03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


コッカー君の里親募集

昨日はりりやんにお祝いの言葉有り難うございました。
完治ではありませんが・・・とてもうれしかったです。

思えば1月末に首の処に10円玉くらいのハゲが出来たのを見付けた事から始まります。
そして2月1日から病院通いが始まりました。
良くなるようにと思い、薬と注射をしていたのですが、ステロイド剤の影響で肝臓がダウンしてしまいました。
勿論病院でも中間で血液検査を2度ほどして、薬を弱くしたり調節をしていたのですが、それでもりりやんには強すぎたようです。
肝臓が弱った事で、アカラスになり顔だけではなく腰の方も禿げたり、耳やお腹が赤くなり、痒みも強くなり、見ているのが辛く成る程でした。
でも真面目なりりやん、訓練に行くと、母の言うことをきくかなくては・・・と思うのでしょう・・走ってくれるんです。
後から思うと、きっとりりやんは走るのも辛かったんだと思います。
もっと早く気が付いてあげれば良い物を・・・・
馬鹿な母は運動もさせなくては・・・と思って日曜毎に通っていたのです。
(スラロームもとても上手に出来るようになっていて春からの大会を目指していたのです)
ですがトレーナーさんから「リリイの様子が変、このまま今の状態が続くと死ぬかも・・病院を変えたら?」と言われ、翌日4月3日から大学病院へ。
前の病院でもアレルギー検査をしましたが、ステロイドを飲んで居ての検査では正しいことが解らないと言うことで、ステロイドを1ヵ月中止してその間強肝剤の投与と注射、それから再度アレルギー検査をして、週一で注射やサプリメントを試したり、病院でジェットバスを使って薬浴をしたり、自宅でも週1で薬浴です。
勿論フードも切り替えたり、栄養剤を買ったり、消毒薬を買ってみたり・・・
治療中も新たに、ハゲが出来たり、目やにが出るようになったりと・・・先生からも治療をしても一生治れ無い子も居るんですよと聴かされていました。
薬も最高値を与えていて、これ以上は強く出来ないし・・・治らないかも・・・と思うと、リリィが可哀想で可哀想で泣いたことも・・・

母も頑張りましたが、何と言っても・・・嫌な注射と薬浴に大人しく耐えてくれたりりやん。
今こうして思い返してみても、よく頑張ってくれたと、今又涙がでてしまいます。
リリィ・・偉かったよ~お利口さん。本当によく頑張ってくれました。

後はこのまま悪くならないように充分気をつけます。
万が一、あれっ?と思うような症状が出たときは、すぐに対処したいと思っています。
今後ともりりやんを宜しく御願いします。

さて話は変わって・・・
時々ブログに出ている「ルーシーと太陽君のママさん」からの依頼です。
ママさんのお友達のお友達が(ややこしい)飼っているA・コッカー♂ 1才5ヵ月の里親を捜しています。
実は飼い主さんが入退院を繰り返す事となり、今までワンちゃんのお世話をしてくれていた息子さんもお勤めの関係で、お散歩など面倒を見てあげることが出来なくなったそうです。
A・コッカー とても可愛いワンちゃんで、血統書も付いていて父犬のDNA鑑定書も付いています。
 人間の言葉もとても良く理解出来るワンちゃんですが、少々甘えっ子の寂しがりやさんだそうです。
 今このワンちゃん、霧の町に住んでいるので、出来るなら道東方面の方に御願いしたいと思っています。
 どなたか、可愛がって育てて下さる方がいらっしゃいましたら、連絡御願い致します。


またまた話は変わって、昨日のもみじと別なところのもみじです。
今朝は曇っていたので、パッとしませんが、青空だったら綺麗に見えるのに・・・ね。
10.25-momiji

momiji&icho
スポンサーサイト

Comment

よかったですね~

お祝いが遅くなってごめんなさいね。
色々大変だったけど頑張りましたね。
リリィちゃんが良い子で治療をおとなしくうけられたこともあるけれど
ママさんが根気よく治療なさったことが何よりだったと思います。
どんな時も飼い主があきらめず向き合うことが大切ですね。
とにかくおめでとうございます。

