10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


モクレン

昨日は午後からりりやんを連れて半日お出かけとなりました。
(途中で1度チロリさんのオチッコに戻って来ました)
5.9

すぐ近くのホームセンターで板1枚628円也買って私の実家へ向かいました。
父にタイヤ交換を頼み、その間母は道具を借りて大工に変身。
ところがタイヤが合わなくて、また家に戻って別なタイヤとポータブルインパクトレンチを抱えて出直しです。
前は自分でタイヤの交換もしていたのですが、腰を痛めてからは父に頼んだり、専門の所へ持っていったりしています。
板
交換も終わり母も板を切ったり、穴を開けたりして一応作業予定終了。
持っていたお茶菓子で一服して戻ってきました。

実家の花壇、1年ごとに赤のチューリップが増えていきます。
黄色、白、縞模様の物は年毎に赤へと戻って行くようです。
花
りりやんがオバチャ~ンと行ったのですが生憎姉は留守でした。

途中に咲いていたサクラとモクレン並木です。
サクラとモクレン
モクレン
十勝ではサクラと共に一斉に色々な花が咲き出して、きれいです。

そうそう母が何を作ったかというと、ロングジャンプの板を3枚作りました。
5.10朝
何時までもお借りしておく訳にはいかないですからね。
前に作った板2枚も足の付け直しが必用です。
ハードルもりりやん用に低い位置にバー受けを付けるつもりで、金具を買ってきました。
公式戦に出る訳では無いので、身体の事を考えて低い位置でヨシとします。
これで安心して遊べるとおもいます。
そして母の仕事も出来て良かったわ~
スポンサーサイト

Comment

りいりやん地方 ついに桜の季節ですか
こちらとは約1月半の違いですネ
日本列島を桜を追いながら縦断したら  そこにたどり着けるって分けですね
ラブ家の夢です
想像するだけでも ムフフ♪ですよ

大工仕事 面白いよね
ちょっとした物くらい自分で作りたいですよね

りりぃちゃん いいもの作ってもらえてよかったね!
そっと飛ぶのよ!

満開

色とりどりで綺麗だね、今が一番良い季節かもね^^

それにしても、りりやんママ大工さんは凄いわ!!
オバちゃんにしとくのが勿体無い(* ̄m ̄)プッ 

ママ~PC新しくしたらドリコムさんまったく機能しなくなっちゃってさ~
(キーボードとかぜんぜん反応しないの…
あと記事の中でリンク貼る機能あるじゃない?それも使えないの(ToT)/~~~
で色々とドリコム側とやりとりしたんだけどさ
改善の兆し無いから同じFC2にお世話になることにした~
まだ挨拶文しかUPしてないけど、見にきてね~
少しづつGWのことも載せていくつもりです


まぁ~ご実家キレイに咲かせてること~
桜も咲いたのね
こっちはまだ咲いてる木見てないな~

お仕事お疲れさま~。
ママさんの近くに住んでいれば何かと便利だっただろうな~とずるい事を考えてました(笑)
北の春は一斉に来ますよね。
公園を散歩するのも楽しいです。

お久しぶりです。^^

大工さんに変身できなんてとても素敵です~♪
憧れます。
私は不器用という星のもとに産まれてきたと思えるぐら不器用ですから。(苦笑)

赤色の素敵なロングジャンプが出来上がりましたね。
リリィちゃん、菜々子ちゃん。頑張って練習してね。^^

☆ラブ母さんへ

そうですよねぇ~v-252桜前線と共にラブちゃんと北上してくるって良いよねぇ~
網走まで行くと2ヵ月の旅が出来るよ~
来年辺りキャンピングカーでどう?v-448

大工仕事楽しいよねぇ~
前に作業室が欲しいなぁって思ったこともあったのよv-411

☆haha*さんへ

ホント、外もカラフルになって来て、散歩もたのしくなねよね。

昨日作った3個のロングジャンプの板は、サイズが小さくて、りりりやん用です。
菜々子用に長い板を買ってこないと、フライングが多くなってダメだわ~

☆pooh さんへ

プロじゃ無いから何時もテキトーなの、
だから出来上がりは汚いわ~(苦笑)
でもワン達は文句言わずに遊んでくれるから嬉しいわ~(爆)

カラフルな季節になって、外へ出ても楽しいですよね~
但し、シミには気を付けなくてはね(汗・汗)

☆紋母さんへ

さっきねFC2って見て、変更したんだぁ~と軽く思っていたけど、実は大変だったのね。
もう少し待っててねぇ~

☆キチさんへ

キチさんこんばんは~v-410
リリィさん元気ですかv-361
最近夜鍋で大工仕事をしている物だから、たまに覗きに行くだけになってしまって・・・
今またブリッジを造るつもりで居るので、もう少し夜鍋仕事がつづきそうです。
こういう仕事、楽しいので大好きなんですよv-433

