08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


出来たぁ

昨日は午後からお姉ちゃんが来ましたよ~
りりやん達は嬉しくて嬉しくて、おねぇちゃんにベッタリ~
リリィが甘えていると菜々子も~って甘えにきました。
チロリさんお姉ちゃんの陰になってしまった・・・・
おねぇちゃんと

お姉ちゃんと一緒だよ~♪

いっぱい甘えたあとは久しぶりにお姉ちゃんと遊びましたよ。
「たまにはお姉ちゃんと一緒に遊んであげないとねぇ」と言うことで、りりやんロングジャンプやタイヤをお姉ちゃんと一緒にしました。


そして出来ました~

ミニドッグウォーク(ブリッジ)です。
うちでは買えないし作っても、とても重たい物なので、母一人では移動出来ない。
置いたままにしておけないし、特に雪の降る冬の事を思うと無理だ~と断念していたのです。
それに置くスペースもないし・・・・

所が先日、おかずのお裾分けを持って隣のおばぁちゃんの所へ行った時にお庭である物を発見。
コレダッ!!これを利用すればミニが作れる』と思った時に、koro隊長さんの所でAクランプのヒントを頂いて「ミニAクランプ」をつくったのです。
そして『これ』を買いにホームセンターに行ったのですが、売ってない(数年前は扱っていたそうです)
かなり小さい物は売っていましたが菜々子には・・・

すぐにこれを発注したのですが、週末と連休にぶつかり届くのにヒマがかかってしまいました。
ジャーン

坂の板は「ミニAクランプ」の物をそのまま利用、中央部分の物だけ作りました。
こちらも滑りにくい板を捜して、カットしてもらいました。

この「ミニドッグウォーク」は取り外し可能なので、母でも移動出来るのが最高です。
たまにはりりやん用に『ミニミニAクランプ』に変更したりして遊べそうです。
こちらは「ミニAクランプ」より高さが低いので、坂の勾配も緩やかになり、
リリィに優しい坂になります

菜々子には先日のミニAクランプに付け替えも出来るし、これで狭い庭でも走るだけじゃなくあそべます。
りりやんの体力づくりになるとイイナァと思っています。



こちらは『エエッ行かないの~』と言ってる3ワンコです。
お出かけは?
実はこの直前まで出掛ける予定をして、荷物も車に積み込んだのですが、『雨が降ってきたよ~』と電話がかかってきたのです。
こちらはまだ降ってないのですが、現地は雨がザーザー・・・
風邪をひいても困るので、行くのを中止しました。

荷物を戻しているときのワン達の表情が・・・
あとで庭であそぼうね。
母はこの後、写真の左に写っている菜々子の板に色づけの仕事が残っているので、頑張らなくては
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

凄すぎる!!

凄い凄い!!!
アジリティグッズ満載ではないですかぁ~v-237
お姉ちゃんは里帰りを兼ね、「母の日」ですねっv-238
4ワンも嬉しいけれど、りりやんママも嬉しかったでしょう☆

チロリさん?ミロリさん?お洋服姿がとっても可愛いです♪

☆花ちゃん・風君の母さんへ

頑張って作りましたよ~
たのしかったです。ワン達も喜んでくれていて母も満足です。

娘も喜んでリリィと菜々子で遊んで行きました。
簡単に取り外して片づける事が出来るのがイイですよ~

中央部分はハシゴを切ったの!?

