08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

芝の上だよ

昨日はお天気も良く、最高の練習日和。
母と3ワンコは元気良く訓練所へ向かいました。
今年は雪が少なかったので、グランドの乾きも良く、去年よりも早く練習場が使えるようになりました。嬉しいねぇ~\(^O^)/
【私だけが喜んでいますが、農家の方達の中には雪が少なくて被害が起きて居る所もあるようです】
秋まきコムギが青々としていて気持がいい♪ 黒々とした土の色も春の雰囲気です。
5.6
途中で見付けた雪?・・・いえいえ畑に敷いたマルチです。
遠くから見たときは、ここだけ白くて? と言う感じでした。

お昼近くに訓練所へ到着。
先に着いたクラブの仲間がアジリティーの道具を草の上に運び始めていました。
私もすぐに道具運びをして、いよいよ草の上での練習開始です。
まずオビの復習からなのでりりやんも参加。
来ているワンちゃん達にフセしてもらってその間を縫って歩いたり、脚側の練習をしてきました。
5.6-2
入会して間もないバロンも一緒に練習しましたよ。
少しして、やっと冬眠から目覚めたヨーキーちゃん達がお久し振りに参加です♪♪
待っていたよ~
コムギちゃんとまりもちゃんも来ましたよ。

リリィもハードルを2度ほど飛んで、草のアレルギーも気になるので、少ししてからクレートに入ってもらいました。
母のお昼タイムに2ワンコ一緒にクレートに入ってもらうと『何で一緒なのよ』とでも言いたげなりりやんの顔。
5.6-3

4時まで遊んできましたが、菜々子も久しぶりの草の上で思い切り飛び跳ねて、とても気持が良かったようでルンルンルンルン♪♪
母のコマンドと菜々子の走りが上手く合わなかった~
スタートも・・・じりじりと動いて・・・母の『マテ~ッ!!』の声だけが何度も響き渡っていました(×_×)
今年の目標だけど、もう5月だよ~
12月までに出来るのだろうか・・・どうも無理っぽいなぁ~(v_v)

今朝のりりやん、元気です
5.7

スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

もう、すっかり春

今日は雨で寒くなりましたけど、GWは暖かくて、すっかり春になりましたね。
ママさんはすごいね。
アジの道具を作っちゃうのですね。
これも、ワンコのためね。
お庭が練習場でいいですね。
でも、やっぱり芝の上の練習場はきもちがいいですね。
みんないっぱい練習できたかな?
りりやんの写真かわいいな~。

☆アンまろさんへ

ふふふ・・
犬バカかぁさんなのよ。
ワンの為ならエンヤコラ、頑張って作ってしまいます。
これでリリィの運動不足が解消出来ると良いんだけど・・・
って良いこと書いてるけれど、本当は、母の散歩しない言い訳だったりしてね。

ようやく、雪が消えて、草の上で、練習できるようになりましたね。
ママさんのブログでは、雪の白い色を、よく見ていましたので、草の緑が新鮮です。

それにしても、ママさんち、道具が揃ってますね~。
自宅で、練習できるなんて、羨ましいです。

ところで、恵庭で行われる7月とか9月の競技会には、菜々子ちゃんは、出られないんですか?

思いっきり飛び回ってきたんですね~♪
みんなキチンとお座りして待っていてとても立派!
こんなにいいお天気でもみんな長袖なのね。
( ..)φメモメモ
ところで白いマルチって何?