 A・コッカー君のこと里親さんがみつかるといいですね。
私たちもいつ病気になるかわかりません。
その時ワンコをしっかり面倒をみてあげられるか・・・考えておかなくてはいけないですね。

リリィちゃん、本当に頑張ったんですね・・・。
そんなに大変な事態だったとは知りませんでした・・・
読んでいて涙が止まりませんでした・・・リリィちゃんの快気祝いの
意味がようやく分かって・・・一生懸命、頑張ったんだね!
ママのためにも自分のためにも、これからも一生懸命、生きて下さい!!
リリィちゃんの苦しみや痛みは、ママも同じだと思います。
一生懸命、生きて下さいねっ!!!
見守る事しかできないけど、応援しているよ。

コッカーちゃん、無事に里親さんが見つかるとイイですねぇ・・・。

ママのお話し読んで、仕事中なのに泣いちゃいました・・・
ホントにりりやん頑張ったのね!ママも辛かったでしょうね!
完治とはいかなくても、このまま落ち着いた状態でいられるように
遠い空から祈ってるからね!!
コッカーちゃんの里親さん早く見つかるといいですね!

やっぱままさんの頑張りでしょう。りりやんも頑張ったと思うげど・・・毎回時間を掛けて病院へ通う。少しでも改善することを願ってあの手この手でママさんが走り回った。結果だと思います。
このまま落ち着いてくれると良いですね。いや、落ち着くよ。

コッカーの里親ですが・・・・コッカー仲間に連絡してみます。
私が飼えたらいいのですが・・・・ただいまコッカー6頭ですし・・・・・居候もいるし・・・・でも、気になるのよね。
病気が治ったらまた、飼えるようになるのかなぁー・・・一時預かりとか?

りりぃちゃんもお母様も、すごく頑張ってこられた成果ですね^^
本当よかったです!
長い治療期間、りりやんままさんもなかなか記が休まれなかったのでは・・?
一区切り付いた・・と言うことでほっと安心ですね^^
りりぃちゃん、このまま安定するといいですね^^

☆pooh さんへ

有難うございます。
リリやんホントおとなしく注射ゃ治療を受けてくれて、とても助かりました。
これが暴れる子だったら・・・とても毎週通うことは出来なかったと思います。

飼い主の都合で、里親を探さなくてはならないのもつらいですね。
本当は何時までも一緒に居たいでしょうにね。
ワンコも飼い主もつらいと思います。
良い里親さんが見つかると良いのですが・・・
せめてブログで呼びかけて、お手伝いできればと思いました。

☆花ちゃん・風君の母さんへ

やっとりりやん病院から開放されました。
私もそうですが、リリイもほっとしていると思います。

口の周り、目の下とはげてゆき・・・片方に毛が生えてきて、喜んだと思ったら、反対側が禿げたりと、次から次へと禿げてゆき、見た目もひどくなったんです。
禿げたところの皮膚は赤から黒くなり、黒皮症?と思うくらいでした。
他のワンちゃんにうつる病気ではないので、クラブのお友達も付き合ってくれて、本当に有難かったです。
大勢の中ですから、きっと嫌だなぁと思った人も居たと思います。

今はもう平気で皆とお付き合いできます。

☆えるははさんへ

有難うね。
える母さんにもいっぱい応援してもらって嬉しかったですよ~♪

りりやんきっとこのまま元気でがんばってくれると思います。
半年苦しんだんですから、これからはきっとリリィにはいいことが待っていると思います。
これからも応援宜しくお願いします(^o^)

