08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

快気祝い

昨日はリリィと菜々子を連れて病院へ。
本当は菜々子は留守番でも良かったのですが、今月2日に貰って飲んでいた薬が切れたので一緒にもらってくる予定でした。
でも大学病院は、薬を貰うだけでも再診料が1000円以上かかるのね。
だったら連れて行って診て貰ったほうが良い、ということで菜々子も同行。
病院でのリリィと菜々子、りりやん相変わらず、年寄りみたいです
10.23病院

くすり
昨日もらってきた薬です。
手前の3錠はリリやんのステロイド剤ですが
これは予備の薬としてもらってきました。

そして嬉しい報告です。
りりやんコレで4週お注射無しでした。
そして今回から次ぎに何か異常が発見されるまで、暫く自宅で様子を見ることになりました。
なんて嬉しい事でしょう。
毎週毎週通ってきた病院です。
今回で完治と言うわけではありませんが、一区切りつきました。

菜々子はまだ続きますが、前回も数値が下がってきていたので、この薬をあと1ヵ月続けてみることにしました。

気分ウキウキの母の目には、やはり綺麗な紅葉が飛び込んで来ます。
もみじ

 ナナカマド

昨夜娘と相談して、りりやんの快気祝いをする事にしました。
今朝の食事です。
菜々子とりりやんに今月だけで治療費と薬代で5万円以上の出費ですので、牛ロースと言うわけには行きませんでしたので、豚ロースを買ってきて、焼いてあげました。但し2枚だけ←けち~っ!!
他の3ワンコもお裾分けです。
お祝い

後の2枚は、今夜焼いてあげるからね。
楽しみは多い方がいいものね
スポンサーサイト

Comment

やったね~ママもりりやんも良く頑張りました
ホント、色々とあれがいいと聞けば買い
これが効くらしいと聞けば買いで大変だったものね…
菜々子っちのことがまだあるにしても、バンザイだね
あの目の回りが可哀相な頃も紋母見てるからさ~
今回ずいぶんとキレイでぜんぜんわからないな~とは
かんじてはいたんだけど、よかったよかった
我が家より豪華な食事だよ~頑張ったご褒美だね

☆紋母さんへ

ママ有り難うね。
イヤ~本当に長かったよ~
でも治ら無い子もいるって聴いていたから、心配だったんだけど、ココまで良くなってくれて、本当に嬉しいです。
又春先にアレルギーが出るかも知れないけれど、今度は早めに対処出来るとおもうんだぁ~
今回は薬で肝臓を痛めてしまって、要らない病気まで併発させちゃったからね。
私もリリィも今回の事で、少しは勉強出来たと思うから・・・
次は菜々子だよ。
この子も良くしてあげなきゃね。
只菜々子の場合は、今の処原因不明・・・・
体力増強をめざします。
何たって、母に似ない、ガリ子だからねv-411

豪華なお祝いだわ~
ラブ家の人間の食事よりいいもん!v-398
もう通院はお終いなのね~
良かったね! おめでと~
家は1回分のフードを3つの食器に入れて食べてます
3回分楽しんでます 
きっと数えてはないと思うけど・・・笑

紅葉が鮮やかですね~
写真大きくして見て見たいわ
こちらの紅葉は台風にやられて楽しめないかもv-409

『うぉ~い!!あたいも快気祝い!!』byはちゅ

りりやん、良かったね~~v-290
ママも大変だったけど頑張った甲斐があったわね♪
まだまだ完治ではないとの事・・・これからもこの調子で落ち着いてくれますようにv-350

紅葉も綺麗ね~~v-34
こっちは「ななかまど」の実はずい分落ちちゃったし、
紅葉も赤く色付く前に枯れて散った感じだわ・・・。
お山の色もいつまでも枯れ葉色なの・・・。
峠とかもっと山の中に行くと違うのかな?

v-20りりやん、良かったね。v-314
次は、奈々チンの番だね。v-352

v-10紅葉も一段と鮮やかに見えたのでは、ないでしょうか?v-407

フリースドッグは、マイブームで色々作っています。中でもパーやん「柴犬」とあっチャンがお気に入りです。ラブ?ふらっと?ブラックのわんこです。ママも見たことがあると思うけどなぁー・・・・

