08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



明日(13日)はりりやん地方のあちこちでお花見だと言うのに、今は雨が降っています
早く止むと良いのにね。
桜
桜2
桜3

10日に写した桜です。
今日12日は少し葉桜になってきていました。
段々花も終わりに近づいて、少しずつ葉っぱの色が目立ってきました
桜4

桜の下をテケテケお散歩、タンポポが沢山さいていました。
タンポポと一緒に可愛い花も咲いていました。
たんぽぽ

この後3ワンコでまたまたお爺ちゃんの所へ行きましたよ。
それは菜々子用の板の修正の為なんですけどね。
道具を借りるのに3日連続顔出しました。
3ワンコ

これで一応5枚ですが、始めの3枚は短いので、また今日新たに作りましたが、色はまだついていません。

そして昨日(11日)から母が取りかかっている物があります。
道具を借りてきて、夜中まで、
『ああした方がイイかな? こうした方がイイかな?』『いや、やっぱりコッチの方が良いみたい』とやっていました。
安定をよくするために色々ためして居たのです。
その結果、板に要らない穴があいてしまったのでとりあえずテープで補修
みっとも無いけれど、りりやんにOKをもらったので、ヨシとしましょう。
今日

何を作ったのか?
遅くなったので、明日のお楽しみです。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

桜が綺麗ですね。
4月のお花見を思い出します。
こちらは、もう初夏の暑さを感じます。

ママさん、例の物の製作に取り掛かられたのですね。
出来上がりが、楽しみです。

実家のお父様も「うちの娘はよく日曜大工するな~」とか思ってるんじゃないですか?(笑)
うちの実家の父も自分でな~んでも工作しちゃう人なんで道具はプロ並みに揃ってるかも~
ママみたくひょいと行ける距離なら
何でも作ってもらうんだけどね…

桜前線 まだ来ないよ こっち…
来週までそっち咲いてるかな~見れるといいな

今回の工作物りりやんのOK出たし成功だね♪

☆koropapaさんへ

今日アップしましたよ。
天板の下にアルミの足場があるので、ベニヤに加工してあって滑りにくくて、水のはじきそうな板をみつけました。
コレだと軽くてイイかなと・・・
あとこの写真に写っている物を付けると隙間が出来てガタガタします。
両サイドに付けて更に他のアルミの当たる所に隙間を埋める細い板を張ると、捻れ防止とかガタガタ音がしなくて良いかも知れません。

最終的に、前回のコの時型の4㎝幅の物を4個とりつけました。板の幅は29㎝にしました。
多分、台はパパさんのお持ちの品と同じだと思います。

☆紋母さんへ

桜、来週までは無理っぽいよ~

ママのお父様も工作が好きなのねぇ~
私はろくな物が作れないのに作るのが好きなのよ。上手く出来ないときは、父に助けてもらってるけどね
v-411
こういう事をしている時って楽しいよ~
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