せっかく咲いた桜を見るのも惜しんでアジリティーの遊戯機械?の作成お疲れ様ですm(__)m
ママさんのひらめきi-197と良い腕で素晴しい物が出来ましたねi-189
これからはお庭でバンバン運動&訓練が!近所のワンコも集めて学校が開けますよ~(^^)v

お姉ちゃんも来てくれてワンコ達も大喜びi-176
チロリさん後ろで待機しているの?本当は若い2ワンコを押しのけて『ナデナデ』して欲しいよねi-239
今夜は一緒にご馳走を食べるのかな~♪
日中はたくさん遊んだから子供達にはzzz・・・寝て待ってもらいましょう☆

ps母の日のプレゼントが電動工具とは!
ママさん花より道具・・・なんですね\(^o^)/

お庭の遊具素敵です!!
こんなに道具が揃ってしかも手作りってのが凄すぎる~。リリィちゃんの所はお庭広いですね~。
家が近ければ絶対遊びに行かせて貰うのにな~。

↓の桜と一緒に写ってるリリィちゃんと3ワンコの写真、可愛いな~♪
ホント、今が一番良いですね~。
大阪は暑いよ~。
今日もお外で遊んだのでホッペがピリピリしてます!また、シミが増えるんだろうな~((+_+))

すごーい!

りりやんママさん、なんでも作っちゃうんですね。
こよなく愛しているワンコのためですね。
ワンコたちはほんとうに幸せですね。
おねえちゃん来て、みんなたのしそう。
ママさんもよかったですね。
みんなたくさん、甘えて遊んでもらったね。
今日は冷たい雨が降って、お出かけできなかったね。
下の桜と一緒の写真、りりやんかわいいね。
雨が降って桜が散っちゃったかな?

凄い!!!

ママ ドッグウォークまで作ったんですか!
ビックリ!!!
っん? Aランプのを利用してるの?
真ん中部分は 折りたたみハシゴ?
凄いなぁ~ママは 色々な事 思いつくもんなぁ~さすがぁ~
私なんて やりたいやりたいって言ってても 実行移すこと なかなか出来ないんだもん(しないのかなっ)

ママ 先日教えて貰ったおまじない
てっちにやってみました ゴモゴモは言うものの効いてるみたい♪ ありがとうございましたm(__)m

本格的!

ママ~! ついに完成しましたねv-221
こうして並べると本格的なアジリティですよ~~♪
自宅でこんなに揃ってると、いつでも好きなときに練習できていいですネ(*^.^*)
お姉ちゃんが帰ってきて、ワンコ達は大喜びでしたね~v-238

☆健太のパパさんへ

違いますよ~
ハシゴをカットしたら、勿体ないですよ(^◇^;)
こういうハシゴが売っているんです数年前にテレビシュョツピングもしていたけれど、その時は必用としてなかったので、買ってなかったのです。

悔しいのが、今日見たら別な所で2000円以上安く販売していました(泣)
同じお店、前に捜したときは、見付けられなかった・・・
2000円違うと・・違いますよねぇ・・・グヤジィ~

☆ここちゃんへ

そうだよねぇ~
近かったら獅童君と一緒に遊べるのにねぇ~

こちらも桜は大分散ってきて、葉桜状態になってきました。
シミの怖い季節になつてきますねえぇ(!_+)
お手入れ気を付けなくては・・・・(苦笑)

☆アンまろさんへ

桜は大分散ってきましたよ。
やはりピンクの桜がいいですよね。
景色もホンワカきれいで、心もなごみます。
昨日はワン達はお出かけ無しでした。

『ワン達が喜んでくれている』と勝手に思っている母で~すv-411

☆彩 さんへ

エヘヘ・・・
作っちゃいましたよ~、そうそう折りたたみです。
始めはAクランプ用を2個と思ったんだけれど、もう一個有る脚立は高さが低いの。
2個繋ぐとナナメになっちゃう(^◇^)
どうせもう一個買うなら、枝を切ったりする時に使えるようにと思って、コッチを買いました。

先ずはリリィの体力づくりです。

☆チョコのママさんへ

狭い庭を何とか使えれば・・・と思ったわ~

今日姉が顔を出して、呆れていましたv-413
でも可愛いワン達が、愉しんでくれて、リリィに体力が付けばイイかなぁ~って思っているの。

花も木も無くなったけど、余所のお庭で楽しませてもらいます。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