なかなか奥が深いようで・・・・楽しいです。今日、アップしてみるので時間があったら覗いてみてね。

☆ラブ母さんへ

有り難う♪
長かったよ~
お金もかかったけど、頑張った甲斐がありました。
すっかり元気になって、菜々子を0ワンワン追いかけてる姿を見るのが幸せです。
只、ご近所迷惑が気になる~
途中見付けたもみじ、見事でした。
そうそう、良かったらココを見てみて・・・
http://ch08022.kitaguni.tv/

明日、家の近くの小学校のもみじも毎年美しく変身してくれるので、写して見ますね。

ラブちゃん1食で3度楽しんでいるのね。
家でそれをやったら大変だわ~(爆)

☆はつママさんへ

はつちゃん有り難うv-343

長い通院生活だったけれど、りりやんも大人しく注射に耐えてくれて・・・いい子でいてくれました。
X線も麻酔無しでも大人しく受けてくれたしね。
この後の生活の管理が大切だけど、春の草が今から心配。
でも何とか乗り越えるつもり、菜々子もいるしね。

☆beren さんへ

有り難う。菜々子も早く正常値に戻れるように頑張るねv-7
フリースドッグ、見に行くよ~楽しみ。
本とか売ってるんだよね。

おめでとう~

ママさん良かったですね~♪
そしてりりやんも頑張りましたi-234
日記にUPされてる写真では気がつきませんでしたが
紋母さんのコメントでお顔が綺麗になって全然判らなかったと・・・
これで菜々子ちゃんも一緒に良くなれば最高i-184
一ヶ月に五万の病院代も大変でしたね。
i-100りりやん&菜々子ちゃんママさんには感謝ですね
お肉!よく味わって食べてくださいね♪
きっと来月は健パパも食べたことが無いような牛肉がもらえるよ~i-233

りりやんさん、メールありがとうございます。

りりぃちゃん、よく注射に耐えてがんばったね。
痛かったでしょうに・・・あの笑顔を見ていると健気だね。
なでなでしたくなるわ。
りりやんさんも9ヶ月お疲れ様です。

快気お祝い4わんちゃん、嬉しそうに食べているね。
いつまでもこのような日々が送れるように願ってます。

おめでとうございます

りりやんもママさんも頑張ったのですねー。よかったです。奈々子ちゃんももう少し頑張ってね。ママさん色々心配ですね。お薬もワンコによって合う合わないがあるし、肝臓は一番副作用が出易いところですよね。りりやんもママさんも耐え抜いて来たのねー大事にされてワンコたちは幸せですね。

よかったね~

りりやん!よかったね(^^) ママもうれしいねェ~~!!
えるははもとってもうれしいです!頑張りましたものね!
待ってる時のりりやん面白~い(笑)もう慣れたものなんですね!
寛いでるわ~(^^) もう通わなくてもよくなって、
痛い注射もしなくていいしホントによかったよかった!
美味しいお肉も食べられたしね(^^)v

ばんざーい

やったー!おめでとう!リリやん完全復活だぁ

ママもお疲れさま、リリやん応えてくれたねー!
コユパパも小踊りしちゃいました。快気いわいのお肉
もうれしいねー。なにはともあれおめでとうございます。

コユ家は今夜(水曜)兵庫県に出発します。

りりぃちゃん、良かったネ♪

りりぃちゃん、おめでとう~~~v-315
もう病院に行かなくてもいいし、薬も飲まなくていいのネ(o^-^o)
ママと一緒に頑張ったもんねv-237

りりやんママ、お疲れさまでしたv-343
いろいろと悩んだり心配したり大変でしたね。
これから寒くなるから、病院通いも終了して、ちょうど良かったですネ!
菜々子ちゃんも、きっと良くなりますよ~v-221

