10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サクラが咲いた

7日のテレビでリリやん町の隣O市でサクラが咲いた言うので、昨日の4時過ぎてから堤防をお散歩。
3ワン連れて行くつもりでしたが、夕方となるとお散歩ワンコが沢山居ると思われるので、チロリはお留守番してもらいました。
最近調子がいいので、一人にして置いてもきっと大丈夫。

ディスク1枚とうんP袋をもって出発。
家を出てすぐご近所の庭のツツジが満開でした。
ツツジ
そしてまた少し進むと芝桜が満開。。。きれいですねぇ~
芝ザクラ
(↑クリックすると大きくなります)
堤防の少し前のお宅を通り過ぎた時に、後ろの方から放し飼いのゴールデン君が吠えながら飛び出してきたのにはビックリ。
まぁ・・近くまで来て、野太い声でワンワンワンワンと激しく吠えるだけでワンコに飛びついて来なかったのでよかったです。
吠えている声は聞こえていたのですが、今回も離しているとは、思わなかったわ~
去年も放し飼いをしていて、前を通ると通りに出てきていたのですが、こんなに吠えて突進はしてこなかったのに・・・どうしたのかなぁ
去年より太って、かなり老犬ぽくなっていたように見えました。
もしかしたら、去年とは別なワンちゃんなのかも知れませんね。
うちの2ワンコビックリしたようですが、応戦することなく無事前進。
やはりチロリを連れてこなくて正解でした。
サクラ
(↑クリックすると大きくなります)
堤防へ着くとサクラが咲いていましたよ
でもここはまだ5分咲きくらいかな~
少し写真を写して次は堤防の上に上がり南の方へ進みました。
堤防に上がると、堤防の下の方からボーダー君がきました。
こっちへ来ようとして、ママさんを引っ張って来ます。
ご挨拶して話しをしてみると、先日アップしたボーター君でした。
老犬シュナウザー君はお留守番してもらって、若いボーダー君(1才2ヵ月のパン君)だけのお散歩にきたそうです。(家と一緒だわ~笑)
リリィと菜々子もクンクンとご挨拶、可愛いお顔で人なつこい子でした。
そう言えば前にアップした時もナデナデさせてもらったっけ~(その時はパパさんとのお散歩でした)
ワン達の方が覚えていたのですね。
ワンとサクラ

パン君と別れてからも、次々とワンちゃん達がお散歩に出てきました。
一度は菜々子の方からワンワン言って、母に怒られました。
リリィはどの子とすれ違っても、チラット見るだけであとは知らん顔です。
南の方へ来ると日当たりが良いので、サクラが結構咲いていました。
去年写した所と同じ場所です。
1-1

最近は2ワンコがなかなか一緒にカメラを見てくれない
上の写真も何枚撮っても、てんでんバラバラの方を見ていたのですが、たまたま母の後ろからお散歩の男性が通り過ぎていったので、そちらに視線が集中。
他のワンコに気をとられたり、堤防の下でディスクを投げて居る若い二人を気にしたり、きっとサクラは目に入ってないなぁ~
さくら並木
(この辺りは陽が良く当たるのか何時も早くに開花していますす)
この後もう少し南へ進みそこから堤防の下へ降りて、デイスクで少し遊んできました。

余談ですが、この写真の右上、屋根の上に塔が小さく写って居ますが、4/27に3ワンコを連れて行った時に池の側で写した写真のバックに写っていた塔です。

うちへ戻ったのは6時少し前。1時間半以上はお散歩しましたね。
御飯を食べさせて、今度はチロリさんだけ家の近くの公園までお散歩です。
去年の春先、朝菜々子と何度かディスクをした公園です。
チロリさんは15分くらいのお散歩でしたが、尻尾を上にあげて、しっかりとした足取りで、前を進んで歩きます。
元気になってくれて、本当に良かったわ~
風はかなり強いけどお天気がいいから今日も夕方お散歩に連れて行くからね♪
風が強いと虫がよってこないから、少し安心
スポンサーサイト

Comment

キレイです

おッ!!桜が咲きましたね。
満開になったら桜並木はキレイなんでしょうね。
楽しみです。
芝桜ッて初めて見た…か、もしくは今までも見ていた
けど、気に留めてなかったか。
ともかく、カワイイ花ですね。
北の国の散歩もこれからが楽しみですね。

☆ latteさんへ

v-252やっと咲きましたよ~
今日は21度なる予報が出ていますが、風が強いせいか今はまだそんなに暑く感じ無いですね。
これから水仙チューリップと可愛い花が咲いてきて、お散歩も楽しくなりますね。

