健パパはてっきりバンダナかと思っていたんですよ(赤っ恥!)
さて!ビックリなのは幅跳びしているりりやんi-100
三枚重ねて(連ねて)跳んでいますねi-199
健太も同じ物で遊んだ事はあるけれど・・・
健パパ知らずに間隔を空けてジャンプさせていました「ハードルみたいにね」i-203
たぶん・・・いや絶対にこの距離はきっと無理かと思いますi-201りりやんやるねぇ~i-206

☆健太のパパさんへ

ラムちゃんは父親が一緒(腹違い)の妹なんです。
ママのはなちゃんと、カイ君と同胎のココちゃんも一緒にすんでいます。
オメメがクリクリ可愛い子です。

ハーネス・・・正面から見るとバンダナにも見えますけど、横から見るとハーネスって解るでしょ(*^^)v

このロングジャンプですが、間を置いて設置です。
ワンコの大きさによって飛ぶ距離が長くなります。
板は1セットで4~5枚つかいます。(これは1枚足り無かったのよ)
リリィだと60~75㎝の距離をとばせます。
菜々子で120~150㎝くらいです。
1枚づつ飛んだら拒絶となって、-5減点になちゃいます~(^_^;)
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。