豪華なご褒美も、少しずつ何回も食べた方が嬉しいよ(^_-)ネッ

りりやん、おめでとう!!!!!
私も自分の事のように嬉しいわぁ(^-^ )
よ~く頑張ったものね!
こんな嬉しいニュースを聞くと、ミールも負けられないぞ!と元気を
もらえますよo(^▽^)o
これから何も異常がみられませんように☆
本当によかったです!美味しいご馳走嬉しいネ、りりやん♪

☆健太のパパさんへ

有り難うございます。
お返事遅くなってしまってスミマセン。
ホントに私もうれしかったです。

お祝いのお肉・・・きっと来月になっても牛肉にはなれないと思います。
クリスマスにターキー代わりのチキンが良いとこカナ?v-413

☆サラママさんへ

こちらこそ、連絡頂いてありがとうございます。
返事がおそくなってしまって御免なさいね。

同じFC2ですねぇ~
馴れるまで暫しかかったけれど(実は、まだ慣れ切ってないけどね)
使いやすくて良い感じです。
コレで容量に制限がなかったらもっと嬉しいのにね。

りりやんには何時までも元気で笑顔を見せて欲しいとおもっています。
これからもどうぞヨロシクネ♪

☆maybeさんへ

有り難うございます。
返事が遅くなってしまって御免なさい。
昨日の処に色々書いてしまいました。v-388

どの子も可愛い子供達ですが
年を取って体調が悪くなっていくのは、まぁ仕方が無いと諦めもつくのですが、若い内から苦しむのは可哀想すぎますものね。
チロリさんも心臓の薬のお世話になっていますが、ステロイドではないので、まだ安心してのませています。

☆えるははさんへ

どうも有り難うございます。
える母さんにも本当に心配かけちゃいましたものね。

りりやん病院の看護婦さんとも仲良くなって・・・
行かなくなったら、寂しがるかもねv-398
でも美味しいお肉を見たら、きっと忘れちゃいますよね。
えるちゃんは元気で、がんばって居るので、親孝行だわ~

☆コユパパさんへ

有り難うございます。
コユパパにも、いっぱい心配かけちゃいましたものね。

私もこのまま完治と言う報告が出来ると嬉しいんだけれどね。
でも、今の状態まで来れたことに、感謝してます。
そして頑張ったりりやんを思い切り抱きしめてあげました。

コユパパ道中呉々も気をつけてね。
今頃はみんな会って居る頃かな?

☆チョコのママさんへ

ママ有り難うね。
返事が遅くなってしまって御免なさいねぇ

りりやんホントに良くがんばってくれました。毎週注射と薬だったのが、注射だけになり・・・少しずつ少しずつよくなっていきました。

こうして思い出しても、自分でも良く続いたなぁ~って思いますもの・・・まだ菜々子が控えていますが、菜々子もきっと治してあげたいとおもっています。
ママこれからも応援よろしくです。

☆ミー母さんへ

え~ん
ミー母さん嬉しいよ~
ホントにバンザイ~って叫びたいくらいでした。
まだまだ完治と言われた訳では無いけれど、やっとお注射から解放されてりりやんも喜んでいるとおもいます。
初めて大學病院へ行ったときのビックリしたこととか思い出して、笑ったり、もうイイとおもって検査を受けたらまだまだ数値が高くて、治れないかも・・・・と言われてガックリ来たときの事とか
色々思い出されます。
でもこの後は早めに対処していけば、きっと酷くならずに直せるとおもっています。
りりやんもミール君と一緒に頑張りますよ~
ママも頑張ろうね、私は後1ワンコ・・菜々子も治してあげなくては・・・v-389

りりぃちゃん、本当に良くなりましたね!おめでとうです!
ママさんもりりぃちゃんも病院通いやお注射など本当に頑張って
きましたね。お疲れさまでした!
これからどんどん寒くなるし、ママさんも体調に気をつけてくださいね~。私も早く休みをもらって釧路に行きたいです(笑)

☆ まどかさんへ

有り難うございます。
まだまだ完治と言うわけでは無いのですが、とりあえず一区切りできました。
後はりりやんの健康チェックを続けなくてはね。
最近安心してしまって・・・ノート(PC)につけてないのよ~

まどかさんも雪の降らないうちに、釧路へGOv-411
今なら紅葉もきっと綺麗ですよ。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。