☆beren さんへ

beren さん有り難うね。
りりやんきっとこのままずっと頑張ってくれると思ってるよ。
ホントイイコなんだぁ~ママにも色々助けて貰って、本当に有り難うね。
コッカー君、ずっと飼ってくれる人を捜しています。
ママの処は沢山いるから気の毒です。
どなたか、お友達に・・・宜しく御願いします。

☆Cocomomo さんへ

有り難うございます。
りりやんきっとこのまま元気でいてくれると信じています。
今まで大変な思いをしてきたんですもの・・・
このからはきっとりりやんには良い事がいっぱい待っているとおもっています。
勝手に信じている母です(^o^)

そうね、きっとこれからは楽しい事がいっぱいよ~♪
思えばミールと同じ頃からなのだものね・・・
嫌な事の後には良いことがきっとある☆
前向きに希望を持って進んでいかなくてはネ(^-^ )
コッカー君にも是非優しい飼い主さんが見つかりますようにv-352

リリィちゃん、良かったですねv-410
今までいっぱい我慢したし、いっぱい頑張ったもんねv-408
これからは、今までやれなかったことが少しずつ出来るようになるかなv-361
ホント、元気になってカイカイさんともお別れできて良かったですv-315

それから、今日は獅童さんはお友達とドックランに行って来ましたがそこで初めてのお友達に逢ったんです!
名前はアズキちゃんっていうコギちゃん7歳の女の子!!
何でも変った名前の病気で一生治らないみたい・・・。
てんかん発作でクルクル回りだし頭も凹んでいて可哀想なんだけど
今日はだいぶ良くなったそうで遊びに来てくれてたんです!
そのアズキちゃんが見た感じリリィちゃんぽくて可愛いねん!
ってリリィちゃんとは逢った事無いけれど、なんとなくリリィちゃんも
こんな感じかな?って思いながら今日は逢ってました。
性格も良くてとっても甘え上手で大人しくホント可愛かったよ!
ブログに写真をUPしてるので時間がある時に見てくださいね!

頑張ってくださいね

やはり薬が原因だったみたいですね。怖いものですね。獣医さんも今多すぎて、選択が難しいですよね。評判がよくて行ったらあまり良くなかったとかもあるし・・・。ママさんほんとに大変だったんですね。
心配だったと思います。あきらめないで頑張るって大事ですね。りりやんママさんのワンコで良かったね♪

☆ミー母さんへ

そうだよ~ミー君と似たような時期だったんだよ。
早くお祝いをしたミール君がうらやましかったけど、りりやんもやっと何とかココまでこれました。
お互い長かったよねぇ~
りりやんは表から見える状態だったから、辛かった反面、見付けやすかったんですね。
二人とも来年会えるのを楽しみに、体力つけて頑張ってもらいましょうね。勿論私達もねv-91

☆ここちゃんへ

そうなの~
りりやんと似たアズキちゃん治らない病気なんだ~かわいそうだねぇ~
りりやんの知り合いのワンちゃんにも1頭だけたけど、テンカンの発作を起こす子がいるのよ。
話を聞いたらアズキちゃんと同じようでした。
今は発作を起こす回数も少なくなったそうですが、それでも大変ですよね。
後でここちゃんのところへ行きますね。