わぁ~♪ いろんな花が咲いてきましたネv-252
そちらは今から花見の時期になるんですね~
また桜が見られるなんて嬉しいわ~v-238
鹿児島は昨日はもう30度を越えちゃいました・・・v-278
これから先が思いやられますv-388

チロリさん、15分もお散歩ができたんですね!!
良かった!!
読んでいて何だか私まで嬉しくなりましたv-411

☆チョコのママさんへ

そうなのよ~やっと春が来ましたよ~
サクラにチューリップ、余所のお宅ですが、色とりどりで歩いていても、何となくウキウキしてきます。
やっぱり花はいいですよねぇ~

チョコちゃんの所はもう早30度ですか~過ごすぎです。
ほんの少し前、所さんの番組で鹿児島が出ていましたよ。薩摩川内市だったかな?
観光課長さんが出ていて鹿児島弁で話していました。
鹿児島弁と言っても土地によって微妙に違うのでしょうね。
北海道弁も、その土地によってかなり違いますもの(^o^)

チロリさん本当に元気になってくれて、たまに私に向かってワンなんて吠えて、早く外へ出してって催促したりするんですよ(*^^)v
人も犬も、やはり健康が一番ですね。

桜♪

咲いたのですね~♪
綺麗ですね。
こっち地方はまだですよ。
でも、家の庭のつつじが咲き始めました。
急激に気温が上がったので桜ももしかしたら
いつもより早く咲くかもしれないです。
チロリさんも回復してきた様子でよかったですね。

お久しぶりです

ママさん、おひさしぶりです。まどかです。
お元気ですか?全然PCに触っていなくて
ご挨拶できなくてゴメンなさい。
カーソルについてくるりりぃちゃん、可愛いですね!
ペスも元気ですー♪

私も今日、久々に桜を見に緑ヶ丘まで行ってきましたよ。8分咲きぐらいでとてもキレイでした。
GWはペスを連れて2年ぶりに札幌まで行って来ましたよ♪ワンコと泊まれるすごくいいホテルを
発見しました。

お庭のアジリティーすごいですね♪
また機会があったらお会いしましょうね。

☆わんだばにゃさんへ

咲きましたよ~今年はやはり咲くのも早かったようです。
そちら地方もきっといつもより開花が早くなると思います。
楽しみですね。

お陰様で、チロリ元気になりました。
人もワンも年はとりたくないです(^-^)

☆ まどかさんへ

こんばんわ~
お元気でしたか~たまに覗いていましたが、更新されてないので、忙しいのだろうなぁって思っていました。
ペスちゃんも元気なようで、良かったです。
蓄大へ行くたびに、「コッチのほうなんだよねぇ」とワン達と話しながら帰ってくるんですよ。

としこママがオフ会予定立てているようです。
きっと5月の大会が終わってからになると思いますよ。
その時お会いしましょうね(^o^)

うわぁ~☆
ようやく桜が咲いてきたんですね~♪
でも10日くらいしかもたないのかしら?(´A`)
つつじも芝桜も、そちらはいっきに咲き始めるのね~o(^-^)o
この日はロングお散歩でしたネ!
これからは、しばらくお花見散歩が楽しめていいですね(v^ー°)

わあ~、北海道では、今から桜の季節ですか?
こちらとは、1月半くらい、ずれていますね。
こちらでは、桜=始業式、入社式のイメージなんですが、そちらは、どんなイメージなんでしょうね。

それにしても、りりさん、菜々子ちゃん、いいお散歩ができて、良かったですね~。
チロリさんも、ずーっと元気で長生きしてね~。

☆ミー母さんへ

サクラ咲きましたよ♪
今年は暖かかったので少し早めに咲いたようです。
20日過ぎまで咲いててくれれば良いんだけれども無理ですよねぇ~
網走なら咲いててるかもねぇ。
一斉に咲き出すので、この時期が一番好きです。
それにそんなに寒くもなく、暑過ぎなく蚊も居ないのが嬉しいです。

☆koromama さんへ

こちらでは4月=桜=入学式とはならないのです(¨;)
桜が咲くときは色々な花が一斉に咲き出して街も道路もカラフル。
散歩していて何故かウキウキいい気分です。
私の貧相な脳みそで浮かぶのは、桜=緑の芝の上でのアジに結びついてしまう犬オバサンです(^◇^;)
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。