10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手直し

昨夜は板の手直しをしました。

昨日午後から板に貼る物を捜してホームセンターへ。
色々眺めてウロウロ「なるべく軽くて、良くて、安くて」と捜すのですが
在りそうで無い・・・
やっと見付けたのがカットマット?・・・滑りにくそうで値段もマァマァ♪

でもよく見ると・・ループになっている生地に爪が引っかかりそう・・
それに底が滑り止めのゴムのような物がついているので、そうでなくても重い板が更に重くなる・・と言う理由で却下。

更にしつこく捜して安いマット?を発見!! 1枚500円なり~\(^O^)/
これは前に庭に敷いてすぐにボロボロになったのでのですが、とても軽い。
1枚御買い上げ。ネジとワッシャーも不足してきたので買い足しです。
手直し
まずこれで使ってみて、すぐに破れたらカットマットを貼ることにしました。

今朝早速試してみました。
リリィさん使い心地はどうですか 昨日よりは楽そうですね。
手直し1
下りはやっぱりへっぴり腰

アララ最後はフセで正解すが、でも場所が違いますよ

ハイ、やり直し!! ←スパルタ母さんです
辛いです

そうそう上手だよ~ハート4
坂の上り下りで少し筋肉がつくとイイねぇ~

次はなーちゃんだよ~
相変わらず陽気な菜々子は、朝もハヨからルンルン音符ルルルン音符
手直し2

さぁお待たせしました、軽く運動したし、朝ご飯ですよ

今日もお天気が良いみたいですねぇ~

さぁ御飯も食べたし、しっかり休んでから遊ぼうねぇ~
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

ママさん、やりましたね~♪
うちは、洗車台を利用したドッグウォークを考えていたんですが、うまくいくだろうかなどと、考えあぐねて、そのままになっていました。
即実行するところが、ママさんのすごいところですね。

板をどうやって、台に固定するかが問題でしたが、フックでどんな感じにやられたんでしょうか?
うちも、考えてみようかなあ~。

☆koropapaさんへ

私も洗車台でドッグウォークを作るために発注中。
連休明けに届く予定です。
まだまだ母の大工は続きますv-411
ただ庭が狭いので2つは設置出来ないと思いますので、坂の部分の板は取り外して共有出来るのでは・・・と思っています。
中央の板だけで良いかも・・・なんて思っていますが、台を見てからですね。
ドッグウォークはAフレームより幅が狭くて良いので板も軽くて済みそうです。

Aフレームは下の幅が115㎝で頂上が90㎝
ドッグウォークの幅は30㎝ですよねぇ、今回使った板の幅は40㎝です。
タッチゾーンですが、Aの方は1.06mドッグウォークの方は90㎝でよかったでしょうかねぇ。
家のに印を付けてみましたが、どうも長すぎるような気がするのですが、大きさのせいでしょうかしら・・・(苦笑)

フックですね。
私の所の苦肉の策を後で写真に撮って隊長さんのBBSにペツタンコと思ったのですが、まだなかったですものねv-410
メルアドも解らないので、家のBBSに貼っておきますね。

えっ!?これ・・・りりやんママさんの手作りですか?
すごぉぉぉ~い!!!
りりやんも菜々子ちゃんも嬉しそうにアジしてるし♪
特に菜々子ちゃんなんて、めちゃくちゃイイ顔して
いますよぉ~v-238

こんなに素敵なドッグラン&アジスペースがあって
4ワンは幸せですねっ☆
花・風を何処でもドアを使って、そちらにお邪魔させたい
くらいです(爆)

☆花・風の母さんへ

ママありがとうv-411

なんかこういう仕事が好きなのよ。
でも余り緻密なプラモとかは方が凝るからキライです(笑)
そうだよねぇ『どこでもドァ』があったら、走りに来たよって遊んでかえれるのにねぇ。
花ちゃん・風君のの所とは遠すぎだよ~v-390

タッチゾーンについて

Aフレームのタッチゾーンは、1.06m
ドッグウォークは、90㎝で正解です。

あとは、両方の障害とも、25㎝毎に幅2㎝、厚さ5~10㎜で、先端が鋭くなっていない滑り止めの板を取り付けます。
ただし、タッチゾーンの始まりから10㎝以内に取り付けないこととなっています。

以上で、よろしかったですか。

☆koropapaさんへ

どうも有り難うございましたv-411
今日の写真にアップしたのですが、かなり上になるので不安になり、koropapaさんなら詳しいのでは?と思い質問させてもらいました。

今日クラブへ練習に行き、やっとタッチ障害の設置をしてきました。
メジャーは持っていって無かったのですが、どう見ても80㎝位なんですよねぇ~
もしかして北海道バージョン?・・まさかねv-411
滑り止めの板の寸法もありがとうございます。
今度作るときの参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。