☆maybeさんへ

ステロイド剤・・・人間でも気をつけなくてはならない薬ですものね。
私は病院で出してくれる物は安心して飲ませていたのです。
袋にはステロイド剤って書いてなくて、かゆみ止めって書いてあるだけ。
確かに痒みは落ちつくから、指示通り飲ませていたの。
そしてその後、アレルギー検査をして、フードは豚とか鶏の使ってない鮭のフードに切り替えたりしたの。(この時も既に病院で別なフードを買ってためしていたんだけどね)
それでも良くならなくて、病院で検査の為にz/dのフードに更に切り替え。このフードは良かったですよ。
大學病院へ行ってから再度検査をしたら、小麦粉・トマト・兎・羊・鮭もダメ。肝臓はメチャ悪状態。
食べ物だけではなく、草・花・木・猫・タバコの煙等々色んな物がアレル元としてでてきました。
前にダメと出ていた豚・鶏はOK
今は薬もステロイドとか薬の名前も書いてくれるし、薬に付いて説明もしてくれるので安心です。
強い薬はほんの僅かな量で効く時もあるので、りりぃに合う量を基準にするようにしています。
実はココだけの話です。
前の処で出ていた薬、1回に1/2錠×1日2回の薬ですが、全く同じ物が1回1/8錠(カッターで細かくカット)しかも痒みが酷いときだけ単発で使う。
コレでりりやんには充分でした。カットは小さすぎて、指を切りそうになりましたが、肝臓にかかる負担は極力抑えられて、痒みも止まります。
痒みが止まればりりやんのストレスも激減、アカラスにも効くという風になります。
アカラスはストレスもよくないのです。なるべくアレルギーとかストレスをかけないようにって、気をつけました。
ウルサイ菜々子もストレスかも・・・・ね(*^^)v

色々大変な思いもしましたが、力を貸してくれるお友達もクラブの仲間にも居ましたので、私も少しはお勉強になりました。
ワンコ仲間ってに良い人たちばかりで、本当に有難いです。v-433

こうして振り返ってみると、検査の結果で一喜一憂したり、ママもいろいろと悩んで大変な10ヶ月を過ごしてきたんですよね・・・
先生からの「もう、大丈夫!!」の言葉を聞いた時は、言葉では表せないくらいの嬉しさだったでしょうねv-438
りりぃちゃんも良く頑張ったね~v-238
これからは、ゆっくりとの~んびり過ごして(^_-)ネッ

曇っていても、こんなに鮮やかな紅葉だから、晴れていたらもっとキレイなんでしょうね~♪
これから、紅葉を楽しませてもらいま~すv-34v-34v-34

りりちゃんもママも頑張ったねェ~(T-T)
本当におめでとう!とにかくりりちゃんもママも無理せずのんびり
して下さい!コッカー君可愛いね♪絶対、いい里親さん見つかるよ~!そっちはもう紅葉が見頃なのね(^^)
こっちは・・・まだまだ(=0=)

☆チョコのママさんへ

ママ有り難うね、りりやんまだ完治と言うわけでは無いんだけれど、それでも暫くは病院とお別れ出来そうです。
せめて年明けまでは、何も出ないでいて欲しいと思っています。
リリぃの酷かったときの写真もブログには出せませんでしたが、とってあります。
リリやん、アジは大会には出来なくても良いから、何時までも元気で、楽しめればイイナって思っているの。
やっぱりワンの笑顔はステキで、こちらも癒されますものね。

☆ねねママさんへ

りりやんがんばったよ~
まだ完治ではないけれど、でもとても良い感じです。
ママ達がいっぱい応援してくれたおかげで、私もりりやんと一緒に頑張れましたよ。
本当に有り難うね。
これからも無理をしない程度にりりやんと楽しみながら頑張っちゃいますよ~

もみじ綺麗でしょ。
ねねママの処は紅葉はまだまだですものね。
一足先に楽しんでねv-34v-34v-34

里親募集

ルーシー&太陽の母です。
このたびはリリヤンママに甘えて、こちらで里親募集をさせていただきました。
リリヤンママ、ありがとうございます。
それから皆さんの暖かいお言葉、とても励みになりました。
ありがとうございました。
飼い主の方も大変つらかったと思いますが、入院のたびに寂しい思いをさせるよりも、いつも一緒にいてもらえる方に引き取っていただく方が、ワンコにとっても幸せなことだと考え、苦渋の決断をされたようです。
良い出会いがあると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

☆ルーシーママさんへ

ママ有り難うね。
明日ママのコメをブログにアップするね。
このままこの場所だと、みんなの目に止まらないと思うんだぁ~
いいよね。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

10 ≪│2017/03│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

