10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



手作り道具

前回切れていた品が入荷したので、昨日3時過ぎてからホームセンターでお買い物。
サイズの分からないものもあったので、サイズを合わせてもう一度6時頃出掛けて準備よし。

何を作ったかと言うと『ミニAフレーム』。
今まで大きな物で練習していたので、欲しいと思っても自分の家では無理。
作っても一人では組み立てたり、移動は出来ないと思い始めからあきらめていました。

でも4日ほど前にkoro隊長の所で、ホテルのスロープをAフレームに見立ててタッチゾーンの練習しているのを見て思いついたのです。
多少低くても、多少狭くてもタッチの練習が出来ればイイジャン。
それで板を見に行って、板だけでは滑るのでゴムを買って貼り付けてみました。
手作り開始

こんな感じでどうかな?・・・と思いましたが何か滑りそう。
翌日立ててから、また考えましょう。



そして今日午前中父に手伝ってもらい、板が滑り落ちないようにフックをとりつけました。
       仕事に掛かる前に父と遊ぶりりやん。
お爺ちゃん手伝い

さてフックもついたし、フレームも倒れないように支えもしたし、りりやん試してみてください。
見た感じ・・・・やはり滑るようですねぇ~
試し

次はなーちゃん試してみてください。
リリィよりは滑らずに登れました。
試し2

板だけでは絶対に滑るのでゴムを張ってみたけれどやはりすべる。
雨が降ったりしたらもっと滑るよねぇ~
これは考え直す必用ありです。
人工芝と思ったけれど、そっちの方が良かったかなぁ~
ゴムをカットして貼るか、別な物を貼るか少々お悩み中。
 
さて午後から手直し開始です。
手直し開始

午前中は陽がサンサンと降り注ぎ、暑かった~
午後からはうっすらと曇ってきて、外で仕事をするには丁度良い感じです。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

お!お得意の手作りですね♪
色々工夫なさって、市販のモノとはそういうところが違っていいですね。
どうしても買うと高いし、もうちょっとここがこうだったら・・・なんて事良くありますから。

昨日今日の午前中とお天気がよく桜も咲きましたよ。
今は曇ってきましたが暖かくて過ごしやすいですね。

さすがぁ~
ママは凄いよなぁ~
私 頭の中では こうしてああしてなぁ~んて考えても なかなか行動にうつらない・・・v-356

ママ Blog UPしたよん♪
画像 悪いけど 時間あったら見てねぇ~v-291
そうそう てっち会場でまた吠えまくりながら バックしたのv-356
ママ お願ぁ~い あのおまじない教えてv-292

すご~~いっ

手作りステキです。
私も、頭ではわかっていても、出来ないなぁ。
なんたって、不器用な私にしてみれば、スンゴイ!の一言につきま~す。

作るのは料理だけじゃ無かったね(^^)v

ママさん凄ーい!ミニAフレームじゃ無く立派&本格派な物ではありませんかi-88
健太も経験したけど精々60cmどまり!7尺の脚立を使うアイデアにはビックリですi-183
気のせいか傾斜勾配が急に見えるのですが(健太が経験したのは暖斜面ばかりでした)
大会用は結構厳しい坂なのですね(驚)
父さんにも手伝ってもらいi-100りりやんも大喜びですね♪滑り止めが上手く出来ますように(願!)

☆pooh さんへ

大会で使うようなサイズを買うと高すぎ~貧乏なりりやんの家では買えないですよ~
それに大きくて、重くて・・・
家の庭ではこのサイズで充分です。

やっと今出来上がりました。
明日使ってみてまたまたお直しかもね。

札幌開花宣言出ましたね。
今日の午前中は本当に暑くて、あせをフキフキお仕事しましたよ。

☆彩 さんへ

行ってきたのね~お天気も良くて楽しかったでしょう♪♪
やっと今手直し終了です\(^O^)/
もう少ししてから見に行きますね~
ありがとう。たのしみです。

おまじないの事すっかり忘れてたよ(^0^;)
やることは簡単なんだけど、どう説明したらイイかなぁ~
明日写真を付けてメールするね。

☆りょうさんへ

お帰りなさい。
久しぶりのご実家、ゆっくり甘えて来ましたか~

道具は訓練に行けない時でも、家で楽しめるので最高です。
リリイの運動にもなるし、一石二鳥です(^o^)

昨日からドライバーを使ってネジを付けたりとったりで、手首がだるくなってきました(×_×)

☆健太のパパさんへ

やっぱりミニですよ~
実物は幅も倍あるし、高さもあるし、角度ももっとキツイですよ。
でも菜々子のタッチの練習と、リリィの足腰を鍛える為にはこの位で充分だと思います。

母はこういう事をするのが好きなのですよ(^o^)
今度はドッグウォークを作る予定で、脚立をまたまた発注しています。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