やっと緑の上でトレーニング出来るようになったんですね。
これで菜々子ちゃんのパットもOKですね☆
やっぱり草の上は気持ちがいいですよ。
緑に足が染まるけど(笑)元気な証拠!
出場する大会は見に行きたいので教えてね~。

☆koropapaさんへ

7月には参加したいと思っていますが、私がどうしても上手く出来ないのですよ~
リリィの時と違って菜々子の早さに、私が対処出来ないで居ます。
コマンドだけでなく、身体のチョットした向き、チョツトした手の角度、足の運びで菜々子が反応するので、モタモタしているうちに、大回りになってしまったり、逆に内側に入ってしまいすぎたり・・・
遠隔の難しさで苦戦しています。

菜々子がもう少し大人になって母の動きををカバーして走ってくれるようになってくれるとありがたいのですが、まだ2才になったばかりで、飛ぶことが嬉しくてウハウハなので、難しいです。
9月には、別な大きな事が2つあって多分・・・恵庭までいけないと思います。

リリィちゃんの所は今からが良い季節だね~。
大阪は暑くてバテバテだよ~。

お庭にアジリティの道具が出来てすごいな~。
自分で作る所も偉いな~って思いました。

リリィちゃんこれからは毎日、お庭で遊びながら練習出来て嬉しいね~♪

☆ミー母さんへ

暖かくなりましたよ~
明日は道内でも1番の暑さになるようです。
土曜日はさすがに暑くて半袖でもイイくらいでしたよ。
でもね夕方になるとヒンヤリ冷たいです。
着るものに悩みますねぇ~

マルチ・・新芽とか苗を保護する為にナイロンシートをかけるんですよ。
これだけの広さの畑にかけるシート、かなりの量が必用ですね。

昨日はお疲れ様、道具も出たしこれから自主練習頑張らないとね~休みの時行こうと思ってます
ディスクの投げ方教えてくれてありがとう、ディスクも頑張って練習しま~す^-^

サラのお見舞いありがとうね。
この前と同じだから根気よく塗り薬を塗れば治ると思います。

でも感心するわ。毎日ちゃんとブログ付けているんだもの。
ここ最近サボりぎみな私です。(^^ゞ ポリポリ

トレーニング頑張っているね。
ファイト♪陰ながら応援しているからね。

そろそろそちらも春が訪れてきているね。
あと少し経つと桜が咲く頃ですね。

りりぃちゃんのブログからも春の土の香りがしてきました~♪
5月の北海道は清々しくていいですね。
こちらは今日は27℃の予報ですよ・・・暑そうです。
外での訓練は日焼け対策バッチリしないと!ですね。
WINママはGW中のお出掛けで日焼けしちゃいました(涙)

☆pooh さんへ

草の上・・・菜々子喜んではしってましたよ。
捻挫とかの故障は起きるかも知れないけれど、練習に行くたび毎に「パットを擦り剥く」心配が無くなり、本当に良かった~と思っています。

ただぜいたくを言えれば・・・虫がいないと嬉しいなぁ
周りは木、下は草・・・・虫の苦手な母は子供の頃から草の上はニガテです。

大会は菜々子との息が合わせられないので、まだ参加未定ですv-394

☆ここちゃんへ

ここちゃんのところは真夏ですね。
私はまだ見てないのですが、(テレビで言ってたのですが)りりやんの隣の市でサクラが咲いたそうです。
やっと春~ですよ~v-252

道具もやっと出して、一つ作ったりして、りりやんの体力づくりです。
腰を痛めているので、大会は諦めているし、高いハードルはまた痛めても困るので、低くしてます。
獅童君もここで一緒に遊べるといいのにね。

☆としこママさんへ

そうだよねぇ~
海君は5月の大会に参加だから、道具を使ってしっかり練習しなくちゃね。
ママがんばってね。

☆サラママさんへ

サラちゃんのオメメ、災難でしたね、1日も早くヨンなりますように・・
昨夜テレビを見ていたらりりやんの所もサクラが咲いたそうです。
あとから様子を見に行ってこなくてはね。
でも朝方から強風が吹き荒れてて、v-12まだ咲かない方が良いですよね。
もう少し穏やかな日にじっくり楽しみたいです。

☆WINママ さんへ

ママさんの所、真夏だわ~
リリィの所はやっと「はる~」ですよ。
長い冬とやっとおさらばです。
タイヤも夏タイヤに履き替えなくては・・・です。
これがまた一仕事なのよ~

日焼け止め対策、しっかりしなくてはね、私は年も年だから1度出来ると消えないのよ(泣)
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。