咲きましたね~♪

ママさんアジリティーの道具を作る工具もお持ちだったのですね\(◎o◎)/!
100均「のドライバーしか持っていない健パパとは大違いですよ^^;

去年拝見したより気のせいかお爺さん家の花壇が立派&見事です!
りりやんへ残念ですがオバちゃんなの?が留守中i-183
記念に花壇等にオシッコi-201なんかしなかったよねi-179

そして遂に北国にも桜前線北上ですね♪
だけど「もくれん」と同時に咲くとはチョッピリ驚きです!
健ちゃん地方では一ヶ月くらい時期がずれるんですよ。

お花とってもきれいに咲いてますね~。
リリィちゃんの所は今からが良い季節ですね!!

大阪は暑かったり寒かったりと気温の差が激しく、
身体がついていかない状態です!!
獅童さんも、ダレダレになってますよ~

ママさん、器用ですね~。
ちょっとした道具は、みんなご自分で、作っておられるのでは?
後は、シーソーくらいですかね。
本格的にアジをやられる人は、道具を、自分で作る方が多いですよね。

☆健太のパパさんへ

健パパさん、違いますよ~
道具は父のものです。
私が持っているチョット大きめな物は丸鋸とチェンソーと車関係に使うポータブルインパクトレンチと車の充電器と水圧器くらいですよ。
最後のは滅多に使ってない・・・・欲しくて買ったのにね。

モクレンと桜はずっと一緒でしたので、パパさんが驚いたのに対して私が「エェッ!! そうなの~」(?_?)エ?でしたv-411

そうそうりりやん、姉の花壇にはチーしなかったけれど、ウラの畑の隅の方でしてました(*^^)v

☆ここちゃんへ

獅童君暑くてダレダレですか~
30度なら私がとっくに倒れてますよ~(^o^)

今日りりやん地方はしとしと雨降りで寒くて今ストーブ焚いてますよ~

やっと咲いた桜も寒そうです。

☆koropapaさんへ

隊長さんもパパさんお手製の道具を持って居られるマーのでは?

私は殆ど手作りです。
始めはハードルとスラを作ったのですが、その時はポールを買ってきてジョイントで繋いで作りました。
段々欲が出て来て、スラは鉄筋屋さんに頼んで台の方だけ作ってもらいました。それとオレンジのネットを止める杭も15本だけ頭を○くして、つくってもらいました。
シーソーは設置場所がないです(*^^)v

昨日台になる物が届きました。今日は雨降りなので来週からカナ?
天板は載せるだけで、横に滑り落ちる心配はなさそうですが用心に先日のような物を取り付けても良いかも知れないですね。

桜、咲きましたね。
お散歩が楽しくなるぐらい、色とりどりのお花が咲き出しましたね。
私も、よそのお宅を覗きながらのおさんぽです。
りりやんママさん、ほんといつも器用で感心します。
りりゃん、ママさんの作ったハードルとんでいますね。
おじいちゃんのうちのチューリップ見事に咲いていますね。赤が多くなるのは、強いからかな?
パァッと明るくなって、見ていると心が晴れるよう。

☆アンまろさんへ

お返事遅くなってしまって・・・ごめんなさいねぇ~

桜きれいでしたよ、明日はこちらの方はあちこちでお花見がひらかれますv-252
うちは行かないけれど・・・
桜を見ながらわんを連れて、練習にいきます。
傘マークが気になりますが・・・

本当に今の時期は外へ出るとウキウキしてきますよね~
ワン達も何となく嬉しそうに見えますよv-238

i-239ママさんの持っている道具だけでもたいした物ですよ!
特にチェーンソーには触手がウズウズ・・・
ジェイソンみたいに「ブンブン」振り回してみたいな(爆)

明日は母の日ですね!お嫁に行ったお嬢さん帰ってくるのかな?
そしてv-286ワンコ達にも感謝されたいよね

☆健太のパパさんへ

私が欲しい道具の一つに、電動ノコがあります。
電動の丸鋸ではなく細長い形の、チェンソーではないノコが欲しいのですが、なかなか売ってない。
取り寄せだとあるようですが、値段が・・・・買えないでいます。
娘達がもう一つ母の欲しいと思っていたジクソーとドリルドライバーをプレゼントしてくれるんですよ~
これも欲しいと思っていた物なので、嬉しいですよ。
何時も父に借りていたので、これで毎度借りに行かずに済みます。
父は昔、車の整備工場を経営していたので道具だけは色々もっているのです。
会社を閉める時にかなり手放したのですが、ドリルとかサンダーとか簡単な道具は今でも残してくれているので、助かるのですが、私が使うには少々重すぎなのです。
今度は私が使える位軽い物を頼んだので、チョツトしたものならそれで充分なのよ~
ホント今からワクワクしてますよ~
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

